産後の親しらず

  • なんでも
  • ラビット
  • KDDI-ST23
  • 06/02/07 14:33:11

先月出産したばかりなのですが、左下の奥に親しらずが生えて、リンパ腫れて口をあけるのも痛いです 炎症止めと化膿止めもらったのですが、口があかないので食事もあまり食べられず、薬を飲んでます。そんな状態で母乳には影響しないのでしょうか?あと、炎症が治まったら抜歯するのかなぁ経験あるかた教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • ゅぅ
    • P902i

    • 06/02/08 05:35:09

    抜く時は麻酔をかけたので痛くないです!ただきられたり削られたり抜かれるときはなんかわかりますゞゅぅの場合は抜いた日は痛くて寝れませんでした(^_^;)痛み止めの薬もらえますが全然効きません。二日目からもの凄い腫れて別人のようになりました(T-T)でも痛さや腫れには個人差があるみたいで全く腫れない人もいれば、こぶし一個分腫れる人もいるらしいです(ToT)こればかりは抜いてみないとわからないですよね(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 9
    • みーな
    • P2102V

    • 06/02/07 23:27:10

    ゅぅサン、抜いたときや後はどうでしたか?(>_<) かなり痛いでしたか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゅぅ
    • P902i

    • 06/02/07 22:25:22

    参考になるかわかりませんがレスします(^ー^)
    私は産後②ヶ月で親知らず抜きました。主さんと同じ奥歯です!私も痛くなり医者いってレントゲンとった結果わかりました。うがい薬もらって痛みを抑えて、痛みがひいたとき抜きました☆私の場合歯茎の下にうまり横にはえて隣の歯にぶつかっていたので切開しました(T-T)

    • 0
    • No.
    • 7
    • みーな
    • P2102V

    • 06/02/07 22:18:35

    そうなんですかぁ…私も左下の親知らずなので主サンと一緒ですね(>_<)抜歯どうされますか??私はいまだに勇気がでないので、もしされたときは教えていただけないですか?実は歯医者であまりに痛くて気を失ったことが前にあるので、怖くて…。お願いします(>_<)

    • 0
    • No.
    • 6
    • チョコ
    • KDDI-SN31

    • 06/02/07 22:18:31

    私は出産後、親知らずが痛みだし、歯医者恐怖症な私だけど我慢出来ず歯医者言ったら腫れてる時は抜けないと言われ痛み止めもらって痛みと腫れがおさまった頃また行って抜いてもらいました(^_^) 私の場合は親知らず抜くの痛いと知り合いとかに聞いちゃったので全身麻酔かけてもらいました^_^;

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-ST23

    • 06/02/07 21:20:29

    妊娠9ヶ月のとき、その時は親しらずとその前の歯との間が虫歯でかかったのですが、妊娠中というこで、隙間を埋めただけで、その後ちょくちょく痛みはあったのですが、今回は痛み方がハンパじゃないのです。親しらずは初めてなので、同じような経験された方の話しが聞けて良かったです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • みーな
    • P2102V

    • 06/02/07 20:32:20

    主さん、左下の親知らずが痛みだしたのは初めてですか?それともたまなうずくけど、最近かなり痛みだしたとか…。腫れがひかないと抜けないらしいです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-ST23

    • 06/02/07 20:13:10

    痛みだして3日目です。明日も歯医者に行く予定です。抜歯するのかはまだ何も言われてませんが、あたしも横にくいこんでるみたいだか切ったりするとしたら、怖いです断乳してからだとしたら、それまで痛みはないのかなぁ?今は、炎症の痛みが取って欲しいです。顔が腫れてヒドイ…

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私も…
    • KDDI-HI33

    • 06/02/07 18:48:12

    産後親知らずがすごく痛くなり歯医者に行きました。
    歯医者からは抜いた後抗生物質を飲んだりとするので断乳してから抜きましょうと言われました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • みーな
    • P2102V

    • 06/02/07 18:06:36

    はじめまして!私も親知らずが痛くなり最近歯医者いきました!
    炎症おさえるのと、薬ぬってもらって落ち着いたので今抜くかどうか迷ってます↓歯茎をきって、横に歯がはえてしまってるので切りながら抜くそうです(T_T)怖くてとてもじゃないけど、勇気がでません。今は虫歯治療してますが麻酔もしてるのに痛かった…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ