【雑談トピ】今起きた地震の時何してた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/01 16:45:14

    携帯の警報がなって携帯から警報にビビった。
    しばらくして揺れたけどこちらは、強い揺れではなかったよ。
    震度2

    • 0
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/01/01 16:46:06

    現地にいた人用?

    • 0
    • 3
    • ほうとう
    • 24/01/01 16:51:07

    震度5らしい。シーリングファンがぐわんぐわん揺れてる。サイレンが鳴りまくってる。逃げろ逃げろと言ってるけどたぶん家の方が安全。

    • 0
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/01/01 17:03:37

    スマホ触ってて、なんか変な感じがして何だろうと思ったら家族分のスマホが一斉に緊急地震速報が鳴り出して焦った。
    慌ててテレビつけたよ。

    • 0
    • 24/01/01 17:07:02

    震度4の地域だけど、庭にいて気づかなかった。

    • 0
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/01 17:09:00

    寝てたら緊急地震速報で起こされた。

    • 0
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/01 17:09:46

    昼寝

    • 1
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/01/01 17:10:48

    お皿取りにキッチン行ってた

    • 0
    • 24/01/01 17:12:17

    洗濯物を取り込んでいたら急に緊急地震速報が流れて揺れた。

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/01 17:13:39

    家族でお茶してた。
    タブレット3台、スマホ4台が時間差で

    ききききんきんきゅうじしんそくほうでですですです

    ってなってびっくりした。

    • 3
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/01 17:19:17

    子供と遊んでたら、旦那が地震!地震!!ってでっかい声で言ってから気づいた

    • 0
    • 24/01/01 17:22:21

    お燗つけようと思って 徳利にお酒入れてる途中で急に携帯の緊急速報が鳴り出して驚いて注ぎすぎて溢れ出しちゃったわ

    • 0
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/01 17:26:49

    サッカーみてたよ。いきなりスマホが全部鳴り出した。外でサイレンも鳴った。揺れたのはその後だったわ。警報のほうが先に来た。

    • 0
    • 24/01/01 17:29:22

    正月から千葉を馬鹿にしたからバチが当たったね

    • 1
    • 24/01/01 17:30:01

    スマホで本物のスイカゲームが発売されたからフルーツ詰んでた
    もうテレビが気になってゲーム集中出来ないや

    • 0
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/01/01 17:30:35

    サッカー見てたからテレビから

    • 0
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/01 17:31:15

    イヤホンでサブスク見てた
    ぐわんぐわんして地震だと思わなくてめまいかと思った
    イヤホンしてたからかな?って思ったけどやっぱり変な揺れ方だったんだ)

    • 0
    • 24/01/01 17:32:35

    仕事終わってタイムカード切ってた。
    お店に年配の人とかいたから、緊急地震速報鳴ったときに事務所から飛び出して、その年配の人がひっくり返らないように背中に回って台と私の体に押し付けてガードしてたよ。

    • 2
    • 24/01/01 17:34:22

    ソファーでうたた寝。
    飛び起きて子供が昼寝してる部屋に走って行った。

    • 1
    • 24/01/01 17:34:38

    息子と旅館の温泉に入ってた。揺れが大きくて息子怖くて泣いてなかなかでれなかった。

    • 1
    • 24/01/01 17:35:16

    夫とおでん頂きながら飲んでいました。

    • 0
    • 24/01/01 17:35:36

    床暖房の上で寝てた。
    窓向こうに地域猫が来てたからご飯あげなきゃって思ってた。

    • 0
    • 23
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/01 17:36:19

    関東方面の人のYou Tube配信見てたら、配信者のスマホから緊急地震速報流れて、同時に関西のうちも揺れたからでかい地震だと悟ったわ。

    因みにテレビはない

    • 0
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/01/01 17:39:39

    テレビ見ながら飲んでた。
    後ろで立ってる旦那の方からガタガタしてるから「ちょっと貧乏ゆすり止めてよ」と注意したら「俺なんもしてへんで?」と言うから「じゃあ子供達?」と前の方を見ても子供達もキョトン顔。
    そしたら揺れがどんどん大きくなっていってやっと地震だと分かった。

    • 0
    • 25
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/01 17:44:02

    末っ子5才が旦那とお風呂にはいってたから、着替えの準備

    地震きだから、「すぐ上がって」って伝えた

    • 0
    • 26
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/01 17:47:06

    昼寝しようとしてた

    • 1
    • 27
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/01 17:47:39

    爆睡してた。いつも大きい地震の時寝てるな。

    • 0
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/01/01 17:48:06

    スマホが便利でもこんなときにやっぱりTVとかラジオが必要だって思うわ。

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • ナーベーラー
    • 24/01/01 17:49:42

    初詣行ってた。いろんなとこから地震速報の音がなりまくってた。外だったから体感あんまり大きい気がしなかったな。

    • 0
    • 24/01/01 18:08:00

    犬の散歩中周りの緊急地震を伝えるアラートがあちこちから聴こえてた
    来るかと構えたが何も感じず散歩を続行

    • 0
    • 32
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/01 18:10:19

    おしるこ作ってたよ
    私が一番食べたかったのに食べる気しなくなった
    家族は食べてる

    • 0
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/01 18:12:39

    義実家に行って炬燵に入ってた。

    • 0
    • 24/01/01 18:15:04

    布団の中でママスタ見てたけど、揺れに気づかなかった
    九州だよ

    • 0
    • 35
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/01 18:15:45

    LINEしててヤフー防災から地震情報が自分が住んでる関東が出たから関東の小さめの地震かと思ったら…

    • 0
    • 24/01/01 18:36:01

    配信見てた

    緊急アラーム鳴らなかった!

    • 1
    • 37
    • ラフテー鍋
    • 24/01/01 18:39:17

    犬の散歩。自分の目眩だと思ったからしゃがんだら、近くで別の人もフェンスを持って身体支えてたから自分だけで無いと気がついた。

    • 0
    • 24/01/01 18:39:41

    西友にいてた。
    緊急地震速報が一斉になりだし、え?ここ?てなったらゆらゆら揺れだして、揺れが強くなってきて棚からはなれてくださいー!と言われて焦った。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/01 18:43:20

    >>20
    女湯に連れてきて正解だったね。1人じゃ地震怖いよね。

    • 1
    • 24/01/01 18:44:53

    >>40
    本当に良かった。身長が低いとはいえ中1だから女湯はまずいかなぁと思ったけどまさか地震が来るとは。温泉出る時もすごく不安そうにしてたから一緒に入って良かった。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • あご出汁鍋
    • 24/01/01 20:03:02

    ちょい寝しようとした所にテレビで地震警報でたあと、揺れてびっくり。

    東日本震災と同じく倒れても大したものがない和室に家族で集まって怖がる子供抱きしめてた。

    地震勘弁して欲しいわ。

    • 0
    • 44
    • カタプラーナ
    • 24/01/01 20:04:14

    自転車乗ってて全く気が付かなかった。震度3の地域。

    • 0
    • 45
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/01 20:43:10

    >>41
    すごい揺れたよね。中1でしょ?男の子とはいえ子どもだから怖いよね…一緒に女湯に連れて行ってよかったね。

    • 0
    • 24/01/01 20:47:50

    連日の遅寝早起きで疲れがドッと出て、ソファで寝落ちしてた。家族は留守。
    で、何か揺れてる?揺れてるのか?揺れてるなぁ…でも眠い。で、そのまま寝てた。
    起きてテレビつけたら大変な事になっててびっくりした。

    • 0
    • 47
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/01 20:51:40

    >>41ええ中1で女湯?おっそろしい

    • 8
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/01 21:01:21

    >>41
    他に誰も入浴してなかったのかな?

    • 0
    • 24/01/01 21:12:44

    >>49
    入浴してたよ。130cmしかないから何も思われなかった。温泉に入ってる時に揺れて怖がって上がれなくて大学生くらいのお姉さんも励ましてくれて何とかあがれた。大変だった。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ