お金かけている、節約している

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • おろしポン酢
    • 24/01/09 08:57:25

    何もお金かけてないし、何も節約してない。
    強いて言うなら消耗品はあんまりお金かけたくないなーって思ってる。

    • 0
    • 24/01/09 08:20:27

    お金かける:健康、時間、安全を買う
    たとえは、鍼灸院に通うとかの体のメンテナンスはお金かけてる。
    その他は節約。

    • 0
    • 24/01/09 08:03:57

    節約してるのは美容系以外の消耗品くらい。

    特別いい家でも車でもないけど
    節約ばっかりの我慢した生活するくらいなら
    ポイントをうまく活用したり、収入を上げたいかな。

    • 0
    • 33
    • おろしポン酢
    • 24/01/09 08:01:10

    お金かけてる 食費
    節約してる セルフネイル

    • 0
    • 24/01/09 07:56:47

    お金をかけている
    食材 旅行 教育 趣味

    節約している
    車やファッション
    使い勝手の良いものを選ぶ
    見栄を張らない
    身の丈のものを選ぶ

    • 1
    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/01/09 07:55:37

    美容はお金かけてる
    節約は特にないかな元々無駄使いしないから。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 24/01/09 07:41:27

    お金かける→持続可能性が高い、経験

    節約→消耗品、モノ

    • 1
    • 24/01/09 07:39:07

    お金かけているのは教育費
    節約してるのは今は車、中高生にお金かけたいので10年ずっと買い替えてない。

    • 0
    • 24/01/09 07:37:53

    お金かけてる→教育費

    節約してる→家族と共有ではない、個人の趣味

    • 1
    • 26
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/09 07:30:47

    免疫系サプリドリンクにはお金かけてる。
    あとは全般節約。

    • 0
    • 24/01/09 07:18:05

    旅行は行かない。遠出や人混みが嫌いで極力でかけたくない。子供も部活やら塾やら習い事で合う日がないのも現実。
    お酒は夫婦で好きだからけちらずにいる。
    食費はまとめ買いで気を付けてるつもりだけど、コストコとかすぐ行っちゃう。

    • 0
    • 24/01/09 07:16:51

    そう聞かれると、何もお金はかけてないし節約もしてないな…
    すごい高いものを買うこともないけど、高価なものじゃなければ欲しければ買うかんじ

    • 1
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/09 07:13:42

    食べ物にはお金かけてる
    贅沢品ではなく、新鮮な国産品や種類を多く食べるようにしてる

    教育費と衣類は節約
    今のところずっと塾無しで公立高校に通い自宅から通える国公立目指してる
    衣類は流行を追わず定番品を長く使ってる

    • 0
    • 22
    • わらび餅鍋
    • 24/01/09 07:04:36

    1番は自分の事
    ブランド物好きだったけど、最近それが全く買えてないし、買い物行ってカフェ入ってのも好きだったけど、最近はそれもやめた
    後は食費、うちほんと食費がすごいから
    その時食べたい物だけを買って、無駄が出ないようにしてる
    去年1年子供に何百万もかかったし、今年はW入学でまた何百万もかかるだろうし、まだまだ気をつけなきゃダメだな

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/09 01:43:02

    食費や交通費は節約してるかも
    形として残らないものにお金かけたくないの
     

    • 1
    • 24/01/09 01:37:31

    食べ物と本にはお金かける。
    流行物は節約する。

    • 1
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 01:31:01

    旅行、食べ物、教育はケチらないようにしてる。
    節約は車はちょくちょく買い替えないで乗り潰すとか、光熱費使わないものはすぐ消すとか無駄にしないようにしてる。

    • 0
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/01/09 01:27:19

    子供関係は全体的にお金かけてる

    普段それ以外は節約してる。というか服安いので良いや、代わりに子供に服買おうってなるから結局出ていくお金は同じかも

    • 0
    • 24/01/09 01:24:04

    贅沢まではいかないけど、食品と旅行と本にはお金かけてる。
    外食は滅多にいかないけど、行くならファストフードじゃなくて、焼肉とか天ぷらとか家でできないのを。野菜や果物は高くても買う。油は使い回ししない、とか無駄にすることはないけど、節約もしない。
    旅行も日程重視でなるべく楽さをとるからタクシーも指定席もバンバン使う。

    本も図書館も使うけど、最新刊や気に入ったのは買う。

    節約は被服、外食、美容、車。
    作るの面倒でもありあわせや、冷凍野菜使ってつくるし、成長期の子どもはともかく大人は流行りモノを毎年とか買わない。10年選手がゴロゴロいるし、下着や普段着はUNIQLO。

    髪も夫と息子は2回に1回は私がカット。化粧品はドラッグストアのプチプラ。デパコス買わない。

    車は買わない。(通勤やなくても暮らせる地域では)必要なときにカーシェアかタクシー。

    • 1
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/01/09 01:21:54

    肉は半額て買う。めっちゃ節約になる。

    • 1
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/09 01:19:08

    シャンプー、トリートメント、美容院代

    • 0
    • 24/01/09 01:10:31

    美容室とか、たまに千円カットみたいなとこ、
    セルフカラー
    食費は外食控えが少し節約くらい。
    服、化粧品も安く節約

    • 1
    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/09 00:21:10

    食費は平均より高めだけど、健康と幸福度のためにお金かけてる。
    節約というか余計な交際費はかけないように人間関係は最低限にしてる。

    • 3
    • 11
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/09 00:06:38

    お金かけてるのは食費
    節約はほとんどしてない。

    • 2
    • 24/01/08 23:59:50

    食費と光熱費と子供がやってみたいことには節約してない
    夫婦共にお酒タバコギャンブルしないし、物欲がないから娯楽、衣服費等あまりかからない
    たまに良いものを買うけど、ちまちま使わない

    • 1
    • 24/01/08 23:49:55

    お金かけてるのは遊ぶお金。子供が大きいから夫婦で毎週出かけてる。
    節約してるのは洋服。安めの服にしてる。

    • 0
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/08 23:40:14

    >>1
    お酒はむりだな。私のガソリン代だから(笑)

    • 2
    • 24/01/08 23:39:54

    食費は好きな物食べる。
    節税と、固定費は定期的に見直し。

    • 1
    • 24/01/08 23:32:51

    節約して微々たる金をケチるより快適な生活を優先している

    • 2
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/01/08 23:21:21

    維持費と固定費には厳しい。定期的なバッテリー交換が必要なコードレスクリーナーすら買ってない。
    食費や行楽費は割と緩い。ここを削ると生活レベルが貧相になった感が強くなるから。

    • 2
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/01/08 20:10:01

    水道光熱費は節約してないな。
    寒かったら終日床暖房つけっぱなしだし、少しでもお天気が怪しければ、ドラム式洗濯機と浴室乾燥を使っちゃう。
    食材はチラシ見て安い物を安い時に買い、有り物で料理する。
    服にもお金をかけない。特に下着は限界まで使う。

    • 2
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/08 20:05:33

    好きな物を買う時はお金はあまり考えない。
    好きではないけど、必要な物はにお金をかけない。

    • 0
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/08 20:03:17

    食にはお金をかけてる。
    節約はしてない

    • 0
    • 24/01/08 20:02:40

    衣食住に関しては節約しない。
    水、電気、ガスなどライフラインに関しても節約しない。

    節約しているところは自分だけの為の娯楽。
    なので酒やタバコはやめた。

    以上。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ