わたしは知ってる!世の中捨てたもんじゃない

  • なんでも
    • 776
      14/05/24 05:47:06

    途中まで読んで、私も書きたくなった。

    7年前、下の子妊娠中で臨月のとき、検診の帰りに電車に乗った。
    始発駅なので先発と後発の電車があって、いつもは後発の空いてる電車に乗って座って帰るけど、その日は上の子を預けてたので、早く帰るため先発の混んでる電車に。
    ドアの近くに乗りたかったけど、車内中央あたりしか空いてなくてつり革に手をのばして立っていたら、お母さんと一緒に座っていた小学生くらいの女の子が「どうぞ」と席を譲ってくれた。
    朝、満員電車の女性専用車両に大きいお腹にベビーカー抱えて、上の子連れて乗っても誰ひとり席を譲ってくれなかったのに、まさか小学生くらいの女の子が席を譲ってくれるなんて、本当に嬉しくて涙がポロポロ出た。
    同じ駅で降りたので、改札出た後にも改めてお礼を言った。
    あのとき初石駅で降りた小学生くらいの女の子、本当にありがとう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ