輪島市にTOBEの人達が炊き出しで来てるらしいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 891件) 前の50件 | 次の50件
    • 891

    ぴよぴよ

    • 24/01/11 16:03:53

    1月3日の夜には石川県輪島市を目指して出発して同6日には帰所。
    避難所では炊き出しのほかに、ストーブや灯油などの物資を渡し、TOBEメンバーが市の職員と相談したうえで、避難所の窓ガラスの補修なども行ったよう。

    被災者の人が語る 
    「孤立した家族に支援物資を届けようにも、交通の麻痺などで届けられない状況でした。そんな中、この家族の中の関係者に滝沢さんと繋がりあったことからその関係者に滝沢さんに連絡してもらい、助けを求めたんです。すると、滝沢さんは被災地に行くならTOBEみんなで炊き出しをしますと、おっしゃってくれたんです。

    現地の人々は滝沢さんに“本当に助かった”と感動しているのですが、ネット上ではアンチの方のコメントに胸を痛めている人もいると聞いてます」

    アンチって酷いね。自分たちの事務所が大変だからってTOBEを被災者叩き棒にして叩く極悪

    • 2
    • 24/01/11 15:35:29

    まだやってんの?
    もうどっちでもいいよ

    次行こ。今困ってる人に支援することが大事

    • 1
    • 888
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/11 15:34:26

    >>4
    タッキー、関係各所に確認してから行ってるよ。

    • 2
    • 24/01/11 14:25:13

    >>885
    それもいい!

    • 1
    • 24/01/11 14:23:25

    被災地の人喜んでるの?

    こういうの目当てで被災地に行くバカがいそうで怖い
    交通インフラもままならないのに

    • 2
    • 24/01/11 14:21:04

    このトピタイトル見るたびにTUBEに見えて夏の歌歌ってるのかなって思っちゃう

    • 4
    • 24/01/11 14:14:40

    炊き出しなんてプロに任せてw
    現場にプロ以外が行くと二次災害や緊急車両の妨げになるし、トイレも使うんでしょ?食べ物は食べないの?自衛隊は全部自分たちで用意してくんだし、現場はプロに任せて、義援金や募金の方が後々助かる人が多いって

    • 2
    • 883
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 10:25:35

    >>879
    寄付はしてない

    • 0
    • 24/01/10 23:13:30

    >>877

    じゃああなたがやりなよ。
    やってもない人がガタガタ言う権利はないわ。

    • 3
    • 881

    ぴよぴよ

    • 24/01/10 22:56:45

    >>877
    みんなやってくれるし?
    うん、だからそのみんなの中にTOBEが含まれるんでしょ

    • 5
    • 24/01/10 22:56:13

    >>877
    義援金も送るんじゃない?

    • 1
    • 24/01/10 22:53:18

    >>877
    今更何なの?文句ばっか偉そうに

    • 4
    • 24/01/10 22:51:54

    寄付金の方が有り難いね
    炊き出しなんてみんなやってくれるし、多少食べなくてもどうとでもなるから
    トイレや水を支援してくれた方が助かりそう
    芸能人なら多額な寄付金をしてくれた方が周りにも影響与えて良さそうね

    • 0
    • 876
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/10 08:21:25

    >>822
    いや、いつも通りの朝から午後までじゃなくてもいい、授業しなくてもいい、集まって顔を合わせることが大事なんじゃないかな。

    • 1
    • 24/01/10 07:56:56

    >>822専門家も心配してることなのに母親のあなた達が気づいてやれないなんてね
    大人と子供は違うのよ

    • 1
    • 24/01/09 23:56:09

    >>827

    あなたまだ言ってるの?
    (違うおでん鍋だったらごめん)

    被災している人は沢山いるんだし、お腹は時間関係なくすくんだから、別に何人炊き出しがいてもいいんじゃない?

    何かしたいって素直に思って動いてる人を悪く言わないで欲しい
    ひねくれた考えを押し付けないで欲しいわ

    • 1
    • 24/01/09 19:02:39

    今じゃないタイミング

    • 0
    • 24/01/09 13:31:04

    >>861
    え!そんなことしたって書いてた?

    • 0
    • 871
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 08:37:21

    >>870
    タッキーが経緯を説明したよね
    あれってどの段階で市役所に連絡したんだっけ?

    • 1
    • 24/01/09 08:33:30

    >>824
    だから輪島中学校の校長が
    市役所から連絡きて、
    炊き出ししてるって言ってるのに。

    旧ジャニヲタのタッキーアンチがいちゃもんつけてる

    • 4
    • 24/01/09 08:30:40

    >>849
    タッキーたち、ストーブも灯油も届けたって。

    • 1
    • 868
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/09 08:25:42

    >>817
    地元を離れるイコール地元を捨てるなんだって。戻ったら地元を捨てた人間がいけしゃあしゃあと戻ってきたっていう扱いを受けるんだって。東日本大震災の時、福島の人が言ってたけど、そういう文化があるところもあるんだよ。

    • 1
    • 24/01/09 08:14:56

    >>864
    ファンじゃないよ
    アンチがやってる

    • 2
    • 866
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 08:14:13

    >>865
    初動が早かったからでしょ
    順番待ちって1番最初にエントリした人から順番なんだから

    • 2
    • 24/01/09 08:10:16

    >>7
    企業も行けます!って言ってるけど順番待ちよ
    全国みんなが知ってる企業も
    純粋になぜTOBE行けてるのかな?って思う
    気持ちから元気にするためなかな?

    • 0
    • 864

    ぴよぴよ

    • 24/01/09 07:51:17

    >>862
    話噛み合ってませんよ?まだ頭起きとらんのか?

    • 0
    • 24/01/09 07:30:12

    >>823先の事を考えられないと自分が被災した時に関連ししちゃうよ?
    病院、インフラ、衣食足りてなくて体調不良者増えてるし実際妊婦や赤ちゃん連れや子供や高齢者を優先的に移動避難始めた様だしコメ主の言ってることが当たりだったようだよ

    • 1
    • 24/01/09 07:23:18

    >>859重機乗って倒壊した家屋などを片付けることだけど 知ってて聞いてるんだよね?

    • 0
    • 860
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/09 07:13:19

    >>827
    日帰りみたいな日程で炊き出しするより

    一食でも温かいものが食べられたら、それだけでも気持ちは救われると思うけどね
    割れた窓の修復もしてくれて、その場で文句を言う人なんて本当にいたの?

    • 4
    • 24/01/09 02:05:20

    瓦礫撤去って何??

    • 0
    • 24/01/09 02:01:56

    今回うちの避難所に限っていえば

    食料が圧倒的に不足しています

    とも書かれてるから普通に困ってただろうね
     輪島中と輪島高がどれほど距離あるかは分からないが、おそらく近隣でしょ

    • 1
    • 24/01/09 01:59:31

    今回は温かいチャイ(紅茶)と
    スパイシーな豆カレーを

    ってのもあったね!

    • 0
    • 24/01/09 01:58:03

    校長のブログ読んだらキーマカレー振舞った人もいたし天丼屋も来てるらしいけど

    • 2
    • 24/01/09 01:58:00

    >>853
    はぁ、そーなん
    カレーライスなら嬉しいんじゃね
    カレールーだけもらうより

    • 0
    • 24/01/09 01:56:39

    >>851
    お前に言われる筋合いないなー

    • 0
    • 24/01/09 01:56:18

    >>852
    見てから言ってよ、ややグリーンだったわ

    • 0
    • 24/01/09 01:55:36

    >>849
    普通のカレーライスじゃないの
    知らんけど
    普通のカレーライスなら万人受けすんじゃね

    • 0
    • 24/01/09 01:55:22

    >>850
    苦しいな、そのケチの付け方
    まぁお前は何もしないんだから黙っとき

    • 2
    • 24/01/09 01:54:32

    >>848
    スパイスで身体温めるなら
    豚汁に生姜入れた方が万人受けすると思うな
    カレールーとハンバーグて
    高齢者や幼児向けじゃないな

    • 0
    • 24/01/09 01:53:03

    輪島高校にも外国人のボランティアさん来てたけどそっちもカレー作ってましたよ
    そっちはどうでもいいの?
    あっ芸能人じゃないし旨みないから叩かないんだ?

    • 2
    • 24/01/09 01:50:18

    >>847
    スパイス効いてるから体が暖まるんだよ
    苦手な人はハンバーグもありますって言ってんじゃんwww
    何も分かってないんだね、笑う

    • 1
    • 24/01/09 01:48:29

    日帰り炊き出しは効率悪いな
    カレーもルーだけって
    ハンバーグと辛いカレーって書いてたけど
    普通のカレーでいいのにな
    サンドイッチマンみたいにトイレ設置とかの方が
    みんなに平等に支援が行き渡るかもな

    • 0
    • 24/01/09 01:36:41

    瓦礫撤去って?そんなん書いてなかったー
    壊れた窓の修復手伝いは書いてたー
    どこに書いてんの?瓦礫撤去

    • 0
    • 24/01/09 01:28:11

    >>844
    あなたがうんこ掃除して来たら?
    バキュームカー持ち込んで行ってらっしゃい

    • 1
    • 24/01/09 01:26:46

    >>841
    あー、ほんとそうだよね…うん。
    TOBE関連はもう見ない事にします。
    ファンの人の気持ち考えずに軽率に上げてごめんなさい。

    • 0
    • 24/01/09 01:26:24

    うんこ掃除するより修復作業する方が難易度高いと思うよ、怪我する可能性あるし力いるしね~

    • 1
    • 24/01/09 01:22:37

    炊き出しだけが支援じゃないみたく言ってるけど瓦礫撤去もしてんじゃん(笑)
    この日記書いてるやつは瓦礫撤去出来るの?
    案外自分の方が足でまといと思われてたりするパターンじゃなくて?

    • 1
1件~50件 (全 891件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ