家から通える高校、大学が少ないって言ってる人

  • なんでも
  • 24/01/07 23:40:16

たまにママスタで見かけるけど、許容通学範囲が狭いのかな?
うちも奈良だから田舎なんだけど通学時間は1時間半くらいは余裕で許容範囲だし、奈良、大阪、京都、兵庫あたりの電車でのアクセスがいい地域なら通勤通学してるから高校、大学の選択肢の数はかなり多い。
だから少ないって言ってる人の通学時間の想定は30分くらいが限度なのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/04 10:22:00

    >>79
    北海道大は日本一広い大学で、高校も日本一大きい高校が標茶高校で、2番目が帯広高校だから、土地には恵まれているよね
    日本一の標茶高校はものすごい広大な敷地なんだってね、東京の高校に比べると豪邸とウサギ小屋みたいな感じ、豪邸が北海道でウサギ小屋が東京ね。
    北海道の人は住む土地が広いから離れられないのでしょうね

    • 0
    • 24/02/04 10:19:41

    学校まで交通公共機関のほぼない人なんて、人口のほんの一部の人だよ。
    首都圏以外みんな田舎とかいう風潮は誤解を招くからよくないと思う。

    • 0
    • 81
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/04 10:04:05

    奈良の方なら分かるでしょ。こちら三重県。通える範囲で本当大学ない。

    • 2
    • 24/02/04 10:03:02

    >>76
    いい大人がバカみたいなトピ立てるから出てこられなくなったのかな。

    • 0
    • 79
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/04 09:05:14

    北海道だけどFランクみたいな私大か北海道大学しかないわ

    • 1
    • 24/02/04 09:04:31

    1時間半だと往復時間考えても費用対効果に見合わない学校は入れないかな…
    片道30分超えるとこは、本人の意志がないとキツイ

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 16:03:45

    結局、主コナーズだったのねw

    • 1
    • 75
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/02 15:42:49

    奈良の人ってやたら教員熱心なご家族多い
    関東に転勤族できてた奈良の人達、幼児教育や私立お受験とか通わせてる人が居て話聞いてると大変な土地柄なのかなって思った

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ