石田ゆり子「動物を機内に持ち込めることを許して欲しい」羽田衝突事故受けペットの“物扱い”に違和感

  • なんでも
    • 2118
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
      24/01/22 14:47:01

    ヤフコメのこの方の意見が一番しっくり来たからここに残しとくね。

    叩かれたのは、何故助けられないかも調べない、ペットが一緒に乗せられるエアラインがあるけどそのルールも調べずに、単純に私の可愛いペットが物扱いは嫌!ってプライドだけで公言しちゃうからです。
    言っている内容は結果的に「他人の命より私のペット、私のプライド」で、それを亡くなった人がいる事故直後に公言は全面的に迂闊すぎ。
    素直に自分の迂闊さを謝れないのと、被害者ぶるあたりがより批判されたのだと思う。
    「”将来的“に技術が進みペットも大事な荷物も一緒に逃げられると良いですね」だけならそんなに批判されなかったと思いますよ。
    周りが見えない人なんだろうな、というのが私の感想です。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ