MtFの我が子

• 相談
  • 24/01/08 10:51:36

中学3年生の、間もなく高校進学するトランスジェンダーの子がいます
中高一貫で、高校も問題なく そのお人好し過ぎる人柄やもはやとても男の子だったとは思えない容姿(は元々でしたが)や友人、学校に恵まれたのもあり、1年の終わりごろに正式に私にカミングアウトされ(薄々はそんな気してました)、成績優秀、校風や寧ろクラスメイトの賛成もあり2年から1年半以上女の子として生活しています
実生活でも、学校生活でも
4月からホルモン治療も問題なく始まる予定でいます
がバイト禁止の学校でもない(基本申請必要なし)ですし、娘はバイトしながらクリニック代や将来的な治療費を払う気でいるみたいでして
生徒会や忙しい部活もあるし、ダンススクールにも通っていますし そんな暇あるのかな? とも思いますが
お小遣いに困っている様子はありません
決して私達が裕福とは思えませんが、困っているわけでもなく クリニック代も常々気にしないで とは言ってるんですが、治療費としては使わずに、(勿論娘名義で)貯金しておいて上げるのがベストかな?
と考えているのですが、どうでしょう? バイト自体は反対ではありません

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています