【雑談トピ】今起きた地震の時何してた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/12 16:42:13

    >>18
    カッコいいなぁ

    • 0
    • 24/01/12 16:39:51

    正月で楽しむ準備してたところだった!

    • 0
    • 24/01/12 16:33:58

    震度3の場所にいたけどめまい持ちだから旦那と話しながらあーまためまいがしてるなと思ってたら旦那が急に上見上げたと同時にテレビから緊急地震速報が流れてあれ、地震!?ってなった。気持ち悪い長い揺れだったけど7とか想像を絶する。子供達は近所のおばあちゃんちに遊びに行ってたけど即迎えに行った

    • 0
    • 24/01/02 09:19:47

    ママスタやってた

    • 0
    • 24/01/02 08:04:47

    昼寝してた
    影響しない地域

    • 0
    • 24/01/02 08:03:34

    イオンいた。
    すごい揺れたけど、家にいてもあのくらいだったのかな。

    • 0
    • 88
    • すき焼き鍋
    • 24/01/02 07:54:19

    子供と旦那とでSwitchの人生ゲームやってた
    スマホが一斉に鳴り出してビビった

    • 0
    • 87
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/02 07:50:39

    家族四人がリビングでそれぞれまったり。自分は猫を膝にのせて漫画読んでました。
    一斉に緊急地震速報が鳴ったので、猫が怯えて宥めるのに必死。
    回転するような揺れが結構長かったです。@関東

    現地は寒いでしょうね。被害が少ないことを祈ります。

    • 0
    • 86
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/02 07:48:06

    >>84初詣してるときに大地震に見舞われた人は本末転倒って天変地異なのに?

    • 1
    • 24/01/02 07:46:40

    一人リビングでPCしてたら突如、テーブル上の私と夫のスマホからギュインギュイン警報!
    咄嗟にテレビを見て、テーブルの下に潜った。

    でも大学生の息子がいない!
    と、名前を絶叫してたら庭から返事があったので、自分も庭に出て揺れがおさまるのを待ったよ。

    • 1
    • 24/01/02 07:44:53

    初詣してるときに大地震に見舞われた人は本末転倒な気持ちだろうね因みに私はお雑煮を食べてた

    • 1
    • 24/01/02 07:19:28

    私なんか、トイレ入ってた。
    かなり揺れたし、まじ焦ったよ!

    • 1
    • 82
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/02 07:15:42

    凧揚げしてたよ!

    • 1
    • 24/01/02 07:08:21

    義実家にいて、義両親と旦那と上の子が買い物に出掛けてすぐだった
    義弟と私と下の子(赤ちゃん)は留守番してて、スマホが一斉に鳴り出すしテレビも騒ぎ出すし私はどうしていいか分からなかったけど
    義弟が椅子でドアを押さえて出口確保しながら「赤ちゃん抱っこして!机の下来て!」とテキパキ行動してくれて、直後に震度4の揺れ
    緊急地震速報が鳴ったらこうやって行動したら良いのかと勉強になった

    • 2
    • 24/01/02 07:02:11

    みんな早くボランティア活動に行って

    • 1
    • 79
    • すき焼き鍋
    • 24/01/02 07:00:54

    子どもと散歩してて歩いてた。
    揺れには全く気づかなかった。
    休憩がてら立ち寄ったスーパーの雰囲気がざわざわしてて、なんだなんだ?と思ってたら旦那からLINEで地震があったと来てそれで知った。

    • 1
    • 24/01/02 06:38:14

    >>77
    相手にしちゃ駄目だよ笑

    • 0
    • 24/01/02 06:34:25

    >>76
    頭おかしいの?

    • 2
    • 24/01/02 03:43:45

    >>75
    ひとりでお部屋のお風呂ってかわいそうだよね。
    息子も性欲解消できて良かったと思う。

    • 0
    • 24/01/02 03:38:48

    >>74
    そこまでして大浴場に行く意味は?

    • 0
    • 24/01/02 03:31:14

    >>73
    ないよ。だけどもし大人の男性に襲われたら体格差で抑えつけられるよね。それに思春期にみられる女性化乳腺症で胸が膨らんでるから男湯には入れられない。

    • 0
    • 24/01/02 03:24:42

    >>51
    男湯1人で入るのに身長制限あるの?
    130センチ以下は1人で入っちゃダメなの?

    • 0
    • 72
    • なべやかん
    • 24/01/02 03:16:45

    先に地震警報が鳴って、驚いていると旦那が揺れてる!と言い出してようやくわかる程度の揺れだった@東北。

    3.11の時は震度7のところにいて被災したし、数年前の元旦の朝に親せきの事故死を知ったこともあり、両方の思い出が交錯したよ。

    • 0
    • 24/01/02 03:07:54

    親戚集まって新年会してた。みんなのスマホが鳴ってびっくりした。

    • 0
    • 24/01/02 02:59:55

    車に乗ってた。緊急地震速報がなって車もかなり揺れた。
    けど震度2だった。

    • 0
    • 24/01/02 02:28:07

    >>68
    今ようやく寝てくれた。死ぬかと思ったって。

    • 0
    • 24/01/02 02:15:09

    >>59
    結果論だけど今回は女湯に入れて良かったと思う。
    中1でも大きい地震がきたら怖いでしょ。
    そこに親がいるといないでは全然違う。
    身長も小さいし中1なんて周りは思わないよ。

    • 0
    • 67
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/02 00:14:59

    当直明けて、さんざん働いて帰り道。
    車は混むかも知れないから電車で出勤してたから、電車の中だったよ。
    全く何事もなかったかのようにような感じ。
    揺れを感じなかったわ。@東京多摩

    • 0
    • 24/01/01 23:57:37

    >>59
    ついてくる息子も異常だね

    • 1
    • 65
    • てっちり鍋
    • 24/01/01 23:52:04

    イオンで休憩してたら緊急地震速報鳴って揺れだした。
    揺れててもいけるやろって思って食べてたけど子供が泣きそうになってたので私は子供抱っこして旦那にはトレーに乗ったスイーツが飛んで行かないように持っててもらってた。

    • 1
    • 64
    • タッカンマリ
    • 24/01/01 23:48:19

    初詣の長ーい列に並んでた
    一斉に緊急地震速報鳴りまくってた

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 24/01/01 22:39:30

    犬の散歩に出ていて、震度3て後で見たけど全く気付かなかった。
    家にいた娘は、Wi-Fがブインブイン言って急にカウントダウン始めたけど、震度1くらいだったよ、と言っていた。スマホがならないのにWi-Fiが教えてくれるなんて。

    • 0
    • 24/01/01 22:32:06

    >>58
    勃起してたかなんて知らん。帰れよおっさん。
    こっちは本当に大変だったのに。

    • 1
    • 60
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/01 22:09:10

    >>59
    うん身長は関係ないよね

    • 2
    • 24/01/01 22:01:23

    中学生を女湯に入れるとかキモいから
    身長なんて関係ないわ

    • 4
    • 58
    • しめ(うどん)
    • 24/01/01 22:00:59

    >>50
    お姉さん見て勃起してた?

    • 0
    • 57
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/01 21:58:21

    トイレにいて、し終わった所でスマホから緊急地震速報。
    この地震の直前、確か震度4位の地震が石川であったから、おせーよと思ってたら本震。
    新潟、震度5の地域だったけどかなり揺れた。
    立ってられなかったので、ハイハイして玄関から外に出た。
    中越の時より揺れ的には強く感じ怖かった。
    引き出し型の食器入れがパカパカしてた。

    • 0
    • 56
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/01 21:51:36

    子どもと凧揚げしてた。よって気付かず。
    家でゴロゴロしてた子どもは気付いたらしい。
    @横浜市

    • 1
    • 24/01/01 21:47:11

    >>5
    うちも震度4で外を歩いててスマホのアラームが鳴り響いててちょうど家に着く寸前だったけど、船酔いしてる感じで目が回って気持ち悪くて停めてある車が揺れているのをみたりしてこわくてすぐに家の中に入れなかった

    • 0
    • 54
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/01 21:40:34

    >>50
    よかったねー。男の子1人では地震きたら不安だよね。

    • 0
    • 24/01/01 21:27:40

    金沢駅周辺を娘と歩いてた。
    なんか一斉に地震速報のアラームがあっちこっちで鳴り始めて、直ぐに揺れ始めた。
    外で地震を体験したのは初めてだったけど、めちゃくちゃ怖かったわ。
    なんか建物の中で体験する地震とまた感覚が違った。
    銅像も折れるんじゃない?って心配になるくらい揺れてた。
    それと携帯で動画撮りだす人が多くて引いた。

    • 3
    • 52
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/01 21:21:23

    >>50
    130cmかぁ
    多分、病気だよね。中1でしょ?大きい子だったら小児でもそれくらいいるよね。男湯で襲われたら体格差的に絶対勝てないよね。キモッて最初は思ったけどその体格ではどうしようもないね。

    • 0
    • 24/01/01 21:14:30

    >>47
    私も入れるのはどうかなぁって思ったんだけど130cmしか身長がないから、まだ1人では男湯に入れられないよなぁってなって一緒に入った。
    でも結果的にいれてよかった。ちょうど揺れた時にお湯に浸かってたから。

    • 0
    • 24/01/01 21:12:44

    >>49
    入浴してたよ。130cmしかないから何も思われなかった。温泉に入ってる時に揺れて怖がって上がれなくて大学生くらいのお姉さんも励ましてくれて何とかあがれた。大変だった。

    • 0
    • 49
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/01 21:01:21

    >>41
    他に誰も入浴してなかったのかな?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/01 20:51:40

    >>41ええ中1で女湯?おっそろしい

    • 8
    • 24/01/01 20:47:50

    連日の遅寝早起きで疲れがドッと出て、ソファで寝落ちしてた。家族は留守。
    で、何か揺れてる?揺れてるのか?揺れてるなぁ…でも眠い。で、そのまま寝てた。
    起きてテレビつけたら大変な事になっててびっくりした。

    • 0
    • 45
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/01 20:43:10

    >>41
    すごい揺れたよね。中1でしょ?男の子とはいえ子どもだから怖いよね…一緒に女湯に連れて行ってよかったね。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ