奨学金300万借りている彼女を連れてきた息子

• 旦那・家族
  • 寄せ鍋
  • 23/12/27 00:14:00

息子が結婚を前提に付き合っていると彼女を連れてきました。
とても明るくいい子で嬉しかったのですが話の中で大学は奨学金で行って300万借りていると言いました。
彼女は今働いて返しているそうですが結婚をしたらパートにして家事と育児に専念したいそうです。
奨学金を何十年もかけてパートで払うのか私の息子も一緒に払うのか向こうのご両親が払うのか疑問でしたが聞きませんでした。
私は息子に借金をさせまいと持病があって辛かったですがフルタイムで働き夫と頑張ってきました。
それなのにお相手の奨学金を返す可能性があると知ってショックでした。
息子を持つ親って本当やりきれないです。
息子に口出しもしたくないしそれでお嫁さんに嫌われたら孫も全く見せに来ないとかよくあるそうですし本当に辛いです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています