年をとって、顔が変わった人いる? 私…おじさんになってきてる

  • なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/01/04 15:16:45

子供の頃~若い頃は女の子らしい大人しい顔だった。
40代半ばの今は、輪郭がゴツゴツして、鼻が大きくなって目が小さくなった?
なんだかおじさんみたいな顔になってきてます。
ショートカットが好きだったのに、今は顔が男っぽいので髪を伸ばして女だと分かるようにしています。
身長も女性の割に大きい方なので、ちょっとオカマ風に仕上がってしまいます。
皆さん、若い頃と顔は変わりましたか?
もっと年をとるとどうなるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/04 15:18:27

    男性化するよね。鼻もデカくなるし顔も伸びるし、全体的に丸みがなくなるからだろうね。

    • 7
    • 24/01/04 15:21:05

    私も思ってた。40半ば超えると自分もだけど周りもみーんな顔がおじさんになってるなーって。正直身長高い人が髪ショートだとヤバいよね。ショートにしていい人は160ない人だと思う。化粧濃くても変だし薄いとおじさんだし、もう嫌になっちゃうよね。

    • 12
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/01/04 15:24:13

    >>1
    そうそうー!顔が長くなってる…
    どちらかと言うと丸顔だったのに。

    • 3
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/01/04 15:27:56

    >>2
    やはり…!
    みなさんオジサン化現象が起きてるんですね。
    いやほんと、化粧するのは女に見えるためにしています。
    若い頃は可愛く見えるメイクを研究していたけど、まさか女に見えるメイクをすることになるとは。
    うっかり濃くするとオカマに…(°▽°)
    ショートカットは難しそうだな、あまりにも男っぽくなるとスカートも履けなくなりそう。
    髪が長いとオカマっぽくはなるけど、スカートも履けるんですよね…

    • 6
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/04 15:28:35

    おじさんはおばさんになっていくよね

    • 22
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/01/04 17:12:01

    >>5
    分かるー!
    うちの夫も、目が垂れてきて優しい顔のオバサンに近付いてる笑

    • 8
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/01/04 23:02:51

    知り合いの美人もおじさんになってたからもう仕方ないのかもしれない

    • 13
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/04 23:09:54

    私、髭が数本生えてきだした(涙)

    • 7
    • 24/01/04 23:14:20

    >>3
    工藤静香見てみて、あんなに美人だったのに。勇気もらえるわ!

    • 6
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/01/04 23:17:32

    顔が長くなってるのに加えて四角くなってる…
    糸リフトやりたいけど、下手な先生がやったら糸見えるってここで見てやっぱ怖くてできない
    職場でマスクもはずせなくなった

    • 4
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/04 23:17:40

    若い時に、鏡を床に置いて覗いた顔が、歳取ってからの顔になると聞いてやってみたんだ。
    やばいおばさんが映っててびびったんだよね。

    今は何もしなくても、それの10倍くらいたるんだおばさんになった。

    • 7
    • 24/01/04 23:17:53

    脳の手術した時、丸坊主になっちゃって、
    意識戻って鏡見た時、
    誰、このオジサン…
    って思ったわ。
    少しづつ髪の毛伸びてきても、
    白髪があったから、ますますオジサン感出てた。
    オバさんは、髪無いと、オジサンになるね。身を持って実感した。
    今はショットヘアより少し長くなって、
    だんだんとオバさんに戻ってきたわ。

    • 4
    • 24/01/04 23:19:31

    わたしは出産を期に年々童顔になって
    若返ってる、なんでか分からないけど
    自分でも分かるし人からも言われる

    • 4
    • 24/01/06 13:56:54

    >>12私も坊主にしたら絶対おじさんだわ。

    • 1
    • 24/01/06 20:36:02

    おじさんはおばさん化

    • 7
    • 24/01/06 20:57:58

    私もおじさんになってきた。
    最近やたらそう思う。
    私の父は85だけど、もう完全なおばあさん。
    いつからおばあさんになったんだか今ではもうわからない。

    • 9
    • 24/01/06 20:59:31

    >>16
    面白い笑
    主がおじさんでお父さんはお婆さんなのね。

    • 4
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/06 21:03:09

    やっぱり変わる もっと細くてましだった
    今はたるみすぎ 顔でかすぎ

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/01/06 21:07:07

    全てに厚みが出てきた。目なんか、のび太のメガネ外したときの 3 3 だよ。
    しかも、大嫌いな父に煎ていて怖気する。

    • 5
    • 24/01/06 21:08:00

    変わるよ、眉毛の中にあった黒子が眉上に移動したり弛んだのだなあって。
    輪郭も変わった

    • 1
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/01/06 21:11:17

    顔の脂肪が多いと、たるみで下がってきて顔が四角になり、顎周りが逞しくゴツく見える。
    顔の骨が痩せてきて、鼻まわりに脂肪がつき、
    鼻がデカくなる。
    とにかく余計な脂肪と、たるみが原因かと思います。

    私は顔の脂肪吸引をしたよー。
    定期的に糸リフト、ハイフをやりながら、
    たるみを抑えて、
    ピーリングとフォトフェイシャルでシミやシワを抑えてます。
    完璧にはならないけど、周りに比べて老化が緩やかだよ。

    • 1
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/06 21:11:30

    ゴツゴツしてるのに皮膚は下がってきて本当オバサン。どう頑張っても歳を感じる。ハリなんて無いに近いし。

    • 3
    • 24/01/06 21:12:27

    幼い頃から若い頃は父似。
    今は母に似てきた。
    ふたりの子どもなんだなーと鏡を見て日々思う。

    • 2
    • 24/01/10 14:40:34

    オジイかオバアかわからない人っているけど私も最終形態はああなるのか…

    • 5
    • 24/01/10 14:41:49

    >>25
    赤ちゃんも性別分かりにくいけどまたそれに戻るのよ

    • 8
    • 27
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/10 14:43:41

    36歳。ココ読んで年取るの怖くなる今はまだ可愛いといわれるw
    おじさんにはなりたくない

    • 2
    • 28
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/10 14:46:01

    >>17
    ネーヤメテWWWこのスレ最高過ぎる

    • 1
    • 29
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/10 14:49:11

    歳を重ねると性別をも超えるのか

    • 5
    • 30
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 14:49:42

    私はどんどん顔細くなってる。今ティッシュ箱くらいなんだけど。

    • 3
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 14:50:19

    私も髪ショートしたら鏡に実父が映った
    怖い

    • 3
    • 32
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/10 14:50:42

    年取るとなんで鼻大きくなるんだろうね

    • 8
    • 33
    • 行方不明の餅
    • 24/01/10 14:52:42

    変わったー。重力に負けてる。
    目の下のタルミとかやばい。輪郭も下膨れみたいになってる。そろそろ本気で美容整形に行こうか考えてる。

    • 2
    • 34
    • むつごろう鍋
    • 24/01/10 14:56:03

    なんか兄弟に似てきたんよ…昔は美人と言われてたのにな。

    • 2
    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/01/10 14:56:04

    >>32
    女であまりいなくない?おじさんには多いよね? 

    • 1
    • 36
    • はんぺん鍋
    • 24/01/10 14:58:04

    後藤久美子いまだに美人ではあるけど、輪郭が角張ってたね。私も若い頃は面長でシャープな輪郭だったのに、年々角張ってきてる。芸能人でもそうなんだから仕方ないよなーって諦めるしかないよね。

    • 4
    • 24/01/10 14:59:56

    20代前半の写真見ると顔小さい!
    多分、今はストレートネックになったのもあるんだろうな…

    • 1
    • 24/01/10 15:02:56

    目が窪んで怖い…あんなに美人って言われてきたのに泣

    • 4
    • 39
    • メガネくもる
    • 24/01/10 15:05:05

    体重は出産前と変わらなくてどちらかと言うと痩せ型なんだけど、顎が若干なくなってほっぺがブルドック化してきてる。

    体型も上半身はガリガリで痩せて見えるけどおけつデカくて足も上に比べると太めで下半身は普通にがっちりしてる。
    重力には逆らえないよねぇ

    • 3
    • 24/01/10 15:09:10

    年々女性ホルモンが減ってきているのではないでしょうか?
    生まれたては男性も女性ホルモンが多いので、あまり赤ちゃんからゴツゴツしてませんよね
    閉経後の女性高齢者は男性によっていきますよね

    • 1
    • 41
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 15:10:01

    まず12キロ太った。
    バセドウ病で目がボコってなった上に眼瞼下垂で、余計顔がむくんで見える。
    目の下のクマというか脂肪もすごい…
    昔はかわいいって言われてたのにね(泣)

    • 4
    • 42
    • ふなばし鍋
    • 24/01/10 15:11:42

    >>3
    ロングヘアはますます顔が長く見えるよ

    • 3
    • 24/01/10 15:31:23

    私精神科の薬飲んですんごい太った。
    痩せていた頃、井川遥に似てるとか言われていたのに今は黒沢かずこに似てる。
    引きこもり過ぎて太って恥ずかしいから友達にも会えないし誘われても理由つけて断りまくってたら友達一人しかいなくなった。
    まあその人は私のこと友達と思っているか分からないけど。

    • 6
    • 44
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/10 15:35:53

    病気でホルモン剤飲み始めてから太って変わった
    体全体一回り大きくなった感じ
    顔も下に伸びた感じする
    若い頃は綺麗系だったのに、

    • 5
    • 24/01/15 12:47:43

    >>42
    主でーーす!
    久しぶりに覗いたら、コメントが付いてた!
    ロングは顔が長く見えるのか‥( ゚Д゚)
    もうすぐ美容室行くんだけど、肩上ぐらいにカットしようかな。
    肩まで髪があれば女には見えるだろうし。

    • 0
    • 24/01/15 12:48:14

    あれ?主マークが付かない。

    • 0
    • 24/01/15 12:49:02

    >>35
    女でもいます・・!
    私の鼻は、みごとに大きく育ってますよー

    • 0
    • 24/01/15 12:49:13

    おじさんにはなってないけど、おばさんにはなった。せめて優しい顔のおばさんになっていきたい

    • 5
    • 24/01/15 12:50:15

    20代の頃は瀬戸朝香に似てるって言われたのに40代後半になってからは柴田理恵にしか見えない…

    • 9
    • 50
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/15 12:51:19

    顔は変わらないけど,頬がこけた。

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ