男って「出産」に対してどう思ってる?

  • 妊娠・出産
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
      24/01/05 22:40:59

    基本、無理解と思ってた方がいいかなと思う。
    案外、人って自分の感じた事のない苦痛は、理解出来ないものだから。
    ただ、自分が理解出来ない事を、ちゃんとわかっている人は、
    相手の訴える苦痛に対して、否定はしない。
    自分がまるでわかっていない人ほど、自分以外の人の訴える苦痛を否定する傾向はある。
    あと、経験がある人でマウント気質の人は、相手の苦痛を軽く見る傾向がある。
    結局のところ、その人の人となりが態度に現れるって事だと思う。
    妊娠、出産に限らずね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ