コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1115 鍋ソムリエ

    24/01/06 15:35:54

    死にたくなかったら前の奴ブッ倒してでも前に出るべき。死んだら終わり。
    残るのは出るかわからない遺族への金

  • No.1114 さくら鍋

    24/01/06 15:29:14

    子供らしいって意見あるけど、むしろ「開ければいいじゃないですか」は、まったくガキらしくないセリフだよw
    ただ全員助かったからね、責めなくていいとは思う
    ガキはガキらしく、とりあえず大人(CAさん)の言うことをちゃんと聞いて従うべきです

  • No.1113 匿名

    24/01/06 15:11:57

    おっさんってすぐ発狂するいいおもちゃだね

  • No.1112 匿名

    24/01/06 15:07:49

    >>1106
    そうそう!別の動画が公開されてから
    最初は親も落ち着かせようとしてたけど5分6分と扉が開かないから親も焦ってきたんだろうなと想像した

  • No.1111 チゲ鍋

    24/01/06 15:05:21

    >>1109トウシツですか確証なしに性別決めつけかよバカか

  • 広告
  • No.1110 てっちり鍋

    24/01/06 15:02:31

    >>1109国婆

  • No.1109 匿名

    24/01/06 14:41:58

    >>1108ずっと子供が子供がって叩いてるの同じおっさんだよ。叩きたくて楽しんでやってるだけだから意味ないよ

  • No.1108 1本でも人参

    24/01/06 14:40:20

    >>1107

    >>1070
    >>1093
    >>1103
    >>1106

    この辺をちゃんと読んでほしい

    謝罪ってこの人らも被害者だし
    脱出時に荷物取ろうと道塞いでた人には何にも言わないで子供と子連れの親だけに文句言うとか

  • 広告
  • No.1107 ねこ鍋

    24/01/06 14:22:46

    出してください言うてる子供の親はアホ。
    ああいう非常事態でこそ、訓練してるCAの言うことを聞くべきだと教えなきゃいけない立場なのに自己判断で周りも危険に晒そうとした。
    あの場合は自分の意見を子供に言わせるより、子供を安心させるのが正解。
    名前と顔公表して謝罪させるべき。

  • No.1106 わらび餅

    24/01/06 13:37:14

    >>1103
    私は恐らくどっちも見たけどあれ声が同じに聞こえるから同じ子供だと思う
    カメラの角度も同じだし。
    切り取ってるはず。
    だから見た動画によってあの親への印象は変わる
    最初はあの親もパニックになった子供に落ち着いて落ち着いてって言ってる

  • No.1105 おろしポン酢

    24/01/06 13:32:07

    >>1093
    正義感気取って叩く人=1093

  • No.1104 鍋焼きうどん

    24/01/06 13:30:03

    >>1099叩いてないよ。親がそばにいてフォローができてないからそう思ったの。どんなに怖くても、今はやめなさい、ちゃんと話聞いて!って親の静止を理解できる声には聞こえたよ。

  • No.1103 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/01/06 13:18:55

    私が見たのは怖いよーってひたすら言ってる子の動画だった。お父さんとお母さんも大丈夫だよって何度かなだめてた。
    開けたらいいじゃないですか?とは言ってなかったんだよな。
    いくつか動画があるんじゃない?
    だから責めるなと言う人と黙れって言う人は、違う動画を見てる気がする。

  • 広告
  • No.1102 あご出汁鍋

    24/01/06 13:14:13

    >>1101みんなで黙らせたらそれこそうるせーわ

  • No.1101 餃子鍋

    24/01/06 13:13:24

    むしろ皆で黙らせるべき
    CAさんが非常時の説明してるのに聞こえないやん
    大迷惑なんてレベルじゃない

  • No.1100

    24/01/06 13:00:26

    >>1094同じくらいくどそうw

  • No.1099 匿名

    24/01/06 12:59:50

    >>1097逆に子供だから叫んだり喚いたり泣きじゃくったりパニック起こしたり声あげても不思議じゃないところだけど、そうではなく開けてくださいって怯えながらもCAさんに伝えようとしてる事自体が精一杯のその子なりの配慮しながらの懇願の言葉だと感じたけど。

    少子高齢化社会だから子供の立ち居振る舞いも大人と同じように求めて叩く老害が多く見られるけど、あんな命の危機的状況で人生の経験値も応用力も乏しい子供叩くなんてみっともない。

  • No.1098 匿名

    24/01/06 12:59:13

    早く開けください、開けたらいいじゃないですか〜ってお子様いたね。ああいう時は生意気言わないで乗務員さんの指示に従おうね。

  • 広告
  • No.1097 鍋焼きうどん

    24/01/06 12:50:36

    可哀想だなって思った。言わされてるのかなって。子供が叫ぶことじゃないよね。

  • No.1096 なべおさみの息子はなべやかん

    24/01/06 12:48:33

    >>1095
    あなたの様な人間がそういう場と勝手に思って、そうやってるだけでしょ。

  • No.1095 鍋ソムリエ

    24/01/06 12:46:08

    >>1093
    ここまで必死に力説してるおばちゃんも
    相当笑えるけどねー
    ママスタなんてそういう場所なわけで、、、

  • No.1094 無水鍋

    24/01/06 12:43:55

    別になんとも思わないけど。
    ネットで子ども叩くような病気の人ってしつこいね

  • No.1093 なべおさみの息子はなべやかん

    24/01/06 12:41:06

    ママスタの人たちってさ、こういった時に正義感気取って叩くのが必ず出てくるけど、
    この状況でこの親子を非難できるのは、
    あの悲惨な状況で騒がず、CAさんの指示を静かに聞けた人だけよ。
    なーんの危険性もない所から、正義感気取ってあぁだ!こうだ!と言った所で、
    そりゃあ、冷静な場にいる人間ならそりゃそうだわ。となる。
    叩いてる人間はそれさえ分からない馬鹿な人間だわ。

  • 広告
  • No.1092 てんぷらうどん鍋

    24/01/06 12:40:38

    >>1091
    おかしいよね

  • No.1091 ひよこ豆鍋

    24/01/06 12:39:50

    >>1090道路族と緊急事態の子供の声同列で語るのおかしくない?

  • No.1090 すき焼き鍋

    24/01/06 12:38:37

    >>1087昨今子供が叩かれるような非常識過ぎる観点からみても悪く想像されても仕方ない
    トピズレだけど道路族みてもわくる
    ちゃんとした子供の方が少ない

  • No.1089 熊鍋

    24/01/06 12:31:50

    >>1085
    家族にLINEしてた人もいるしね
    「飛行機爆発した」「燃えてる」って。

  • No.1088 てんぷらうどん鍋

    24/01/06 12:30:11

    >>1087
    モンペに違いない

  • 広告
  • No.1087 匿名

    24/01/06 11:32:53

    >>1086ママスタで子供叩く想像力のかけらもない奴なんだから実生活でも迷惑かけてるよきっと

  • No.1086 塩白湯鍋

    24/01/06 11:31:15

    ここのママスタの人たちは、
    正義感が仇となって、いざという時こそこのお子さん以上に迷惑なこと叫びそう。

  • No.1085 塩白湯鍋

    24/01/06 11:28:56

    CAの訓練の時には、乗客がパニックになることは想定内みたいだし、むしろ周りの大人が予測してたよりも冷静でいてくれたから、子供が目立った ってのはあるかも。

    乗客が撮影するのって、ある程度冷静でいれる…のかもしれん。遺言残す…じゃないけど、亡くなる直前の様子を家族のために残しておかないと…という心理はあるかも。

  • No.1084 火鍋

    24/01/06 11:26:49

    ここぞという時に人間性って出るよね。
    普段取り繕っててもピンチの時は露わになる。
    緊急時に冷静でいられることがどれだけ大変か。
    私も子供の親として、大人としてこんな時に冷静に最善の行動できる人になりたいと思った。

  • No.1083 てんぷらうどん鍋

    24/01/06 11:24:22

    >>1081
    親という情報は?
    どこからなの?

  • No.1082 いかなご鍋

    24/01/06 11:22:05

    あの、ちょっと綺麗な感じのママさんかな?
    インタビューされてたよね?

  • No.1081 きりたんぽ鍋

    24/01/06 11:21:52

    >>1077

    別の人って情報どこから?

  • No.1080 匿名

    24/01/06 11:19:45

    他の人がとるわけないやろ
    この母親だよ
    他人が子供撮って何の意味あるん

  • No.1079 タッカンマリ

    24/01/06 10:22:59

    子どもに声かけをするでもなく、姿勢低くして下さいってCA言ってるのに動画を取り続ける親。別の乗客が子どもに大丈夫だよって声かけしてるし残念な家族だなと思った。

  • No.1078 うずら鍋

    24/01/06 10:10:04

    >>1077
    父親じゃ無いの?違ってたらごめんなさい。
    フェイクニュースに踊らされてた。

  • No.1077 匿名

    24/01/06 10:05:34

    >>1075
    撮影者は別の人でしょ。親って情報どこから?

  • No.1076 匿名

    24/01/06 10:04:20

    >>1074
    一部だけを見て全てを判断してしまうあなたの方こそフェイクニュースに気をつけてね

  • No.1075 うずら鍋

    24/01/06 10:02:38

    自分の子供が騒いでるのも無視して動画撮り続け、あまつさえその動画を提供して世界に自分の子供の発言を撒き散らす親。
    毒親だよね。一生子供の発言はデジタルタトゥとして残るよ。

    これ、子供自身が聞くたびに、今の非難を知るたびにどう思うか考えたのかな。
    本当に毒親。可哀想に生涯残る大きな負の影響を子供に与えてる。

  • No.1074 おろしポン酢

    24/01/06 09:59:56

    >>1070
    切り取ってるのか付け足しているのかは編集した人にしかわからないからね
    あなたみたいな人はフェイクニュースに気をつけて

  • No.1073 白雪鍋

    24/01/06 09:57:07

    子供は声が通るから目立っちゃったんだろうね。
    私ならどうしたかな…震え上がるか、泣くか、叫ぶか。
    その場にいた人にしか分からない感情だと思う。とにかくみんな無事で良かったよ。
    海保の方は救援に行くところだったわけだし、ご冥福をお祈りしか出来ないわ。

  • No.1072 ひよこ豆鍋

    24/01/06 09:55:41

    関係ないけど地上に居るのに出られず焼け死ぬかもしれないって考えると恐ろしいよね。

  • No.1071 こがし豆腐鍋

    24/01/06 09:52:59

    大人でも怖いのによく頑張ったよ。泣き叫んでてもおかしくない状況。
    窓の外は燃えてて機内は煙が充満して、大人でも苦しかったと言ってるんだから。

  • No.1070 しゃぶしゃぶ鍋

    24/01/06 09:44:33

    また別の長い動画が公開されてて見たけど、最初に出たこのトピの映像のものとはまた全然印象が違った。
    あの子供と同じらしき子が「こわい」って言い出した時に親は「落ち着いて」って何回も言ってた。
    ほんとどこを切り取るかで印象が全然変わる。
    あんな緊急事態での出来事。これ以上責めないであげてほしい。

    個人的にはいざ脱出という瞬間に荷物出そうとしてた人がいた事の方がよっぽど迷惑だと思う。

  • No.1069 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/01/06 09:40:52

    >>1068
    撮影者としてインタビューに答えていたのは男性だったから、母親が撮ったわけでもない。

  • No.1068 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/01/06 09:39:34

    >>1062
    後から事故を検証したり避難の対策を考える時に、何かの役に立つかもしれないと思ったって撮影者は言ってたよ。
    あと撮影者はこの子の親ではなさそう。
    父親らしき人がなだめてる声は別に聞こえた。

  • No.1067 鶏鍋

    24/01/06 09:38:00

    逼迫した状況子供を落ち着かせるわけでもなく、スマホで撮影できる神経がわからない

  • No.1066

    ぴよぴよ

51件~100件 (全1165件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。