• No.4 くりもち鍋

    24/02/12 17:41:46

    被災地の状況によるけど、多くの被災者が受け入れて喜んでる中で難癖つけてる一人に被災者がみんな巻き添えくらって暗い雰囲気でいる必要なくない?

    被災したら娯楽も駄目なん?

  • No.16 ミルフィーユ鍋

    24/02/13 11:30:06

    >>4
    『多くの被災者が受け入れて喜んでる』
    あなたはその喜んでいる姿をどこで見たのかな?
    メディアが切り取って報道するのは、そりゃ喜んでいる一部の人を見栄え良く編集して見せているだけだよ
    あたかもそこの被災者みんなが感動しているかのごとく
    なにごとも状況判断がまず大切って話でしょ、まだまだ被災直後といえる時期(復興どころかまだ片付けすら進んでいないのに)よりによって演奏ボランティアって偽善アピールが強すぎて被災当事者には全然寄り添ってないと思うよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。