石田ゆり子「動物を機内に持ち込めることを許して欲しい」羽田衝突事故受けペットの“物扱い”に違和感

  • なんでも
    • 2123
    • 豚骨醤油鍋
      24/01/22 15:11:33

    元日からの大きな地震による被害が出た翌日の日航機事故。
    被災者の方々や海保で亡くなった方々、そうした方々に思いすら馳せられずに、ペットが亡くなったことへの批判。
    そこが炎上に繋がった反省すら口先だけで、未だに私が悪かったの?とでも言わんがばかりの投稿に驚くばかり。
    悲劇のヒロインかのようなそうした投稿が余計だということすらわかっていない。
    こういう人が実際事故に遭うと機内にいるペットをなんとか連れ出そうとしてゴネて、他人の命を犠牲にしてまでペットを連れ出すんだろうね。
    その時も信者はこの人を庇うのかな?
    信者の中にもしこの人がゴネたせいで命を落とした親族がいたら、今と同じようにこの人を「ペットは家族同然だからうちの身内がタヒんだのはゆり子さんのせいじゃない」なんて庇うことができるんだろうか?
    そんな時ですらこの人は、自分がペットを連れ出した脱出を正当化する投稿をするんだろうなぁ。
    腐った人間性ってどんなことがあっても、他人の意見に耳を傾けて反省し、それを学びとして活かそうだなんて思ってもないからね。
    この人はシぬまで自己愛強い、自分さえ良ければ周りなんてどうでもいいって人なんだよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ