被災地から遠いのにLINEの安否確認に無事とか回答する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • なべやかん
    • 24/01/12 22:17:49

    関係ない地域だから無事だと回答するのが恥ずかしくてやってないけど、関係ない地域でわりと回答してる人がいるのにびっくりした。

    • 2
    • 24/01/09 13:30:33

    また1人激クセある人が今更無事です!って入れてた…

    • 1
    • 65
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/05 21:48:47

    全然被害ない地域なのに、安否確認して、プラスコメントまで入れてる人はちょっとひいたわー
    家にいますとかさ笑
    お前の無事はいらんわー

    • 1
    • 64
    • あご出汁鍋
    • 24/01/05 21:35:16

    こんなトピ立てて楽しそうな主ってかわいそう

    • 5
    • 24/01/05 21:34:08

    私もあれ、子どもが押しちゃったんだろうなーって思ってる。

    • 2
    • 24/01/05 21:34:07

    1人いたわ、千葉県民だけど(笑)

    • 1
    • 61
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/05 21:32:16

    (笑)

    • 0
    • 24/01/05 21:17:27

    関西。子供が無事を押していて注意した。他の子も回答していたからだそう。

    • 1
    • 24/01/05 21:14:35

    都内住みの昔の友達がやってた。確かに変わってる。今は全然付き合いないのに、年賀状に長々子どもの成長を書いてくる。毎年。

    • 1
    • 58
    • すき焼き鍋
    • 24/01/05 21:14:33

    本当だ
    3人いるけど青森岩手茨城だわ。地元も同じ

    • 0
    • 57
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/05 21:11:23

    この本音と建前の別れ具合笑

    • 1
    • 24/01/05 21:07:50

    そんな人いない

    • 0
    • 24/01/05 21:07:25

    かまちょが多い

    • 3
    • 24/01/05 21:07:01

    里帰りや旅行で行ってる場合もあるし別に良いのでは?

    • 11
    • 24/01/05 21:06:50

    今見たら構ってちゃんばかりだったわ。

    • 2
    • 24/01/05 21:01:03

    癖があろうが変わった人だろうが
    心配して連絡してくれる人がいるんだったらいいじゃん。

    • 4
    • 51
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/05 20:54:46

    >>45
    ママスタ荒らしアスペのオババ
    毎日ママスタなの?

    • 3
    • 50
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/05 20:53:26

    >>22
    最後の一文がジワるw

    • 0
    • 49
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/05 20:52:05

    >>44LINEしてる人の地元がどこかなんてわからないから、わかる人に向けて発信してるんだろうなとしか思わない。私に向けてるんじゃなくても、誰かが安心してるんだろうよ。

    • 8
    • 48
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/05 20:48:53

    >>45
    くだらないこと気にするんだね
    安否を気にしそうな人は皆私がどこにいるか知ってる、だから別にいいや、ってただそれだけだよ

    • 2
    • 47
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/05 20:47:08

    今見たら本当に変わった人だけやってて笑った

    • 4
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/05 20:45:49

    >>36さすがに九州は笑う…

    • 0
    • 45
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/05 20:45:20

    >>42
    押すとしっかりしてるって思うのに、なぜ押さないのか気になるだけだよ

    • 0
    • 44
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/05 20:44:46

    >>38
    地元が被災地は人はもちろんいいよ
    そうでもない人で押してる人は変わってるって思うよってこと

    • 1
    • 43
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/05 20:44:34

    常に1人で上げてる人だ

    • 0
    • 42
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/05 20:44:10

    >>39
    いや別にいいよ。
    なんか主怖いんだけど。

    • 1
    • 41
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/05 20:43:55

    中高生はいいと思うよ!可愛いし

    • 0
    • 24/01/05 20:43:28

    中学生の娘が押してた。笑
    北海道。
    聞いたら友達皆やってて押すもんだと思ってるらしい。

    • 0
    • 39
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/05 20:43:13

    >>31
    なんで押す必要ないの?
    押してる人のこと褒めてるの?
    今からでも押したらいいんじゃない?

    • 1
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/05 20:42:58

    年始に起こった災害だから観光や帰省で犠牲になってる人もいるし、きょじゅうちが被災地と関係なくても押す人がいてもおかしくないでしょ。まだまだ安否が分からず行方不明者多数だし。
    実際に帰省してきてた娘さん二人が亡くなって自分は生き残ったってインタビューに応えてるお父さんいたし。

    まぁ押してないけど。

    • 0
    • 24/01/05 20:35:12

    妹がやってた。都内住み。変わってるから納得。

    • 2
    • 24/01/05 20:32:17

    分かるw
    九州なのに押してる人いる。
    しかもちょっと変わった方

    • 0
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/05 20:30:19

    うちのモラハラ旦那がやってたな

    • 0
    • 24/01/05 20:27:46

    面倒くさい人がやってる

    • 3
    • 24/01/05 20:21:40

    LINEではないのですが、Facebookでの災害支援ハブだっけ、そんなので無事であることを友達に報告した。
    外国人と多くつながっていて、問い合わせが何人かきたので英語で報告しました。

    • 0
    • 32
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/05 20:21:02

    分かる
    神奈川なんだから無事でしょと思ったわ

    • 0
    • 31
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/05 20:20:38

    >>29
    押しても問題ないけど別に押す必要ないと思ってるからだよー
    くだらないこと気にするんだね

    • 3
    • 24/01/05 20:19:55

    >>19私だ
    そしてすぐ削除した笑

    • 1
    • 29
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/05 20:19:30

    >>26
    なんで押さないの?

    • 0
    • 28
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/05 20:16:12

    まぁみんな無事だからいいよ。
    帰省とか旅行でそっち行くって周りに言ってたのかもしれないし。

    • 2
    • 27
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/05 20:11:05

    うちの中学生娘が、グループ内でフザケて投稿してる男子が数人いる 不謹慎だって怒ってた。

    • 7
    • 26
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/05 20:10:42

    >>17
    言うと思ったわ笑

    • 0
    • 25
    • やまもも鍋
    • 24/01/05 20:08:22

    うちの中2の娘も無事って回答してた笑

    • 6
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/05 20:07:37

    公開後はいつでも変更、削除出来ると書いてあるよ

    • 3
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/05 20:06:44

    >>15
    安否確認
    誕生日が近い
    友達一覧
    グループ一覧
    みたいになってて、安否確認押すと誰が無事とかやってるか見れる。個別で通知はこなかったよ

    • 0
    • 24/01/05 20:06:34

    >>18
    ホームに安否確認ってアイコンあって私の繋がってる人の中で2人押してる。
    その内の1人は今日、職場で会って新年の挨拶したよ。

    • 0
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/05 20:06:13

    わかる
    ?ってなった笑

    • 1
    • 24/01/05 20:04:30

    震災を何度も経験している地域だし、変なやり取りは無いです。
    リアルな付き合いの無いLINE友達は通知を切ったり、LINEから消しています。

    • 0
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/05 20:00:12

    早とちりするタイプの人が押してたよ

    • 0
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/01/05 19:59:29

    誰ひとり押してないから、押したらどうなるのかも分からない。通知が来るの?

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ