入れる時間がある時はお風呂入っといた方がいいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/06 23:44:59

    いつ何が起きるか分からないもんね。
    今回の大地震でも10日間風呂に入れてない人の話があって、なんか日数おかしくない?って思ったけど、年末から入ってなかった人なんだよね。

    • 27
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/06 23:46:56

    >>1
    そうなんだね。明日は我が身だよね。
    やることやってからのママスタがいいね。

    • 18
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/06 23:54:10

    >>2 わかった!今から入ってくるわ

    • 9
    • 24/01/06 23:59:11

    自然災害で避難所生活をした経験のある親戚が、ノーブラで寝てる女性は枕元にブラかせめてブラトップは置いておけと言ってた。

    • 18
    • 24/01/09 00:14:35

    みんなお風呂入っただろうね

    • 3
    • 24/01/09 00:15:24

    入ってない人お風呂入ってからママスタしなさいよ。


    まじで。

    • 7
    • 24/01/09 00:20:10

    >>4
    起きていても家にいる時は常にノーブラだよ

    • 16
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/09 00:33:26

    どうして?何か起きるの?

    • 5
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/09 00:43:30

    家でなかった日は入らないことが多い。
    2日間風呂入らない時もたまにある。

    • 15
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/09 00:46:33

    今、風呂から出た。今大地震来たらやばい。
    雪国だし、髪も乾かしてないしバスタオル巻いた格好でダラダラしてる。やるわ!

    • 7
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/01/09 10:06:43

    インフルでお風呂入らず寝た翌朝地震で断水。
    自衛隊が用意してくれたお風呂に入れたのが5日目だから6日お風呂入れなかったことある。

    乾燥肌だけど3日目に髪ベタベタし出して掻いたらフケみたいなの出た。
    50代普通肌の旦那は1日で髪ベッタベタだった。

    それ以来高熱だろうと絶対に毎日お風呂入ってる。

    • 5
    • 24/01/09 10:08:44

    阪神淡路大震災の時に痛感したわ、それ。

    • 3
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 10:12:45

    災害による断水もあるし、事故や病気で緊急入院もあるよね。同居の祖父が初期の認知症の時お風呂に入りたがらなかったけど、いつ倒れるかわからないから、これが最期のお風呂かもよ、って母が半ば脅すように説得し、毎日浴室に追い立てていたわ。

    • 3
    • 24/01/09 21:53:53

    みんなお風呂入った?
    入ってからのママスタだからねー
    入ってない人今すぐ入っちゃいな

    • 0
    • 24/01/09 22:16:00

    お風呂入ったかな?

    • 0
    • 24/01/09 22:31:11

    うちはオール電化なので、
    台風の時は、先にお風呂に入って
    ご飯を炊いておく。

    • 0
    • 24/01/09 22:36:55

    >>5さっきお風呂からあがったよー。

    • 1
    • 24/01/09 22:39:09

    うちは風呂入ってから夕食なんで大丈夫よ。
    寝る前にスマホの充電を90%以上にしてから寝るし、モバイルバッテリーも満タンに、乾電池式のも枕元に用意してある。

    • 1
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/09 22:39:31

    何日も洗えずに出てくる頭皮の痒みには、花粉症の薬で売られてる市販薬が効くよ。ちゃんと痒みが止まってくれる。他には、じんましんの処方薬なんかでも頭皮の痒みは抑えられる。
    根本解消にはならないけど、辛い痒みを和らげるだけでストレスの軽減にはなるかな。

    • 2
    • 20
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/09 22:44:08

    私40℃の熱があってもお風呂に入るから普段毎日お風呂に入らないなんてかんがえられないな。

    • 2
    • 24/01/09 22:44:28

    夕方入ったよ!昨日お風呂入らなかったから頭2回洗ったわ!最近一日頭洗わないだけで加齢臭するんだが。。。

    • 0
    • 22
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 22:48:58

    主のみ読んだら、めっちゃ人の風呂心配していて笑った

    • 13
    • 24/01/09 22:55:54

    >>22
    ほんとだ笑、ありがとう主

    • 4
    • 24/01/09 22:57:48

    毎日風呂入ったか?って聞いてほしいわ

    意地悪な義理と同居してて
    風呂入るタイミングが大変で
    ストレスで鬱気味だからなかなか入れないんだよ

    • 8
    • 24/01/09 22:59:10

    洗面器さえ有ればケツをつけて洗えるし
    足を洗面台で洗って身体は拭いて
    髪は流し台で洗えるから
    風呂には週一でいい。

    • 1
    • 24/01/09 23:00:26

    穴という穴を全て洗えば快適さ。

    • 0
    • 24/01/09 23:00:31

    >>17
    それは良かったよ。明日も頼むよ。

    • 0
    • 24/01/09 23:00:49

    >>18
    良かった。

    • 0
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/01/09 23:01:27

    >>25
    キモ。頭おかしいんじゃないの

    • 2
    • 24/01/09 23:01:40

    >>21
    危なかった。明日も頼むよ。

    • 0
    • 24/01/09 23:02:00

    お風呂好きだから必ず入るよ。
    何回か入る日もある。

    • 0
    • 24/01/09 23:02:25

    >>24
    で、入れた?

    • 0
    • 24/01/09 23:02:51

    >>25
    いいから黙って入っとき

    • 3
    • 24/01/09 23:03:17

    >>20
    よしよし。

    • 0
    • 24/01/09 23:03:40

    >>19
    ところで入ったの?

    • 0
    • 24/01/09 23:03:40

    >>32
    入れてないからはいるわ
    ありがとう主さん

    • 2
    • 37
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 23:05:15

    お風呂入っててシャンプー中とかメイク落としてる最中にでかい地震きて避難しなきゃってなったらと思うと恐ろしいね

    • 3
    • 24/01/09 23:05:36

    >>25
    流し台ってキッチン?油と髪が詰まって大変なことになるよ!画像調べてみて

    • 0
    • 24/01/09 23:06:17

    >>37
    怖いね
    昨日シャンプーしながら考えてた

    • 4
    • 40
    • あご出汁鍋
    • 24/01/09 23:06:24

    毎日湯船に入ってるよ。
    無理なら翌朝入る。
    リフレッシュというか、禊なんだよね。
    気持ちの。

    • 5
    • 24/01/09 23:06:30

    入ってない人、今すぐはいっちゃいな!
    ママスタなんて後でいいから!
    ママスタは逃げないよ!

    • 2
    • 24/01/09 23:06:55

    >>36
    すぐね

    • 1
    • 43
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/09 23:06:56

    ありがとう主!
    明日からはちゃんと毎日入るよ

    • 1
    • 44
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/09 23:10:08

    今日夕方震度5弱だったからまた地震きたらって思って入れてないや

    • 3
    • 45
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 23:11:54

    主、いい人だね。
    ドリフのいかりや長介さん思い出したわw
    8時だよ全員集合「風呂入ったか?」

    主を「お風呂奉行」に任命したい。

    • 12
    • 24/01/09 23:15:02

    >>43
    今日はどしたー

    • 0
    • 24/01/09 23:15:14

    >>44
    ほら、今すぐ!

    • 0
    • 48
    • お風呂奉行
    • 24/01/09 23:16:51

    >>45
    よし、今日からお風呂奉行だー!

    • 4
    • 49
    • あご出汁鍋
    • 24/01/09 23:20:38

    ありがとね、主。

    すさんだママスタで久々に暖かいトピだわ。

    明日も5時40分起きなのでもう寝る。
    お休みなさい。

    • 10
    • 50
    • あご出汁鍋
    • 24/01/09 23:26:38

    寝ようと思ったのに、泣けてきた。

    お風呂が大好きだった父
    最後の入院中に兄がリフォームして、最新のお風呂にしたのに、入れなかった。

    皆、温かいお風呂に入って心身温めてね。

    • 13
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ