年賀状、Google Mapで相手の家みた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/09 17:47:14

    >>28
    なるほど!そんなことも出来るのか!
    早速我が家の調べた。
    子供の絵画と作文の受賞歴出てきたわ

    • 0
    • 43
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 17:02:36

    海外にいる親族なら興味あって何軒か検索したよ。たどり着くの大変だったけどね。おじいちゃん、おばあちゃん連中にめちゃ喜ばれた。
    コロナ禍真っ盛りに家を建てた友人も、グーグルマップが更新されたからと連絡くれた。
    年賀状見ての興味本位は無いかな。

    • 0
    • 24/01/09 16:55:17

    そういう人がいるからGoogleに連絡してモザイクかけてある。

    • 3
    • 41
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/09 16:51:00

    私見るよ
    グーグルマップ好きだから
    国外にも遊びに行ったりしてる(マップで)

    • 2
    • 24/01/09 16:48:31


    じぶんちはみた
    自分が写ってて削除依頼出したけど
    完全には消えないのね
    グーグルムカつく
    あと気に入ってる病院とか店が絶対に不当な口コミ書かれてて腹立たしい
    人や店を保護する観点がグーグルってない

    • 1
    • 24/01/09 16:45:52

    ないよ。
    興味本位でって主さん気持ち悪い

    • 6
    • 24/01/09 16:42:36

    見てる人がいることに驚き。
    見ようと思ったことない!

    • 9
    • 37
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/09 16:42:10

    >>34
    建て替え前の画像かもよ・・

    • 2
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/09 16:42:04

    >>7
    逆に間取りとか価格とか出てくると思う…
    検索する人きもい

    • 1
    • 24/01/09 16:41:34

    自分の家だけ見る。車のナンバーが写ったりするから消して貰うため。

    • 2
    • 24/01/09 16:40:18

    これ見て、おぉ、そうか…と思ってやってみたら
    『うちのマンション…』って話してた人が、
    古い木造アパートだった。

    • 1
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/09 16:39:51

    うわぁ…
    多分見たっぽい人がポロッと狭そうだねって言ってきた

    • 1
    • 32
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/09 16:36:54

    えー見ない。見たい気持ちもない。
    自分の家見てみたけど、まだ更地だった。
    何年で更新されるんだろう。

    • 2
    • 24/01/09 16:34:07

    見る見るw
    皆いい家住んでる…

    • 2
    • 24/01/09 16:32:56

    値踏みするよね?

    • 1
    • 29
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/09 16:32:06

    >>27
    腹黒くてうけるw

    • 3
    • 24/01/09 16:31:30

    もちろん旦那と子供の名前検索するよね?

    • 2
    • 24/01/09 15:13:19

    >>22
    見るマニアですが、そこはわきまえて公言したりはしない。
    えーそんな人いるんだ、怖っ!キモ!って
    一緒に言うかもw

    • 4
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/09 15:11:21

    >>7
    どんな外観か見てるよ(^o^)

    • 1
    • 24/01/09 15:06:20

    普通に見てるよ!
    リアルでは言えないけど。

    • 4
    • 24/01/09 15:04:19

    私は自分の家を見てみたよ。
    1年前に車を買い換えたんだけど、その車も
    うつっててうわぁってビックリした。
    怖いね

    • 3
    • 24/01/09 15:04:12

    面倒くさいから見ないよ。
    考えもしなかった。

    • 5
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/01/09 15:01:35

    見たことをわざわざ言ってきた人いるけど、本気で気持ち悪いと思った

    • 3
    • 21
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/09 14:45:12

    遠戚の家みた
    行ったことないし
    いい家だった

    • 2
    • 24/01/09 14:30:47

    うちまだ新しい分譲地だからか検索すると向かいの家が表示される。向かいのカーポートプランターやら子どもの遊び道具がごちゃごちゃ出てるから嫌だわ

    • 1
    • 24/01/09 14:27:49

    住所入れても全然違う所出たりするよ、自分の家の住所でやったけどうちは出なかったよ。

    • 3
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/09 14:24:53

    オークションの相手も見るw

    • 1
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/09 14:24:05

    そういえば一回も見たことがないお家があるかもしれんw

    • 0
    • 16
    • なべやかん
    • 24/01/09 14:22:42

    見てしまった

    • 0
    • 24/01/09 14:15:10

    >>7
    うちもマンションだけど、(高い塀で敷地を囲ってある低層マンション)中が見えないとマンション名とかで物件内容見る人がいるんだよ。

    去年の春に引越して、分譲とかも言ってなかったんだけど、1人から「一般に出回らないマンションをどうやって買ったの?」ってLINEがきた。
    マンションサイト?の掲示板に、その情報が載ってて、広告なしで完売したとか、最上階(うち含め2戸)の広さと、その下の階の販売価格が載ってた。
    それ見たのか?下の階で2億らしいね。幾らだったの?!って。

    その人のLINE見て病気だと思った。

    • 5
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/09 14:11:17

    言わないだけで皆見てるよ
    私も見た笑

    • 7
    • 24/01/09 14:10:39

    >>7
    マンションの人もどんなマンションか見てるよ!賃貸、分譲関係なしに。我ながらキモい

    • 4
    • 24/01/09 14:09:32

    年賀状ではしないけど
    むかし、親戚の離婚調停の時期に
    、引っ越したら居場所、知られたくないって、Googleマップの話がでたから
    そういう機能あるの知ったわ。

    • 0
    • 24/01/09 14:09:03

    そんな暇ないけど、みたら楽しそう

    • 0
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/01/09 14:08:12

    社長の家はチェックした。普通の昭和風戸建てだった。

    • 0
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/01/09 14:07:32

    初めて遊びに行く人の家は見る

    • 0
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 14:07:09

    他県に家買って引っ越した子供の友達の家みました。

    • 1
    • 24/01/09 14:06:39

    わーきもい

    マンションでよかった

    • 2
    • 24/01/09 14:05:42

    きも

    • 2
    • 24/01/09 14:04:57

    やっぱり他にも見てる人いて安心
    もちろんうちも見られてるって思ってる

    • 1
    • 24/01/09 10:45:37

    もちろん。旦那の会社の人も要チェックw

    • 3
    • 24/01/09 10:44:14

    はい。見ました。我が家に遊びに来た時、嫌味言ったり、見下してきたやつ1人だけね。
    駅から遠く、川側の小さな戸建てでした。
    南海トラフくる地域だけど。
    何か、スッキリしましたよ。

    • 5
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/09 10:44:09

    そんなキモいことするの?

    • 7
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/01/09 10:39:36

    見たー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ