渦
私は今完全分離の二世帯住宅に住んでいます。
一階が義両親、2階が私たち家族(夫と子2人)です。
近所にシングルマザーで3人の子供がいる義妹が住んでいるのですが、毎日一階の義実家に来ます。子供達は学校が終わるとそのまま義実家にただいまーと帰ってきて、そこから習い事や遊びに行き夜ご飯を食べてやっと自分たちの家に帰ります。泊まることも良くあります。
完全分離とはいえ、正直、嫁の立場からすると義妹家族が毎日義両親宅に来るのはモヤモヤします。
義妹はシングルで働いていないので、生活保護を貰っています。
経済面では国に頼り、生活面では親に頼り…甘えすぎだと思うのですが、どう思いますか?もぅ少し自立すればいいのに、、と思いイライラします。。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 ひとめぼれ鍋
23/12/30 23:21:01
>>12
生活保護費でかなり貰っているようで、そこから習い事代も出しているようです…
返信
No.16 主 ひとめぼれ鍋
23/12/30 23:27:24
>>8
私は今育休中で、来年仕事復帰予定です。
家も義親に出して貰っているわけではなく、なんならこっちが多めにお金を出しています…。
返信
1件
No.19 主 なべやかん
23/12/31 08:11:38
>>17
元々義両親はその二世帯住宅に、別の方と住んでいたんですが、事情があり別の方が出ていってしまったので、ローン返済要員として住まわされている感じですね。同居の話が出た時に一度断ったんですが、そうすると義両親は家を売らなきゃいけなくなり、生活がかなり厳しくなる…と言われ、断るに断れなかった状況です。。
返信
3件