愚痴を聞いて下さい。

• なんでも
  • アラフォーのお母さん
  • /qNyC0KTUG
  • 23/12/28 13:57:32

愚痴を聞いて下さい。
吐き出したいだけです。
子どもが大学受験で、某医学部志望です。
かなり狭き門で結構厳しい立ち位置なのですが、志望校を下げるつもりは一切ないそうですし、中高の6年間ここに向かって努力して来たので、
共テ次第とは言え親としてもそこを受験することに異論はないです。
滑り止めに私立の医学部も…という話なのですが、庶民な我が家には行かせられるだけの財力が充分にはなく、もし落ちた場合の事を考えて金策に走り回っています。
ただ、どこからも私立医学部の学費を賄うだけの費用は借りられないと分かって、めちゃくちゃ落胆して何も手につかないこの数日…
結局諦めさせるしかないのかと思うと、本当にやるせないです。
下手に夫の年収がそこそこあるせいで奨学金などは借りられないし、これまでの私学助成や児童手当、所得制限のあるものの恩恵は全て受けてこられなかったのに、だからと言って実際全く裕福ではない。寧ろ生活は大変なくらい。
本当に本当に辛くて苦しいです。
これまでずっと勉強を頑張って来た我が子に、
合格したとしても私立医学部へは行かせてやれない、とは言いたくなくて、一年以上前から受験の段取りを準備して来たのに…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています