ダイソンのコードレス掃除機使ってる方教えて!

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/01/07 22:54:50

今はなんちゃってサイクロンのコードレスを使っていますが、2週間に一度フィルターを水洗いしないと吸引力が落ちてしまいます。
それが面倒くさい!
ダイソンなら、ゴミを捨てるだけで
吸引力はずっと変わらないのでしょうか?
ダイソンがトリガー式じゃなくなったので、
次買うなら検討したいと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • むつごろう鍋
    • 24/01/21 13:28:39

    主です
    ダイソン、購入しました!
    吸引力は申し分ないです
    軽くて良いですね
    ベッドの取り回しに慣れてたら、かなり良さそう
    紫のカラーさえ、もっとシンプルなら最高でした
    納戸に設置します
    皆様、ありがとうございました

    • 0
    • 25
    • むつごろう鍋
    • 24/01/08 10:37:31

    10年くらいダイソンコードレスだけど、メンテは楽だよ
    シャークとマキタ使ったけど、一階のメインで使うのはダイソン、2階とかにマキタとシャークって感じ
    1番上のフィルターはたまに洗うけど、ゴミ溜めは捨てるだけ
    最初のやつはバッテリーもたなかったけど、今のはバッテリーももつし良いよ

    • 0
    • 24
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/08 10:34:29

    >>12
    うちは10年以上使って、2回くらい洗ったかな?って程度です。
    たまに外してはたいたりはしてました。
    ただ、取説にはやるように書いてあるので、やるのが正解だとは思います。
    たまたま壊れなかっただけかも知れないし。

    • 0
    • 24/01/08 09:21:36

    5年使っています
    吸引力変わりませんよ
    故障などはなくまだバッテリーも交換してません
    親は初期不良にあたり交換してもらってました

    • 0
    • 24/01/08 06:29:37

    ダイソン今は色んな種類があるから、自分の家に合った物を選ばないと意味ないよ。
    ペットの毛だとかソファー下等に使いやすい物や髪の毛が絡まないタイプとか色々ある。
    うちはオムニグライド。

    すぐ壊れるのは当たり外れなのかな?

    • 0
    • 24/01/08 05:53:34

    ダイソン、バッテリーとかの値段は日本国内の他品と大差ないと思う。
    東芝のとか1万超えするよね?
    マキタもすぐ充電切れるし(ダイソンもMAX吸引で30分くらい?しか無理だけど)吸引力という意味ではダイソンかな?
    ちゃんとゴミ捨ててたら、そんなに頻繁に洗ってなくても吸引力変わらないかと。
    ただ髪の毛が絡みつくのと、ソファ下が面倒なので次はシャークにしようかと思ってるが。

    • 0
    • 24/01/08 05:29:40

    >>18大手スーパーで中国名の店員に
    買おうかと思ってるダイソン製品の質問したら
    壊れ易くて修理するとしても部品が高いですよと
    涼しい顔で言われた。
    スーパー側にしたら不利な事を言うなだけど
    実に正直で店員の鏡。

    • 1
    • 19
    • エスキモーアイス
    • 24/01/08 05:20:12

    ダイソン信者は紙パッククリーナーのことをとにかく否定したがるよね。
    信者に語らせると面白いからたまにダイソンってどお?って呼び水あげてます。

    • 0
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/08 01:07:50

    ダイソンは、直ぐ故障するよ
    買って半年で一度
    一年半で2度目
    四年目でモーター故障
    二度と買いたくないわ

    • 2
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/01/08 00:24:55

    最近買い替えたけどフィルター掃除?はしてない。ゴミ捨てるだけ
    軽いシリーズ選んだからすいすいだよ
    色なんか気にならない

    • 4
    • 24/01/08 00:18:29

    うちのダイソンは、あっという間に壊れた。
    吸口の頭の部分が簡単に折れ、吸引もしなくなり。
    今、コード付の紙パック式の日本製に変えて最高です。
    やっぱり、電気製品は日本製のコード付だと実感してる。

    • 2
    • 24/01/08 00:04:01

    ダイソンはヘッドの曲がり方に不満がある、吸引力のあるコードレスなら紙パックがいいのかな

    • 0
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/08 00:01:37

    うちのダイソンもたまにフィルター掃除しますよ
    そういう風に説明書に書かれてるので

    • 0
    • 24/01/07 23:51:28

    >>12
    ダイソンはフィルターの掃除とかしてましたか?
    今は軽くなってるみたいだし、4万円台で買えるので気になってます
    とにかく、吸引力が高くてフィルターの掃除がしなくても大丈夫なのが欲しいです

    • 0
    • 24/01/07 23:23:38

    うちはdysonを10年以上使って、最近Sharkに買い替えました。
    調子が悪くなっての買い替えだったけど、それまでは購入時と大差ない吸引力でした。

    dyson、吸引力はすごいけど重いのと、毎日掃除しててもそこらじゅうに落ちてる、娘の長い髪の毛に困っていたところ、髪の毛絡みに強いのがSharkだったので。
    軽いし、ごみ捨て楽だし、ホントに髪の毛がヘッドに絡まない。そして真ん中から曲がるタイプにしたので、ソファの下とかすごい楽。

    あとは何よりお値段。dysonの半額程度でした。
    それでも5万弱。国内ブランドよりはやっぱり高い。
    マキタもいいって聞くし、特性で選ぶしかないですよね。

    • 3
    • 11
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/07 23:21:05

    パナのセパレート型のコードレスとダイソンあるけどダイソンは吸引力変わらない。フィルターは月一くらいでしか掃除しない。

    • 0
    • 24/01/07 23:20:50

    >>7
    どれぐらいの期間、掃除なしで大丈夫でしたか?

    • 0
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/01/07 23:19:46

    3年目。充電バッテリーを一度買い替えたくらい。
    重たいよ。時間は15分くらいで切れる。

    アメトーーク家電芸人で掃除機やってたよ。見逃し配信見てみたら?

    • 3
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/01/07 23:19:36

    >>5
    古いタイプは重いけど今のは軽い。

    • 0
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/01/07 23:18:36

    >>4
    私もめんどくさがりでダイソン水洗いしてなかったら、ある日急に動かなくなった。
    仕方ないから水洗いしたら動くようになった。
    やっぱり必要なんだなと思った。

    • 0
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/07 23:18:18

    >>3
    半年に一回ぐらいなら頑張れる気がします
    今のなんちゃってサイクロンは
    フィルターに細かいゴミが溜まっていちいち
    水洗いが必要なんですよ
    やっぱりダイソンしかダメなんですね

    • 0
    • 24/01/07 23:16:52

    重くて使いづらい

    • 1
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/07 23:15:56

    >>2
    ありがとうございます!
    ゴミをパカっと捨てるだけでノーメンテでも良いんですよね?
    理想です
    後はシンプルな色になれば最高なのに
    あのカラーリングはちょっとダサすぎる

    • 1
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/07 23:15:07

    ほとんど掃除したことない。
    先の所はゴミが溜まってるから埃とか取らないとあんまり吸えない気がする
    半年に1回とかでいいと思う。

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/07 23:12:08

    3年使ってますが吸引力は変わらないと思います
    正直、フィルター掃除してません。
    見た目綺麗だから良いかなって思って

    • 0
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/07 23:08:35

    いないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ