能登の地震で金沢に引っ越してきた人達、朝から外でお喋り

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/01/07 11:06:36

能登の人は土地が広いし近所も距離があるけど、金沢だ同じことをされたら近所はうるさくてたまらないんだけど。
被災者には何も言えないけど、流石に朝から外でぺちゃくちゃと話すのやめて欲しい。

この人避難してきた日なんて、真夜中の深夜2時頃でも外で大声で話してた………。

辛い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/09 19:39:58

    >>33普段から大声で話してるのはきついな…
    心中お察し致します。。。

    • 1
    • 36
    • ナーベーラー
    • 24/01/09 17:36:21

    また千葉半島民の金沢叩きかよ 恨みあるの?

    • 0
    • 35
    • ラフテー鍋
    • 24/01/08 12:21:19

    非常事態だろうけど流石に深夜2時に大声で話すのはなしだな。何故家の中で話せない

    • 7
    • 34
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/08 12:19:06

    復興どころか昔から土地を離れない年寄り達はこれをきっかけに中獄に土地を買収されるのが目に見えているからずっと金沢にいる事になるかもよ

    • 2
    • 33
    • ふなばし鍋
    • 24/01/08 12:18:02

    うちの近所は普段からそんな感じだわ。
    主のとこは非常事態なんだから暖かい目で見てあげて欲しいな。

    • 2
    • 32
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/08 12:12:36

    書き込みで愚痴れるだけ
    幸せだと思え、主よ。
    一丸となって復興のために
    みんなが動いている時に
    呑気なものよ…。

    ヤフーの書き込みを見てると、
    ここの連中と違って
    真面目で現実的な話が多いから
    見ていて救われるわ。
    ヤフーの募金も集まり続けている。
    日本人の底力を感じるわ。
    くだらんこと言ってばかりいないで、
    力を合わせねばな。

    • 4
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/07 12:29:51

    田舎あるある
    余所者には厳しくて受け入れない

    • 3
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/01/07 12:19:40

    精神状態が不安定なんだよ。
    アドレナリンが出ているんだよ。

    大変だったねって優しく見守ってあげようよ。

    まさか元日に家族が亡くなる、家が壊れる
    水がない、電気がつかない、など

    今までの生活が一瞬にして終わったんだから。

    今は普通の精神状態ではないんだから
    そっと見守ってあげようよ。

    • 9
    • 29
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/07 12:18:41

    >>12
    引っ越しって自分で書いてるじゃん。

    作り話で頭おかしくなったか。

    • 3
    • 28
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/07 12:16:22

    まだ興奮してるんでしょ。
    すぐ日常の気持ちになんて戻れないだろうし。

    • 2
    • 24/01/07 12:13:02

    これは能登は田舎で金沢は都会というマウントでおk?

    • 5
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/07 12:07:18

    高齢の方なんでは?
    耳悪いとどうしても大きな声になるし、お年寄りは朝も早く起きるから。
    それに自分の状況が分からなくて家にかえろうとして親戚とモメてるのかも。

    • 2
    • 24/01/07 11:42:08

    避難して来た日は仕方ないんじゃない?怖かっただろうし興奮していたのかも。
    あとは朝なら我慢するしかないけど嫌なら自治会長さんとかに相談するとか、警察から注意してもらうとか?
    でも一時避難ならちょっと我慢してあげてもいいかも。

    • 5
    • 24/01/07 11:32:25

    金沢もそんな狭くないけどな

    • 0
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/01/07 11:32:22

    >>22
    避難先なのに自分の知人を招き入れることはできなさそう

    • 0
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/01/07 11:30:52

    避難先の人に聞かれたくないことを相談してるのかな?
    住宅地なんて静かに話してても結構聞こえるからな。

    • 1
    • 24/01/07 11:29:50

    そこの家主に一言言うか!町会長さんに相談が良いよ。

    • 1
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/01/07 11:28:25

    何かあったんですか?こんな夜中に大きな声が聞こえてきたので心配になって。とか言って、夜中にうるさいですよって言いに行けば?
    地震以来みんなあまりよく眠れてないので、少しでも体を休めた方がいいからお家に入って休んだらどうですか?と提案してみるとか。

    • 4
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/01/07 11:26:32

    >>18
    朝から何やってるって立ち話してるんでしょ
    家の中はまだ他人に入ってもらえる状態じゃないんでしょ

    • 0
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/01/07 11:24:47

    その人は朝から外で何やってるの?
    お喋りなら家の中ですればいいのにね。

    • 1
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/07 11:23:37

    >>11うん、流石に被災者の方だからこちらとしては何も言えないけどね。
    2週間とか続けば言いに行くかもしれない。
    深夜2時に外でのお喋りは辛かったよ。

    能登は土地が広くて近所も遠いからその習慣でやってるんだろうけどさ

    • 0
    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/07 11:22:52

    能登は関係ないでしょ、こんなとこで文句言っても、意味ないけどね。

    • 3
    • 24/01/07 11:21:30

    >>12
    一時避難でしょ?
    トピタイ紛らわしい

    • 1
    • 24/01/07 11:21:15

    主の言いたいこと分かるよ。うちは石川の隣だけど金沢や能登はたまに遊びに行くから。引っ越してきた人は親戚の家にいるんだよね?その親戚が主の知り合いなら正直に話してみれば?夜中まで話し声が聞こえて眠れないとか子供が起きるとか。

    • 2
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/07 11:20:37

    >>12
    トピタイに引っ越しって書いてるじゃん

    • 9
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/07 11:19:55

    >>4引っ越しじゃないよ、ほかの地域にある親戚宅に身を寄せてるの。

    能登の震災で多くの被災者がこんな感じで金沢や石川県南部に個人的に避難してきてます

    • 0
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/07 11:19:27

    辛いね。そのうち白い目で見られてることに気づくだろうけど。
    被災者受け入れてる人が住みづらくなるね。
    深夜2時は通報して。

    • 4
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/01/07 11:19:01

    >>7
    道路でのお喋りは家の中でも聞こえますよ?
    今は許してあげてほしいけれどね

    • 4
    • 24/01/07 11:18:54

    >>6
    主の感じみると
    そうなのかなって思うね 笑

    • 2
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/07 11:18:27

    >>2
    そうそう。
    うちの近所がその能登の人の親戚で迎えに行ったんだと思う

    • 0
    • 7
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/07 11:17:33

    今ぐらい許してあげなよ。
    家の中にいたら聞こえないでしょ。

    • 1
    • 24/01/07 11:17:29

    行った事もないしすっごい偏見でしかないんだけど、金沢って余所者を受け付けない印象なんだけど実際どうなん?

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/07 11:17:20

    >>1
    作り話じゃないですよ。
    能登から金沢の親戚宅に引っ越してくる人が多数いるのを知らない?
    金沢や石川県南部にいる親族が能登に迎えに行ったりして金沢まで避難してきた被災者がめちゃくちゃいるんだよ。

    能登の感覚で金沢で生きてる人たちだわ…

    • 0
    • 24/01/07 11:17:17

    流石に嘘だろ。避難者ではあるかもしれないけど、引っ越しなんて無理です。

    • 1
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/01/07 11:16:07

    どんだけ壁のうっすい家に住んでんの

    • 1
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/07 11:15:05

    親戚の家に避難してきたってこと?

    • 1
    • 24/01/07 11:12:21

    1週間で引っ越し早すぎない?引っ越し業者いて不動産屋開いてて水道電気開通してなんて有り得る話し?
    本当なら早朝に外で家族同士で話てるならまだ寝てる者がいるので家で話て貰う様に言う。
    まぁ作り話しでしょうが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ