母に疲れました(長文です)

• なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 23/12/27 01:59:44

兄の子供(甥っ子)が生まれました。
母は大喜びです。
頼んでもいないのに生まれたばかりの甥っ子の写真を何枚も送り付けてきて、うちが家族全員インフルエンザに感染し、高熱が出てると言ってるのに、早くお祝い送ってねと言ってくる、みてねというアプリの登録をすすめてきて、それを断ったら冷たい返信。
甥っ子甥っ子でうちの子達の体調の心配すらしません。
元々幼い頃から母は兄贔屓。
父方祖母も兄贔屓で私は差別されていて、祖母の家に行きたくないと言っても母がいい嫁と評価されたい一心で無理矢理連れてかれてました。
私が子供達を産んだ時は母はまだ現役で、仕事一筋、孫には興味なしで、私が子供達と関わってほしくて会わせようとしてましたが、疲れてるから無理と断られ続け、諦めました。
なので子供達は母に懐きませんでした。
その後、仕事を退職したら急に遊びに来い来い言うようになり、子供達ももう中高生なので母が寂しいんだろうと察して長期休みは泊まりに行くようになりました。
しかし今回は甥っ子がいるのでもううちの子達には用無しのようです。
去年までの数年間は12月半ば頃には今年はどうする?何日に来る?何泊する?何か食べたいものある?あるなら用意するよと連絡きますが、今年は来ません。
上の子にもウザイくらい写真を送り付けてきてインフルエンザの心配もしてくれなかったらしく、年末年始の予定の連絡も来ないし、本人ももう行かないと言ってます。
今まで突き放されては歩み寄りってのを繰り返してきましたが、いい加減もう疲れたので、放置してもいいでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています