本田真凜(22)今シーズンをもって競技から引退。

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/01/05 19:00:49

最後の全日本フィギュアで最下位。

過去に世界ジュニアで世界一になった日本人選手でここまで落ちぶれた人は他にいない。

一方で、本田真凜が優勝した世界ジュニアで3位だった坂本花織さんは
世界選手権連覇&全日本連覇&今シーズン全試合優勝の記録更新中で絶好調!

何故こんなに差がついた?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/11 19:29:38

    半タレントのスケーターさんのイメージ。

    とは言え、そこそこの成績も残したし
    層が厚いからオリンピックとかは出れなくてもしょうがないのかな。

    本田望結があまり好きじゃないので、セットでそんな好きじゃない感じ。

    • 2
    • 24/01/11 19:21:41

    >>120
    会見なんて誰がしてもいいんだよ
    テレビ局や取材も需要があるから集まってくる

    • 0
    • 24/01/11 19:19:16

    個人的に好感度は普通で普通にお疲れ様と思う。アンチだとは思われたくないんだけど
    微妙な活躍をされた方(失礼でごめん)が会見をするのは?会見が放送されるのは?なんでだろうって疑問に思った
    とりあえず肌が綺麗で羨ましい

    • 2
    • 24/01/11 19:05:30

    >>116
    今のご時世そういうこと言ったら危ないよ

    • 0
    • 24/01/11 18:57:23

    結婚?

    • 1
    • 24/01/11 18:46:40

    メディアの被害者だと思うよ
    可哀想だったと思う

    • 1
    • 24/01/11 18:42:34

    引退会見する程の活躍してないのに恥ずかしくないのかな
    お金あったらアスリートごっこも芸能人ごっこもなんでもできるね!笑

    • 5
    • 24/01/11 18:41:35

    お疲れ様でした。白いスーツすごく似合ってた。可愛い。

    • 2
    • 24/01/11 17:58:28

    結果が出ないから仕方ないね
    結婚すればいいじゃん

    • 5
    • 24/01/11 17:57:21

    姉妹でテレビ出まくりそうだね。
    真凜ちゃんは嫌いじゃないけど、絶対に望結ちゃんがセットで出てくるよね…あのべちゃーっとした声がちょっとなあ。

    • 2
    • 24/01/07 14:55:15

    >>99
    確かじいさんが会社経営者だから、父親も役員なんじゃない?

    • 0
    • 24/01/07 14:52:46

    ブサイク。

    • 5
    • 24/01/07 14:52:33

    主は池上?
    本田真凜を嫌ってるんだもんね!

    • 0
    • 24/01/07 08:18:22

    真凛ちゃんは可愛いからこれからの仕事が楽しみだね

    • 4
    • 24/01/07 08:13:28

    彼氏と妹?か姉?と
    YouTube一緒にでてるよね
    仲良い

    • 1
    • 107
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/07 05:25:21

    >>104
    羽生元嫁の方が美人だからそれはない。

    • 1
    • 24/01/07 01:48:40

    >>99パパはハイパーメディアクリエイター的な?

    • 0
    • 24/01/07 01:43:06

    全日本に出れたから良かったよね
    ちゃんと競技引退ってケジメもつけれる
    お疲れ様

    • 4
    • 24/01/06 14:14:28

    羽生結弦も本当は真凜みたいな若い可愛い子と結婚したかったんだろうなー

    • 0
    • 24/01/06 14:09:51

    >>102
    匂わせ!?
    誰が興味あるねん笑笑
    わたしから見れば素人と変わりないや

    • 3
    • 24/01/06 14:05:33

    >>101
    私も嫌い。ファンによると匂わせが酷かったってね。デートの予定を週刊誌にリークして写真を撮らせたのも本人サイドって言われてる。

    • 8
    • 24/01/06 14:01:11

    宇野昌磨とでき婚するのかな
    嫌いだわーふたりとも笑

    • 12
    • 24/01/06 13:58:55

    100

    • 0
    • 99
    • てっちり鍋
    • 24/01/06 13:56:12

    お金持ちなのに、父親の職業を隠していることに闇を感じる。
    浅田真央の父親みたいなパターンでも暴かれてたのに、本田家は守られてる。

    • 8
    • 24/01/06 13:09:07

    >>96
    重箱の隅をつつかないでよ

    • 1
    • 97
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/06 13:08:28

    一度でも世界一になったんだよ
    凡人にはできないし名誉あること

    • 5
    • 24/01/06 13:08:07

    マリンは、大会の時に自分の曲の CD を渡し間違えた時点でもう終わってると思ってた。

    人間として、
    危機感ないし、
    感謝もない

    CD を渡し間違えるとかやってはいけないことだし 、今までお世話になってきた人たちにも感謝がないということだと思う

    • 4
    • 24/01/06 13:07:19

    >>93
    あれだけしてもらえたなら幸せだと思うよ。国内やインターハイは多数出場した。じゅうぶんでしょー

    • 2
    • 94
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/06 13:06:00

    >>91私は坂本さんのコロコロ変わる表情が好きでいつも見ちゃう。

    • 0
    • 24/01/06 13:05:51

    親が自宅まで改造して設備整えてお金かけたのに
    結局は世界一は取れなかったんだね

    親がお金あっても世界は取れないということを証明してくれた子供たち

    • 2
    • 24/01/06 13:04:09

    >>84
    プロ野球の選手も自分は高卒で嫁は大卒ってのもあるから

    • 1
    • 24/01/06 12:57:11

    私は実力とか評価とかはよく分からないけど、真凛ちゃんの演技はキレイで好きだよ。子どもの頃フィギュアって氷の妖精ってイメージだったけど真凛ちゃんはそんな感じ。坂本さんは妖精というよりアマゾネスみたいでちょっと苦手です。

    • 0
    • 90
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/06 12:42:13

    オリンピックに出るための大会出てたよね
    誰でも出れるわけじゃないよ?

    • 0
    • 89
    • あんこう鍋
    • 24/01/06 12:37:57

    オリンピックに出場できる実力すらないのに、金メダル獲る気満々だったよね…

    • 5
    • 88
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/06 12:24:52

    >>49
    オリンピックで金メダルとるのが目標だと言ってたよ(笑)

    • 1
    • 24/01/06 09:58:45

    池上がたてたトピ。
    本田真凜のこと嫌いだもんねー

    • 1
    • 86
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/06 09:50:17

    >>84そんなこと言ったらフィギュアスケーターとしての実績には格差出てるよ

    そもそも学歴が嫌なポイントなら付き合ってないと思うよ

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/06 09:46:02

    >>78
    学歴は釣り合わないじゃん
    男が中京大中退で女が明大では

    • 2
    • 24/01/06 09:43:52

    >>80なんだろうね。ゲームで課金しまくるとか、すぐ寝るとか天然発言部分のこととかかな

    • 0
    • 24/01/06 09:41:21

    努力の差かね
    片方はそんなに真剣にやってるイメージないんだよね
    チヤホヤされて喜んでるイメージ

    • 3
    • 81
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/06 09:40:14

    >>78
    羽生結弦は密着見たときに、自己分析ノートを小さい頃から書き留めて山のように積んであるの見たり、イヤフォンマニアで何百種類?とかカスタムして作ってるとかアスリートとしてのストイックさも、好きなものにかける熱量も異次元そうだから付き合う人はまだいいとして結婚する人も生活スタイルから食べるもの趣味まで付き合うの大変だろうな、でもこれぐらい失礼な言い方だけどストイックで変な人じゃないとアスリートで第一線で活躍し続けることは難しいんだろうなって思ってた。
    結婚してからお母さんがベッタリなの知ったけど。

    あの人は独身でいたほうがいいと思う。

    • 1
    • 24/01/06 09:39:55

    >>76
    YouTubeの公開インタビュー?で彼氏は相手のこと全部好きだと言ってたけど、真凜さんは嫌いなところもたくさんありますって言ってたのが気になる。もっといい男いそうだけどなぁ。

    • 3
    • 79
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/06 09:36:11

    >>58
    振付師とかいいかもね

    • 0
    • 78
    • なべやかん
    • 24/01/06 09:35:37

    >>76
    両家の釣り合い取れてるし公認だからうまくいくね
    羽生結弦は元嫁の家柄の格が違い過ぎた

    • 0
    • 77
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/06 09:33:18

    坂本さんとの違いはやはりジャンプが得意かどうかでは。結局ジャンプが得意な人がシニアで勝ち残って行く印象。
    でも本田さんの演技好きだなぁ、特にビールマンスピンがきれい。
    マスコミや誹謗中傷のプレッシャーで辛いところがあっただろうな。
    これからもショーには出るよね、観に行きたい。

    • 2
    • 76
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/06 09:31:34

    >>72顔とスタイルいいもんね。現代的な可愛さあるよね。あと、宇野氏も本田真凜もお金持ち同士のおぼっちゃまお嬢さんだから品ありそう

    • 4
    • 75
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/06 09:29:24

    韓国人?

    • 0
    • 24/01/06 09:27:41

    >>73
    一般的に見て可愛い子じゃないの?彼氏に言われたら嬉しいと思うけど。
    私はもうアラフィフだから娘みたいな年齢の子には温かい目でしか見られない(笑)
    普通に生きていても転職とかあるし幸せになって欲しいよ。

    • 3
    • 24/01/06 09:18:30

    >>72
    そんなこと言う彼氏キモい

    • 3
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ