わたしは知ってる!世の中捨てたもんじゃない

• なんでも
    • 865
    • ミイラ
      16/10/26 00:50:54

半年くらい前の事。
    買い物をしにショッピングモールに出かけた私と生後6ヶ月の息子。
    色々店を回り最後に100均に用があって寄り、会計を済ました後バッグに財布を入れました。
    そしたら偶然知人にバッタリ会い、会話が弾み歩きながら話こんでいたら知人が「あれ?なんか○○○(私)の名前呼ばれてない?館内アナウンスで」って言ってきました。
    よく聞くと「○○からお越しの○○○○○様(私)、お渡ししたい物があります、大至急インフォメーションセンターにお越し下さい」みたいな内容でした。
    知人が「何?渡したいのって。でも絶対○○○(私)だったよね?急いで行っておいでよ。後で何だったか教えて」と言われ知人とそこで別れ、インフォメーションセンターに向かいました。
    受付の人に「すみません今呼ばれたみたいなんですが」と伝えると「○○○○○様ですか?まだ館内にいらしてよかったです」と言われ頭がハテナ?に。
    「何故お呼ばれされたのかお分かりですか?」と言われて「いや、全く」と首を振ると「実は○○様がお財布を落とされたみたいで、見つけた人がこちらに届けて下さいまして」と言われビックリ仰天。
    バッグを確認すると財布が入っていませんでした。
    「勝手に中を見てしまいすみません。免許書を見てアナウンスさせていただきました。中身に変化がないかをご確認下さい。拾われた場所は100均のところだったそうですよ」と言われました。
    バッグに入れたと思ったのにちゃんと入ってなかった事にも、人通りが激しいし物騒な世の中なのによく中身も財布も無事に自分の手元に返ってきたなってもう全てがビックリで冷や汗が出ました。
    届けて下さった方はオジサンだったそうですが今でも感謝しています。
    ちなみにその日入っていた財布の額は7万でした。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません