カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
24/01/06 15:35:54
死にたくなかったら前の奴ブッ倒してでも前に出るべき。死んだら終わり。 残るのは出るかわからない遺族への金
返信
1件
24/01/06 15:29:14
子供らしいって意見あるけど、むしろ「開ければいいじゃないですか」は、まったくガキらしくないセリフだよw ただ全員助かったからね、責めなくていいとは思う ガキはガキらしく、とりあえず大人(CAさん)の言うことをちゃんと聞いて従うべきです
24/01/06 15:11:57
おっさんってすぐ発狂するいいおもちゃだね
24/01/06 15:07:49
>>1106 そうそう!別の動画が公開されてから 最初は親も落ち着かせようとしてたけど5分6分と扉が開かないから親も焦ってきたんだろうなと想像した
24/01/06 15:05:21
>>1109トウシツですか確証なしに性別決めつけかよバカか
24/01/06 15:02:31
>>1109国婆
24/01/06 14:41:58
>>1108ずっと子供が子供がって叩いてるの同じおっさんだよ。叩きたくて楽しんでやってるだけだから意味ないよ
2件
24/01/06 14:40:20
>>1107 >>1070 >>1093 >>1103 >>1106 この辺をちゃんと読んでほしい 謝罪ってこの人らも被害者だし 脱出時に荷物取ろうと道塞いでた人には何にも言わないで子供と子連れの親だけに文句言うとか
24/01/06 14:22:46
出してください言うてる子供の親はアホ。 ああいう非常事態でこそ、訓練してるCAの言うことを聞くべきだと教えなきゃいけない立場なのに自己判断で周りも危険に晒そうとした。 あの場合は自分の意見を子供に言わせるより、子供を安心させるのが正解。 名前と顔公表して謝罪させるべき。
24/01/06 13:37:14
>>1103 私は恐らくどっちも見たけどあれ声が同じに聞こえるから同じ子供だと思う カメラの角度も同じだし。 切り取ってるはず。 だから見た動画によってあの親への印象は変わる 最初はあの親もパニックになった子供に落ち着いて落ち着いてって言ってる
24/01/06 13:32:07
>>1093 正義感気取って叩く人=1093
24/01/06 13:30:03
>>1099叩いてないよ。親がそばにいてフォローができてないからそう思ったの。どんなに怖くても、今はやめなさい、ちゃんと話聞いて!って親の静止を理解できる声には聞こえたよ。
24/01/06 13:18:55
私が見たのは怖いよーってひたすら言ってる子の動画だった。お父さんとお母さんも大丈夫だよって何度かなだめてた。 開けたらいいじゃないですか?とは言ってなかったんだよな。 いくつか動画があるんじゃない? だから責めるなと言う人と黙れって言う人は、違う動画を見てる気がする。
24/01/06 13:14:13
>>1101みんなで黙らせたらそれこそうるせーわ
24/01/06 13:13:24
むしろ皆で黙らせるべき CAさんが非常時の説明してるのに聞こえないやん 大迷惑なんてレベルじゃない
24/01/06 13:00:26
>>1094同じくらいくどそうw
24/01/06 12:59:50
>>1097逆に子供だから叫んだり喚いたり泣きじゃくったりパニック起こしたり声あげても不思議じゃないところだけど、そうではなく開けてくださいって怯えながらもCAさんに伝えようとしてる事自体が精一杯のその子なりの配慮しながらの懇願の言葉だと感じたけど。 少子高齢化社会だから子供の立ち居振る舞いも大人と同じように求めて叩く老害が多く見られるけど、あんな命の危機的状況で人生の経験値も応用力も乏しい子供叩くなんてみっともない。
24/01/06 12:59:13
早く開けください、開けたらいいじゃないですか〜ってお子様いたね。ああいう時は生意気言わないで乗務員さんの指示に従おうね。
24/01/06 12:50:36
可哀想だなって思った。言わされてるのかなって。子供が叫ぶことじゃないよね。
24/01/06 12:48:33
>>1095 あなたの様な人間がそういう場と勝手に思って、そうやってるだけでしょ。
24/01/06 12:46:08
>>1093 ここまで必死に力説してるおばちゃんも 相当笑えるけどねー ママスタなんてそういう場所なわけで、、、
24/01/06 12:43:55
別になんとも思わないけど。 ネットで子ども叩くような病気の人ってしつこいね
24/01/06 12:41:06
ママスタの人たちってさ、こういった時に正義感気取って叩くのが必ず出てくるけど、 この状況でこの親子を非難できるのは、 あの悲惨な状況で騒がず、CAさんの指示を静かに聞けた人だけよ。 なーんの危険性もない所から、正義感気取ってあぁだ!こうだ!と言った所で、 そりゃあ、冷静な場にいる人間ならそりゃそうだわ。となる。 叩いてる人間はそれさえ分からない馬鹿な人間だわ。
3件
24/01/06 12:40:38
>>1091 おかしいよね
24/01/06 12:39:50
>>1090道路族と緊急事態の子供の声同列で語るのおかしくない?
24/01/06 12:38:37
>>1087昨今子供が叩かれるような非常識過ぎる観点からみても悪く想像されても仕方ない トピズレだけど道路族みてもわくる ちゃんとした子供の方が少ない
24/01/06 12:31:50
>>1085 家族にLINEしてた人もいるしね 「飛行機爆発した」「燃えてる」って。
24/01/06 12:30:11
>>1087 モンペに違いない
24/01/06 11:32:53
>>1086ママスタで子供叩く想像力のかけらもない奴なんだから実生活でも迷惑かけてるよきっと
24/01/06 11:31:15
ここのママスタの人たちは、 正義感が仇となって、いざという時こそこのお子さん以上に迷惑なこと叫びそう。
24/01/06 11:28:56
CAの訓練の時には、乗客がパニックになることは想定内みたいだし、むしろ周りの大人が予測してたよりも冷静でいてくれたから、子供が目立った ってのはあるかも。 乗客が撮影するのって、ある程度冷静でいれる…のかもしれん。遺言残す…じゃないけど、亡くなる直前の様子を家族のために残しておかないと…という心理はあるかも。
24/01/06 11:26:49
ここぞという時に人間性って出るよね。 普段取り繕っててもピンチの時は露わになる。 緊急時に冷静でいられることがどれだけ大変か。 私も子供の親として、大人としてこんな時に冷静に最善の行動できる人になりたいと思った。
24/01/06 11:24:22
>>1081 親という情報は? どこからなの?
24/01/06 11:22:05
あの、ちょっと綺麗な感じのママさんかな? インタビューされてたよね?
24/01/06 11:21:52
>>1077 別の人って情報どこから?
24/01/06 11:19:45
他の人がとるわけないやろ この母親だよ 他人が子供撮って何の意味あるん
24/01/06 10:22:59
子どもに声かけをするでもなく、姿勢低くして下さいってCA言ってるのに動画を取り続ける親。別の乗客が子どもに大丈夫だよって声かけしてるし残念な家族だなと思った。
24/01/06 10:10:04
>>1077 父親じゃ無いの?違ってたらごめんなさい。 フェイクニュースに踊らされてた。
24/01/06 10:05:34
>>1075 撮影者は別の人でしょ。親って情報どこから?
24/01/06 10:04:20
>>1074 一部だけを見て全てを判断してしまうあなたの方こそフェイクニュースに気をつけてね
24/01/06 10:02:38
自分の子供が騒いでるのも無視して動画撮り続け、あまつさえその動画を提供して世界に自分の子供の発言を撒き散らす親。 毒親だよね。一生子供の発言はデジタルタトゥとして残るよ。 これ、子供自身が聞くたびに、今の非難を知るたびにどう思うか考えたのかな。 本当に毒親。可哀想に生涯残る大きな負の影響を子供に与えてる。
24/01/06 09:59:56
>>1070 切り取ってるのか付け足しているのかは編集した人にしかわからないからね あなたみたいな人はフェイクニュースに気をつけて
24/01/06 09:57:07
子供は声が通るから目立っちゃったんだろうね。 私ならどうしたかな…震え上がるか、泣くか、叫ぶか。 その場にいた人にしか分からない感情だと思う。とにかくみんな無事で良かったよ。 海保の方は救援に行くところだったわけだし、ご冥福をお祈りしか出来ないわ。
24/01/06 09:55:41
関係ないけど地上に居るのに出られず焼け死ぬかもしれないって考えると恐ろしいよね。
24/01/06 09:52:59
大人でも怖いのによく頑張ったよ。泣き叫んでてもおかしくない状況。 窓の外は燃えてて機内は煙が充満して、大人でも苦しかったと言ってるんだから。
24/01/06 09:44:33
また別の長い動画が公開されてて見たけど、最初に出たこのトピの映像のものとはまた全然印象が違った。 あの子供と同じらしき子が「こわい」って言い出した時に親は「落ち着いて」って何回も言ってた。 ほんとどこを切り取るかで印象が全然変わる。 あんな緊急事態での出来事。これ以上責めないであげてほしい。 個人的にはいざ脱出という瞬間に荷物出そうとしてた人がいた事の方がよっぽど迷惑だと思う。
24/01/06 09:40:52
>>1068 撮影者としてインタビューに答えていたのは男性だったから、母親が撮ったわけでもない。
24/01/06 09:39:34
>>1062 後から事故を検証したり避難の対策を考える時に、何かの役に立つかもしれないと思ったって撮影者は言ってたよ。 あと撮影者はこの子の親ではなさそう。 父親らしき人がなだめてる声は別に聞こえた。
24/01/06 09:38:00
逼迫した状況子供を落ち着かせるわけでもなく、スマホで撮影できる神経がわからない
ぴよぴよ
51件~100件 (全1165件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 04:54:34
293870
2
26/06/23 04:25:14
23
3
26/06/23 04:49:58
30530
4
26/06/23 04:46:51
10
5
26/06/23 04:46:11
33032
26/06/23 05:01:25
26/06/23 05:03:00
19
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1115 鍋ソムリエ
24/01/06 15:35:54
死にたくなかったら前の奴ブッ倒してでも前に出るべき。死んだら終わり。
残るのは出るかわからない遺族への金
返信
1件
No.1114 さくら鍋
24/01/06 15:29:14
子供らしいって意見あるけど、むしろ「開ければいいじゃないですか」は、まったくガキらしくないセリフだよw
ただ全員助かったからね、責めなくていいとは思う
ガキはガキらしく、とりあえず大人(CAさん)の言うことをちゃんと聞いて従うべきです
返信
No.1113 匿名
24/01/06 15:11:57
おっさんってすぐ発狂するいいおもちゃだね
返信
No.1112 匿名
24/01/06 15:07:49
>>1106
そうそう!別の動画が公開されてから
最初は親も落ち着かせようとしてたけど5分6分と扉が開かないから親も焦ってきたんだろうなと想像した
返信
No.1111 チゲ鍋
24/01/06 15:05:21
>>1109トウシツですか確証なしに性別決めつけかよバカか
返信
No.1110 てっちり鍋
24/01/06 15:02:31
>>1109国婆
返信
No.1109 匿名
24/01/06 14:41:58
>>1108ずっと子供が子供がって叩いてるの同じおっさんだよ。叩きたくて楽しんでやってるだけだから意味ないよ
返信
2件
No.1108 1本でも人参
24/01/06 14:40:20
>>1107
>>1070
>>1093
>>1103
>>1106
この辺をちゃんと読んでほしい
謝罪ってこの人らも被害者だし
脱出時に荷物取ろうと道塞いでた人には何にも言わないで子供と子連れの親だけに文句言うとか
返信
1件
No.1107 ねこ鍋
24/01/06 14:22:46
出してください言うてる子供の親はアホ。
ああいう非常事態でこそ、訓練してるCAの言うことを聞くべきだと教えなきゃいけない立場なのに自己判断で周りも危険に晒そうとした。
あの場合は自分の意見を子供に言わせるより、子供を安心させるのが正解。
名前と顔公表して謝罪させるべき。
返信
1件
No.1106 わらび餅
24/01/06 13:37:14
>>1103
私は恐らくどっちも見たけどあれ声が同じに聞こえるから同じ子供だと思う
カメラの角度も同じだし。
切り取ってるはず。
だから見た動画によってあの親への印象は変わる
最初はあの親もパニックになった子供に落ち着いて落ち着いてって言ってる
返信
2件
No.1105 おろしポン酢
24/01/06 13:32:07
>>1093
正義感気取って叩く人=1093
返信
No.1104 鍋焼きうどん
24/01/06 13:30:03
>>1099叩いてないよ。親がそばにいてフォローができてないからそう思ったの。どんなに怖くても、今はやめなさい、ちゃんと話聞いて!って親の静止を理解できる声には聞こえたよ。
返信
No.1103 しめ(もうお腹いっぱい)
24/01/06 13:18:55
私が見たのは怖いよーってひたすら言ってる子の動画だった。お父さんとお母さんも大丈夫だよって何度かなだめてた。
開けたらいいじゃないですか?とは言ってなかったんだよな。
いくつか動画があるんじゃない?
だから責めるなと言う人と黙れって言う人は、違う動画を見てる気がする。
返信
2件
No.1102 あご出汁鍋
24/01/06 13:14:13
>>1101みんなで黙らせたらそれこそうるせーわ
返信
No.1101 餃子鍋
24/01/06 13:13:24
むしろ皆で黙らせるべき
CAさんが非常時の説明してるのに聞こえないやん
大迷惑なんてレベルじゃない
返信
1件
No.1100 あ
24/01/06 13:00:26
>>1094同じくらいくどそうw
返信
No.1099 匿名
24/01/06 12:59:50
>>1097逆に子供だから叫んだり喚いたり泣きじゃくったりパニック起こしたり声あげても不思議じゃないところだけど、そうではなく開けてくださいって怯えながらもCAさんに伝えようとしてる事自体が精一杯のその子なりの配慮しながらの懇願の言葉だと感じたけど。
少子高齢化社会だから子供の立ち居振る舞いも大人と同じように求めて叩く老害が多く見られるけど、あんな命の危機的状況で人生の経験値も応用力も乏しい子供叩くなんてみっともない。
返信
1件
No.1098 匿名
24/01/06 12:59:13
早く開けください、開けたらいいじゃないですか〜ってお子様いたね。ああいう時は生意気言わないで乗務員さんの指示に従おうね。
返信
No.1097 鍋焼きうどん
24/01/06 12:50:36
可哀想だなって思った。言わされてるのかなって。子供が叫ぶことじゃないよね。
返信
1件
No.1096 なべおさみの息子はなべやかん
24/01/06 12:48:33
>>1095
あなたの様な人間がそういう場と勝手に思って、そうやってるだけでしょ。
返信
No.1095 鍋ソムリエ
24/01/06 12:46:08
>>1093
ここまで必死に力説してるおばちゃんも
相当笑えるけどねー
ママスタなんてそういう場所なわけで、、、
返信
1件
No.1094 無水鍋
24/01/06 12:43:55
別になんとも思わないけど。
ネットで子ども叩くような病気の人ってしつこいね
返信
1件
No.1093 なべおさみの息子はなべやかん
24/01/06 12:41:06
ママスタの人たちってさ、こういった時に正義感気取って叩くのが必ず出てくるけど、
この状況でこの親子を非難できるのは、
あの悲惨な状況で騒がず、CAさんの指示を静かに聞けた人だけよ。
なーんの危険性もない所から、正義感気取ってあぁだ!こうだ!と言った所で、
そりゃあ、冷静な場にいる人間ならそりゃそうだわ。となる。
叩いてる人間はそれさえ分からない馬鹿な人間だわ。
返信
3件
No.1092 てんぷらうどん鍋
24/01/06 12:40:38
>>1091
おかしいよね
返信
No.1091 ひよこ豆鍋
24/01/06 12:39:50
>>1090道路族と緊急事態の子供の声同列で語るのおかしくない?
返信
1件
No.1090 すき焼き鍋
24/01/06 12:38:37
>>1087昨今子供が叩かれるような非常識過ぎる観点からみても悪く想像されても仕方ない
トピズレだけど道路族みてもわくる
ちゃんとした子供の方が少ない
返信
1件
No.1089 熊鍋
24/01/06 12:31:50
>>1085
家族にLINEしてた人もいるしね
「飛行機爆発した」「燃えてる」って。
返信
No.1088 てんぷらうどん鍋
24/01/06 12:30:11
>>1087
モンペに違いない
返信
No.1087 匿名
24/01/06 11:32:53
>>1086ママスタで子供叩く想像力のかけらもない奴なんだから実生活でも迷惑かけてるよきっと
返信
2件
No.1086 塩白湯鍋
24/01/06 11:31:15
ここのママスタの人たちは、
正義感が仇となって、いざという時こそこのお子さん以上に迷惑なこと叫びそう。
返信
1件
No.1085 塩白湯鍋
24/01/06 11:28:56
CAの訓練の時には、乗客がパニックになることは想定内みたいだし、むしろ周りの大人が予測してたよりも冷静でいてくれたから、子供が目立った ってのはあるかも。
乗客が撮影するのって、ある程度冷静でいれる…のかもしれん。遺言残す…じゃないけど、亡くなる直前の様子を家族のために残しておかないと…という心理はあるかも。
返信
1件
No.1084 火鍋
24/01/06 11:26:49
ここぞという時に人間性って出るよね。
普段取り繕っててもピンチの時は露わになる。
緊急時に冷静でいられることがどれだけ大変か。
私も子供の親として、大人としてこんな時に冷静に最善の行動できる人になりたいと思った。
返信
No.1083 てんぷらうどん鍋
24/01/06 11:24:22
>>1081
親という情報は?
どこからなの?
返信
No.1082 いかなご鍋
24/01/06 11:22:05
あの、ちょっと綺麗な感じのママさんかな?
インタビューされてたよね?
返信
No.1081 きりたんぽ鍋
24/01/06 11:21:52
>>1077
別の人って情報どこから?
返信
1件
No.1080 匿名
24/01/06 11:19:45
他の人がとるわけないやろ
この母親だよ
他人が子供撮って何の意味あるん
返信
No.1079 タッカンマリ
24/01/06 10:22:59
子どもに声かけをするでもなく、姿勢低くして下さいってCA言ってるのに動画を取り続ける親。別の乗客が子どもに大丈夫だよって声かけしてるし残念な家族だなと思った。
返信
No.1078 うずら鍋
24/01/06 10:10:04
>>1077
父親じゃ無いの?違ってたらごめんなさい。
フェイクニュースに踊らされてた。
返信
No.1077 匿名
24/01/06 10:05:34
>>1075
撮影者は別の人でしょ。親って情報どこから?
返信
2件
No.1076 匿名
24/01/06 10:04:20
>>1074
一部だけを見て全てを判断してしまうあなたの方こそフェイクニュースに気をつけてね
返信
No.1075 うずら鍋
24/01/06 10:02:38
自分の子供が騒いでるのも無視して動画撮り続け、あまつさえその動画を提供して世界に自分の子供の発言を撒き散らす親。
毒親だよね。一生子供の発言はデジタルタトゥとして残るよ。
これ、子供自身が聞くたびに、今の非難を知るたびにどう思うか考えたのかな。
本当に毒親。可哀想に生涯残る大きな負の影響を子供に与えてる。
返信
1件
No.1074 おろしポン酢
24/01/06 09:59:56
>>1070
切り取ってるのか付け足しているのかは編集した人にしかわからないからね
あなたみたいな人はフェイクニュースに気をつけて
返信
1件
No.1073 白雪鍋
24/01/06 09:57:07
子供は声が通るから目立っちゃったんだろうね。
私ならどうしたかな…震え上がるか、泣くか、叫ぶか。
その場にいた人にしか分からない感情だと思う。とにかくみんな無事で良かったよ。
海保の方は救援に行くところだったわけだし、ご冥福をお祈りしか出来ないわ。
返信
No.1072 ひよこ豆鍋
24/01/06 09:55:41
関係ないけど地上に居るのに出られず焼け死ぬかもしれないって考えると恐ろしいよね。
返信
No.1071 こがし豆腐鍋
24/01/06 09:52:59
大人でも怖いのによく頑張ったよ。泣き叫んでてもおかしくない状況。
窓の外は燃えてて機内は煙が充満して、大人でも苦しかったと言ってるんだから。
返信
No.1070 しゃぶしゃぶ鍋
24/01/06 09:44:33
また別の長い動画が公開されてて見たけど、最初に出たこのトピの映像のものとはまた全然印象が違った。
あの子供と同じらしき子が「こわい」って言い出した時に親は「落ち着いて」って何回も言ってた。
ほんとどこを切り取るかで印象が全然変わる。
あんな緊急事態での出来事。これ以上責めないであげてほしい。
個人的にはいざ脱出という瞬間に荷物出そうとしてた人がいた事の方がよっぽど迷惑だと思う。
返信
2件
No.1069 しめ(もうお腹いっぱい)
24/01/06 09:40:52
>>1068
撮影者としてインタビューに答えていたのは男性だったから、母親が撮ったわけでもない。
返信
No.1068 しめ(もうお腹いっぱい)
24/01/06 09:39:34
>>1062
後から事故を検証したり避難の対策を考える時に、何かの役に立つかもしれないと思ったって撮影者は言ってたよ。
あと撮影者はこの子の親ではなさそう。
父親らしき人がなだめてる声は別に聞こえた。
返信
1件
No.1067 鶏鍋
24/01/06 09:38:00
逼迫した状況子供を落ち着かせるわけでもなく、スマホで撮影できる神経がわからない
返信
No.1066