韓国嫌いだからキムチ食べない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 23/12/29 00:59:16

    個人の自由

    • 13
    • 23/12/29 00:59:27

    中国嫌いだけど中華料理大好きよ

    • 13
    • 3
    • ナーベーラー
    • 23/12/29 01:26:23

    韓国嫌い、キムチは国産のがいい
    韓国産のは嫌い、っていうか食べたくない
    韓国のおばちゃんがキムチの中に自分の唾垂らしているの、見てからもう無理
    よく汚いことできるよね?

    • 8
    • 23/12/29 01:35:24

    和食は好きだけど日本は嫌い

    • 2
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 23/12/29 01:45:00

    >>4

    同意すぎる
    日本大嫌い

    • 0
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 23/12/29 01:58:51

    韓国嫌い。キムチも辛いの嫌いだから無理。
    日本最高。

    • 5
    • 23/12/29 02:17:03

    ダサくても何でも、自分が食べたくない物は食べたくないでしょ。

    • 7
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 23/12/29 02:24:27

    キムチは食べるけど国産の原材料の物だけ

    • 2
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 23/12/29 02:26:53

    ダサいというかしょーもなと思う

    • 1
    • 23/12/29 02:32:42

    >>5
    だったら母国に帰りなよ。何故日本に居座るのかな?

    • 4
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 23/12/29 02:37:00

    私も韓国嫌いだけど、キムチも嫌いだよ。
    タイ料理や四川料理は食べるので、辛い物受け付けないわけじゃない。

    姑が韓国旅行に行く時、「お土産とかいいですから。本当に要らないですから。」と言ったのに、キムチとかたくさんお土産にもらって、仕方なく食べたら体質に合わなくて咳と鼻水が止まらなくなって一日寝込むはめになった。

    後日病院に行った時この症状だけを話したら、「まさかキムチ食べた?」と看護士に指摘されたので、よくある症状なのかも。

    • 0
    • 23/12/29 02:37:55

    キムチ食べないのは自由だけども。
    韓国製の半導体は家電でもPCでもかなりのシェア占めてて、韓国嫌いだからって言っても韓国製のもの使ってるの知らないんだろうね。バカなんだろうなと思う。

    • 2
    • 23/12/29 02:45:26

    韓国=キムチって発想がね。。可哀想。50代とかの人ならわかるかも。

    • 3
    • 23/12/29 02:45:49

    私も食べない糞だし

    • 1
    • 15
    • ナーベーラー
    • 23/12/29 02:47:34

    >>5
    はよ帰れ

    • 1
    • 23/12/29 02:47:36

    >>11口が臭かっただけ。

    • 0
    • 23/12/29 02:49:06

    >>3
    そんな国
    ことごとくムリ

    • 1
    • 23/12/29 02:54:03

    >>1
    クッソダサくて笑うわー

    • 0
    • 23/12/29 02:55:00

    >>7
    元々嫌いな食べ物の話してない

    • 0
    • 20
    • ひよこ豆鍋
    • 23/12/29 02:58:32

    >>16
    「後日」の話だから。

    • 0
    • 23/12/29 03:03:52

    >>12
    こういう事を書く人もバカなんだろうな、と思う。

    わざわざ選んで食べる必要のないものと、不可抗力で不承不承使わなくてはいけないものがあるのが解らないのかな。

    • 3
    • 23/12/29 03:10:24

    >>3
    日本も色々やらかしてるけど、それはいいのね?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 23/12/29 03:33:45

    差別っていうか無知だとは思う
    韓国を毛嫌いする人の大半って日本を出たことなくて世界と関わる人生送ってないんじゃないかと思う。
    私は海外育ちで、韓国に関わらず、〇〇国の政府やばいよねとか、あそこの文化は図々しいよねとか、うるさい人多いよねとかならあるけど、
    〇〇国が嫌いって何!?ざっくりしすぎじゃない?と思ってしまう。
    何なら日本人と韓国人なんか目くそ鼻くそに感じてしまう

    • 3
    • 23/12/29 03:35:07

    >>25
    へー

    • 2
    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 23/12/29 03:36:14

    なんで男限定?それも差別じゃない?

    • 0
    • 23/12/29 03:39:59

    韓国のなんでもかんでも日本のせいにする姿勢は好きじゃないけど、韓国料理は好きなんだよね。
    キムチ、トッポギ、チヂミ、ヤンニョムチキン、サムギョプサルとか。近くの韓国料理のお店によく行っちゃう。

    • 4
    • 23/12/29 04:11:04

    難しいよね、人間同士だからこちらにはこちらの、向こうには向こうの正義があるしね。
    またそれを政治家は利用するから考えが偏る人も出てくるよね。

    • 0
    • 23/12/29 04:31:03

    日本嫌いだから、NO JAPANって日本製品不買運動してたよね。韓国の一部の方々。
    韓国嫌いだからキムチ食べない。
    全く同じじゃん。
    気が合いそうww

    • 5
    • 31
    • カタプラーナ
    • 23/12/29 07:31:52

    食べるか否かは本人が好きにすりゃ良いけど、いちいち公言するのがダサい。

    • 4
    • 32
    • タッカンマリ
    • 23/12/29 07:38:36

    >>5
    嫌な国から帰れないなんて可哀想
    在日は祖国からも変な目で見られてるし、両方の国から嫌われて生きにくそう

    • 3
    • 23/12/29 08:02:29

    ダサくはない。キムチはおいしいけどキムチ食べる男は少しもカッコ良く見えないもん。

    • 1
    • 34
    • 鍋ソムリエ
    • 23/12/29 08:06:10

    徹底してて良いじゃん。
    メリケンがーって言いながらパン食べる男より信用できる

    • 0
    • 23/12/29 08:26:39

    他人が何を食べようが食べまいがどうでもいいw

    • 0
    • 23/12/29 08:31:04

    ダサいね
    韓国製は絶対買わないって言ってる人もダサい
    その手に持ってるスマホの中は韓国メーカーが入ってるよって思う

    韓国人が日本製品買わないって言ってるのと同じだから
    韓国人と似てるねーって言ったら怒るよね

    • 3
    • 23/12/29 08:32:39

    >>32
    日本人じゃないって決めつけてるけど
    日本人でも日本嫌いって人たくさんいると思うよw
    それともその現実を受け入れたくないのでしょうか

    • 0
    • 38
    • おろしポン酢
    • 23/12/29 08:38:55

    ダサいというよりアホ。
    食べ物に罪はない。

    • 3
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 23/12/29 08:45:22

    じゃあキムチ食べて韓国ファッションしてKポップ聴くのはカッコイイかっていうとそんな事はないでしょ

    • 0
    • 23/12/29 08:48:01

    >>39
    今のZ世代はその価値観だったりするから
    驚くよ

    • 0
    • 41
    • タッカンマリ
    • 23/12/29 09:23:13

    >>37
    嫌いな理由を載せたらいいじゃん
    あと何国人だろうが嫌なら出ればいい、それだけだし嫌うのは別に構わないから好きにしたらいい

    • 1
    • 42
    • 長さの違う菜箸
    • 23/12/29 09:24:40

    私も食べないわ
    辛いの苦手だし、日本製のなら衛生的だけど、K国製は良いイメージない

    • 7
    • 43
    • 行方不明の餅
    • 23/12/29 09:27:03

    頭の悪そうな男だね。

    • 1
    • 23/12/29 10:22:38

    >>41
    いやだから>>32 で日本人じゃないって決めつけてるけど
    日本人でも日本嫌いって人たくさんいると思うよw
    それともその現実を受け入れたくないのでしょうか

    • 0
    • 45
    • タッカンマリ
    • 23/12/29 10:23:54

    >>44
    受け入れてるからなんで嫌いなの?って聞いてるんだけど

    • 0
    • 23/12/29 10:25:53

    ほんとだ。ダサい。

    • 0
    • 23/12/29 10:28:11

    多分低学歴なんじゃない?
    もし留学経験(国の政治問題以外の人と人との繋がりを知っていれば)あればそうは思わない。

    • 1
    • 23/12/29 10:29:41

    私は日本人だけど、ニュージーランドに旅行した時に、母親が韓国人留学生の男性に命を助けてもらったことがあるし、我が子にも、世の中には良い人も悪い人もいる、それは国籍では判断できないって教えてる。

    • 1
    • 23/12/29 10:31:12

    ダサいね。

    • 0
    • 23/12/29 10:35:17

    子供っぽいな
    ダサい

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ