子どもの引っ越し、いつのタイミングがいいと思いますか?

  • 小学生
    • 12
    • まるごと柚子鍋
      23/12/27 12:05:33

    私なら高校で引越かな。
    小中学校こそ同級生や土地との関係(遊ぶ場所とか)が密接。
    高校は色んな地域から生徒が集まるから遊びに行くにしても範囲が広がるし、土地への思い入れ云々は正直ピンとこない。

    せっかく今お友達と仲良くできてるならそのまま中学までいかせてあげたいかな。
    引越先の中学が合わないかもしれないし、良い意味で逃げれる選択肢は残しておいた方が良さそう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ