やっぱり近所に子供の同級生いない方がいいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 17:17:48

    わかる…!

    • 2
    • 24/01/12 16:36:49

    同じマンションだと登下校の班も同じにされたりするんだよね
    逃げ場がなーい

    • 0
    • 24/01/12 16:35:25

    分かる、あんまいなくて良かった
    みんな、学年違いで良かったわ

    • 2
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/07 19:11:48

    うち真裏が同級生かも。まだ小さいから正確な年齢は分からないけど…

    • 1
    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/07 19:09:34

    どれだけ民度の低い人しか周りにいないのよ。
    うちはもう子供たち成人してるけど、斜め前のお宅にも数メートル先のお宅にもマンションにも同級生いるよ。
    あまり会わないし会っても挨拶したり、少し話すくらい。
    会って嫌な気持ちになる親子はいない。

    • 2
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/07 18:41:11

    数メートルだと揉めた時面倒だけど、近所にはいた方がいいよ
    親なんて会えば挨拶くらいで会う事なんてないよ

    • 7
    • 24/01/07 18:40:56

    分かるよー
    仲良くないから6年生になったら役員一緒にするのが気まずい。

    • 2
    • 24/01/07 18:34:58

    確かに。町内会に同級生が寂しいかなと思ってたけど、他の町内の子と仲良くしてたし親も薄い付き合いで済んだから良かった。

    • 9
    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/01/07 18:20:36

    それな

    • 2
    • 24/01/07 18:19:55

    うちは結構有難かったけどね。
    子ども同士は大きくなるとさほど付き合いなくなったけれど、いい人たちだったから浅いなりに良いお付き合いができたわ。

    • 4
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/01/07 18:19:32

    マンションで隣の部屋に子供の同級生家族が住んでるけど、親には半年以上会ってない!
    タイミング合わないと、すぐ隣に住んでても全然会わないよー

    • 0
    • 24/01/07 18:17:25

    うちは娘の同級生5人もいる。性別も同じ。
    何も面倒なことない。親に会うこともないし、会っても挨拶のみ。子供同士も仲良くないから遊ぶこともない。遊んでたのは低学年までかな。特にトラブルもなかった。今は高校生だけど、探り合いとか一切ないよ。

    • 3
    • 24/01/07 18:17:25

    良い人なら良いけどね。近所の同級生ってだけでライバル視してくるような訳の分からない人は面倒くさいよ。

    • 7
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/01/07 18:10:01

    近所はいいけど隣真裏には居ない方が良い。小さければ小さい程

    • 7
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/07 18:09:50

    確かに顔合わせても話すことも浮かばないしなー。合う人ならまだ良かったんだろうけど、まぁご近所同級生で親同士仲良くやってる人らもいるんだろうね。

    • 1
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/07 18:08:40

    親の性格だよね
    周りから良い人だよとか言われても
    私は、近いからこそ悪い部分しか見えないから付き合わない

    • 5
    • 24/01/07 18:07:50

    コミュ障の母親かな?仕事してるし、会うこと殆ど無いけど?

    • 1
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/01/07 18:03:37

    遊ぶのにいた方がいいでしょ、親なんて
    挨拶程度だし、そんなに会うこと無いよ

    • 2
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/07 18:00:06

    そんなに親と会うタイミングある?

    • 3
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/07 17:59:21

    同級生とかでなく小学校も被らない位がいい。
    学年違うのに人の事に首突っ込んで自分と同レベルにさせようとするおかしな人いたから。

    • 4
    • 24/01/07 17:57:50

    子供の同級生がいないって無理でしょ。
    学校行ってないなら可能だろうけど。

    • 2
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/07 17:56:12

    子供が小さい頃は同じアパートに居てなにかと助かったけど、大きくなった今はみんな持ち家に引っ越してご近所に同じくらいの子いない。快適。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ