産後3ヶ月で妊娠したって言われたらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/09 12:59:29

    え、大丈夫??
    私なら絶対に嫌だな…

    って心で思うけど、口ではちゃんとおめでとうって言う
    妊娠したよ!って言ってくる人は産むって決めてると思うし、お祝いして欲しいと思ってると思うから

    • 1
    • 24/01/09 12:24:46

    節操の無さを感じる

    • 3
    • 391
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/09 12:23:32

    純粋に疑問なんだけど、自分の友達とかクラスの子が年子でイジられてるのを見たとか、そういう人いるの?
    私高校も一緒だった親友がいるけど、その子妹と年子でなんも思わなかった。
    歳が近い仲のいい姉妹だなーって思う程度で。
    子供が可哀想って思うのは、同じ学年になった時。
    これはちょっと気の毒だと思った。
    中学の時居たけど、この場合は本人たちもに卵生の双子って言ってたり後々誕生日が違うから驚かれてたけど触られない感じだった。
    2学年差年子なんて、言われなきゃ年子とは思わないし。

    • 1
    • 24/01/09 12:20:31

    >>386
    まぁ自分の身体じゃないし、どうなるかわからんし、本人が一番わかっとるだろうし。

    昔漫画で4月生まれと3月生まれの同級生きょうだいのキャラ見た事あるけどなぁ。

    • 1
    • 24/01/09 12:17:31

    年子でも例えば上の子が5月産まれで下の子が12月産まれみたいな感じならなんとも思わないけど、年子なのに上の子と下の子が同じ月だと気付いたらら「えっ?、あれ?……」みたいに思っちゃうかな

    • 2
    • 24/01/09 12:05:58

    大変そう!
    体調大丈夫なのかな?って思う。
    本人がオッケーならオッケー。

    • 1
    • 24/01/09 12:03:49

    うわぁ、産後すぐによくそんなことする気になったな、よっぽどスキモノなんだろうな
    子供、思春期になったら揶揄われて嫌な思いするだろうな
    みっともないな
    と思います

    • 6
    • 24/01/09 12:03:05

    双子みたい楽しそうな面だけじゃないからね。産後の体は交通事故にあったのと同じダメージ受けてるのに、その体にまた負担を強いるなんて生死に関わる恐怖心がわく。

    • 3
    • 24/01/09 11:59:25

    何で気持ち悪いとか陰湿な意見が多いの?
    面白いし楽しそうじゃん。双子みたいで。

    • 3
    • 24/01/09 11:54:41

    嬉しそうなら次の子急いでるんだなーって思う。
    本人が良く思って無さそうならDVを疑う。

    • 4
    • 24/01/09 11:52:42

    YouTubeの「なかよしだいかぞく」のママさんみたい

    • 0
    • 24/01/09 11:45:18

    すぐに生理来たんだな。
    回復早いな。
    元気で羨ましい。
    かな。

    自分が妊娠中切迫でほとんど寝たきりで、出産しても2ヶ月近く出血あるし、座ることもつらかったし、授乳も寝たままやってたしでつらかったから。
    毎月高熱出てて1年は元気にならなかったよ。

    • 2
    • 381
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/09 11:44:00

    年子の子は産後一年未満で妊娠してるから、3ヶ月じゃ早いなとは思う。

    • 1
    • 24/01/09 11:42:34

    きも。今いる赤ちゃん可哀想

    • 5
    • 24/01/09 11:40:52

    やっぱネットの世界って陰湿だなぁー。

    • 0
    • 378
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/09 11:40:02

    拷問

    • 2
    • 24/01/09 11:39:47

    >>364
    経済力あって、自分達が良いなら別に良いんじゃないの?
    そうやって他人にどう思うか、産後3ヶ月とか細かく言われると、私には考えられないという意見が出てくるだけ。
    産後すぐに動くと更年期障害や老後身体にガタがくるとか聞くけど、間隔あけなくても大丈夫なものなのか医者に聞いてから計画的に今後は妊娠考えたら?
    間隔あまりあけないで一気に子育てしたいとか何か計画があるのか知らないけど。

    • 1
    • 376
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/09 11:39:36

    体の心配はするが、考えなしに、、ってなるよね。

    まだ生理来ないからって旦那が盛ったのかなとか。

    半年はそんな気にはなれないのが妻側じゃない?

    • 3
    • 24/01/09 11:37:58

    え!何それ?その妊娠…色々大丈夫なの?!

    と思う。
    でもそれだけ。

    • 2
    • 24/01/09 11:36:45

    元気だなぁ。

    • 0
    • 24/01/09 11:36:26

    >>364
    子供4人にしたいってこと?
    お金があるんなら良いんじゃない?
    お金に余裕がないなら、見ていてみっともないなと思う。親のエゴできもい

    • 3
    • 24/01/09 11:35:37

    何にも考えてない低脳なんだなって思う。
    脳内お花畑なのいいじゃん!楽しいね!

    • 2
    • 24/01/09 11:34:54

    お盛んですね

    • 2
    • 24/01/09 11:34:39

    正直、うわぁ..ってなる
    色んな意味で凄いねって

    • 2
    • 24/01/09 11:32:37

    >>364
    気持ち悪くないし楽しそうだと思う。
    漫画の設定みたいで素敵だなと思うよ。
    他の人の意見なんか気にしないで。
    自分の考えたいように考えなよ。

    • 0
    • 24/01/09 11:32:00

    >>291
    4人年子のママの動画見てる。産むたびに生理痛がひどくなってるって言ってたけど病院行く間もなさそう

    • 0
    • 24/01/09 11:30:15

    生理も再開してなかったし睡眠不足でそれどころじゃないし産後一年半ぐらい激痛だったし、色んな意味でまじか…って思う

    • 3
    • 366
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/09 11:25:24

    >>254男の精子も劣化して障害児が生まれやすくなるらしいよ。35超えたら。

    • 0
    • 24/01/09 11:24:42

    >>364バカではない。ただ二人目を無事に産んで二人育児をしてみて、それから考えてほしい。

    • 1
    • 24/01/09 11:21:09

    主です。
    うちみたいな年子が気持ち悪いという目で見られることはわかりました。

    そこでさらに質問したいのですが、
    年子がいるのにさらに子供あと2人産むなんてバカですよね?

    • 0
    • 24/01/09 11:17:35

    体調まだ戻らないだろうね、大変だね、がんばってね、私は手伝わないけどね

    • 0
    • 24/01/09 11:17:31

    引く。気持ち悪い

    • 3
    • 24/01/09 11:16:47

    上の子可哀想

    • 1
    • 360
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 11:15:50

    自分の産後は、赤ちゃんのお世話で手一杯で旦那の相手なんて無理だったから、そんなに早く妊娠したなんて聞いたら無理強いさせられたんじゃないかと思って心配になる。

    • 3
    • 24/01/09 11:14:18

    旦那さん、奥さんの身体が元に戻ってないのに飛びついたのかと思うと旦那さんの見る目が変わる。
    正直なところ奥さんが産後3ヶ月で旦那と交わりたいと思ってる人は居ないと思ってるから旦那が我慢できずにやっちゃったんだなーと。奥さんの体より自分の性欲を優先したサルなんだなとしか思わない。気持ち悪いなって思うし奥さんの事大事にしていないんだろうなと思う。
    奥さんに対しては気の毒に思うだけかな。

    • 5
    • 24/01/09 11:10:54

    義弟夫婦が産後2ヶ月で2人目できた。
    身体大丈夫?1人目産まれてやっとキツい妊娠生活から解放されたのにまた悪阻は可哀想だなって思ったかな。

    • 1
    • 24/01/09 11:06:43

    2人目欲しいけど今じゃないって思うだろうな。嬉しさと絶望入り混じって変な感じになりそう。
    自分じゃなければ単におめでとう(大変そうだね頑張ってね)という感じ。

    • 1
    • 24/01/09 10:52:58

    体力すごいな。

    • 0
    • 24/01/09 10:43:20

    よく出来たなって思う
    年子が出来る人って体の治りがめちゃくちゃ早い人なのかな?
    生理の再開が早いとか

    • 0
    • 24/01/09 10:28:48

    1年間で何人も産めるジャン。1年に三人産んで、3年で9人産めるヨン。

    • 0
    • 24/01/09 09:58:37

    あらまぁ

    • 0
    • 352
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/09 09:58:19

    >>345
    そこは義母だけでなく義父母と言って欲しい。

    • 0
    • 24/01/09 09:56:05

    友だちに年子+下の子めっちゃ多いし、子どもの友だちも年子+下の子結構いるからなんとも思わない。

    年子イコール大変そうだなぁ、くらい。
    親戚にも年子+下の子が3組いる。

    • 0
    • 24/01/09 05:02:42

    母体可哀想、心配って誰も他人のことなんか心配してないくせにね。
    本人たちが大丈夫ならいいじゃん。

    • 4
    • 24/01/09 05:01:09

    >>339この意見よくあるけど、だからと言って年子じゃない人は旦那が妻の身体の負担にならないように気を使った訳ではないだろうね。

    • 2
    • 24/01/09 03:36:48

    >>41
    何それ。
    DVじゃん。

    • 1
    • 24/01/09 03:27:47

    >>306
    思うよねw

    • 0
    • 24/01/09 00:33:35

    ほぼ赤ちゃん2人じゃん。

    • 0
    • 24/01/09 00:21:45

    義母がそうだよ
    3人年子 

    やりたかったんだなー
    避妊って知らないのかなー
    30過ぎてからの子だから焦ってたのかなー

    • 1
    • 24/01/09 00:13:46

    母体が心配

    • 3
1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ