40代、健康の為にも痩せねばならぬ

  • ダイエット
    • 76
    • 黒糖饅頭
      24/03/14 10:27:25

    おはようございます。
    2/17 78.2㎏  あれから約1か月ですね。その後の体調はどうですか?
    ログインできないのかもしれませんが、もしこのトピを見ることがあったらいいな。

    1月に81㎏でスタートして、2月には3㎏減。太っている人は、最初のころに大きく落ちるんですよ。食事の見直しをしたり運動を始めたりで。
    そのあと落ちにくくなります。停滞期じゃなくて体が慣れてくるからです。始めたころに極端に摂取カロリーを落とした人がなりやすい傾向にあるんですよ。体が減らしたその摂取カロリーに慣れちゃうから。
    これを回避するには、
    ・睡眠時間を長くする。
    ・朝と昼ごはんの摂取カロリー量を増やす。夜は控えめに。
    ※コーヒーが飲めるのなら毎食後カップ1杯飲んでみて(ブラックで
    ・運動は強度を上げる(有酸素はHIITに変える)
    ※まだ70㎏台なので膝と腰に負担のかかる、飛び跳ねる運動は避けてね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ