わたしは見た!この職種実は裏側はこんなの

  • なんでも
  • 市原悦子
  • N900iS
  • 06/02/07 12:45:58

って何か無いですか?
私は結婚前 パブやクラブで働いてたんですが、ママさんが、いやなお客さんのボトルのお酒を捨てて すぐ空くようにしたり(´ヘ`;)
気に入ったお客さんに継ぎ足したり↓してました。
他に 色んな職業の裏側聞かせてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1227件) 前の50件 | 次の50件
    • 952
    • 昔総合病院の処方箋薬局事務員
    • N702iD
    • 08/08/24 13:50:32

    病院からの処方箋のミスで薬の分量が数倍も多いのに気付かず患者に出した薬剤師。
    患者は4ヵ月の赤ちゃん。薬は抗生剤。
    幸い飲む前に誰かが気付いて患者に連絡したので大丈夫だったが患者の身内は大激怒。
    当たり前だと思うのに私以外の人はみんな激怒する患者に疑問を持っていた。頭おかしいよね…私は仕事辞める事決まっていた。
    それ以外にも誤診なんてザラだったよ…ヤブ。

    • 0
    • 08/08/24 13:45:00

    今はなくなっちゃった昔勤めてたローソン
    夜11時閉店!で、閉店後に賞味期限来たパンを外の目立たないとこに出していた。ホームレスにあげていたようだよ。
    それをやるとゴミあさりとか迷惑かけないように気配りしてくれるみたい。

    • 0
    • 950
    • 整形外科勤務
    • D704i
    • 08/08/24 13:41:13

    ・新規での急患は理由をつけて追い返す
    ・医者、政治家、ヤクザ、有名スポーツ選手など金持ちはその家族・知り合いも含めてVIP待遇で待ち時間なし
    ・ドクターの機嫌が悪い時は診察STOP‥待っている患者さんには「急患が入ったと説明」
    ・嫌いな患者は後回しで長く待たせる

    いくら有名Dr.でも私はこの病院には絶対かからない

    • 0
    • 08/08/24 13:33:33

    書けないこと沢山ある。

    • 0
    • 948
    • 岡●山
    • KDDI-SH33
    • 08/08/24 13:25:05

    後陰湿なイジメもあったな。
    レジ締めの時までにわざと金抜かれて合わなくして困らせる人。
    どんなに丁寧にレジしても全然合わなくて自腹ばかりだから結局辞めたよ。
    実際レジ入って無い人が私の休憩時間に客も居ないのにレジ開けてた。
    その日やっぱりレジ合わない。
    怪しげな人が休みの時はレジが合う。

    • 0
    • 947
    • 岡●山
    • KDDI-SH33
    • 08/08/24 13:18:25

    飲食店
    厨房内で加熱前の食品が下に落ちても、店長が揚げるから大丈夫と言って普通に使う。

    • 0
    • 946
    • 元ローソン店員
    • D902iS
    • 08/08/24 13:13:11

    ↓その、とある店舗にはゴキブリが出る。

    • 0
    • 945
    • 元ローソン店員
    • D902iS
    • 08/08/24 13:12:07

    からあげクン以外は中国産かタイ産。
    大阪の、とある店舗は、アメドク・パイ系・肉まんは、販売許容時間過ぎても平気で販売している。店名を暴露してやりたい。

    • 0
    • 944
    • スーペードライ
    • KDDI-TS3D
    • 08/08/24 13:07:29

    お祭の屋台(やきそば屋)の手伝いをしに行った時、やきそば焼いてる時に光に向かって虫が飛んできて中に混ざってもそのまんま出してた。

    アレ以来お祭とかの屋台では何も買えなくなった・・・・

    • 0
    • 08/08/24 12:53:14

    勤務してなくても分かる…

    • 0
    • 942
    • 某官公庁勤務
    • SO703i
    • 08/08/24 12:39:59

    ・余った予算で私物書い放題
    ・備品は注文して持ち帰り放題
    ・年度末は予算使うために観光地へ出張
    ・仲間同士でカラ出張(宿泊で旅費を請求して実は日帰り)
    ・出張には日当という1700円程のお駄賃がある
    ・飲んで帰宅したらタクシー券使用で帰宅(幹部は時間帯無関係にタクシー)
    ・お昼休みは30分前から20分後まで

    その他諸々書ききれない。

    • 0
    • 08/08/22 13:54:05

    ゾヌなんて生き物はいませんからご安心を。

    • 0
    • 08/08/22 13:50:05

    有名お菓子会社
    ベルトコンベアーの掃除に汚い雑巾。吹きおわった後除菌する訳でもなく掃除用具の中へ。このベルトコンベアーではケーキが流れてきます

    • 0
    • 08/08/22 13:47:41

    セブン勤務だがちゃんと鳥ですよ嘘いうな

    • 0
    • 938
    • いや~
    • KDDI-TS3D
    • 08/08/22 13:44:49

    犬?!さっき食べたばっかり.....

    • 0
    • 08/08/22 13:42:16

    セブンイレブンの唐揚げ棒の肉は、鳥でなくゾヌの肉。

    ゾヌは中国とかで生産される犬みたいな生き物。

    味は鳥とよくにている

    • 0
    • 936
    • 名古屋市北区
    • D904i
    • 08/08/22 12:03:19

    人○木
    食材管理がかなりヤバい
    真夏の炎天下に未開封の味噌やドレッシングを置き場所にして、平気で使う。

    冷蔵庫に入ってる漬け物は賞味期間切れ、レタスは黒く腐った部分はちぎって使う…


    怖くてまかない食べれなかった

    • 0
    • 08/08/22 10:49:00

    げぇ!きたない!
    35才バツイチ女にうけたけど(笑)

    • 0
    • 934
    • 七年前
    • KDDI-HI3B
    • 08/08/22 10:42:42

    くらいかな…食材配達の仕事してた時、35歳バツイチ女が配達終わった後のトラックの荷台で彼氏とヤッてた(((゜д゜;)))
    結構しょっちゅうヤッてたみたい…そのトラックで配達されてた人マジで可哀想だと思った…

    • 0
    • 933
    • かなり下の何か気になるさん
    • KDDI-HI3B
    • 08/08/22 09:28:43

    ラップって、機械を使うんだけど、まき直しするにしても機械を使うの。
    ダルンダルンだったのはまき方が下手なだけ。
    新人さんとかがやったんじゃないかしら?
    ダルンダルン=巻き直し?!って、先入観で味が変に思えただけかと思いますよ。

    • 0
    • 08/08/22 09:18:34

    チクるときどこの店が教えてほしい!

    • 0
    • 931
    • 某飲食チェーン店
    • P703i
    • 08/08/22 09:11:35

    油は1週間ずっと同じ、ソースは水で薄め、肉焦げてもソースで誤魔化す。
    期限切れも平気で使う。なんでも手づかみ。苦情が来たら、ただにしてその場をしのぐ。
    酔っぱらいには食べてもない品を勝手に打って変わりに従業員が食べる!もちろん酔っぱらいには金払わす。

    もーめちゃくちゃ。元店長が耐えきれなくて労働基準局に通報したら、本部にばれてとばされ、降格までしたらしい。
    私も限界で今月で辞める!その前にチクる予定。

    • 0
    • 930
    • 下の方に…
    • SH903i
    • 08/08/22 08:36:23

    とんでんは、衛生面いいってレスあったけど…
    うち、二回ほど腐った物出されたょ(-_-メ)

    味が明らかにおかしいの!三回目は、お子ランチのサッカーボールに陶器の破片が入ってた!!
    店員さんはおバァちゃんばかり…接客がなってないし。二度と行かないと思ったょ!

    • 0
    • 929
    • あげます
    • KDDI-SA39
    • 08/08/22 07:42:56

    もっと聞きたい

    • 0
    • 08/08/03 00:24:31

    寝たきりの患者さんにうでをつかまれそうになった看護師が一言、
    「さわらないで、汚いっ」
    ってふりはらった。
    同じ看護師としてショックだった。


    オムツ交換のとき、男性のチンをみて、
    「こんなんで奥さん満足してたのかね、でも子供もいるし、機能はしてるんか。」
    「&#x{11:F944};&#x{11:F944};さんはでかいけど、△△さんは小さいよね~。」
    と看護師同士での会話。使い終わったオムツはじかにベッド脇の床へ。
    衛生的にも不潔。


    もっといろいろあるけど、看護師の裏側なんて白衣の天使なんかじゃないよね。

    • 0
    • 08/08/02 21:50:51

    年間50は少ないね
    マイナーなとこ?

    • 0
    • 926
    • 某チョコレート会社で…
    • D703i
    • 08/08/02 21:49:17

    箱にチョコレート詰める手作業があるんだけど、床に落ちたのも平気で入れてたから、毛等の混入苦情が年間約50件程あった。中には、素手でやってる人いました。
    ここの会社のウンコレート食えません。

    • 0
    • 925
    • ○○法律事務所
    • KDDI-KC3A
    • 08/08/02 21:31:15

    大事な個人情報を、シュレッダーにかけず、そのままゴミ箱へ…

    私はそれが怖かったから、ちゃんと処理してたんだけど、弁護士にいちいちそんな面倒な事はするなと注意された。

    • 0
    • 924
    • 居酒屋店員
    • D902iS
    • 08/08/02 21:01:36

    焼酎を割るミネラルウォーター(有料)はキンキンに冷やした水道水。

    • 0
    • 08/08/02 20:57:04

    以前勤めてた託児所で子供に玩具渡す時、足で蹴って渡してた園長。
    子供が寄っていくと『あ~ウルサイ』と暴言吐いてた園長。
    最悪でした。
    今でも経営してると思うとゾッとする…

    • 0
    • 08/08/02 20:37:07

    あげ

    • 0
    • 921
    • 土産物屋
    • KDDI-CA34
    • 08/07/12 22:37:49

    お金や雑巾を触った手で試食用のクッキーや煎餅を割ってる。
    試食に出てる竹輪や蒲鉾は賞味期限切れで売れなくなった物。

    • 0
    • 08/07/12 22:02:52

    あげー

    • 0
    • 08/05/23 21:28:08

    部屋と部屋の間の壁に覗き部屋があって、従業員とかが覗いてる。

    客室内にカメラが仕掛けてある。ホテルが仕掛けたもので、名目上は監視カメラだから外部に流出させなければ犯罪にはならない。
    だから従業員は見放題。

    • 0
    • 918
    • 元アパレル
    • D903i
    • 08/05/23 21:03:54

    店の商品着て接客。洗わずにタグつけて次の日売る。まわりのショップでもやってた。

    • 0
    • 08/05/23 20:23:23

    もっと聞きたい

    • 0
    • 08/05/16 21:00:01

    • 0
    • 08/05/12 22:53:30

    洗いは一緒で、手仕上げか機械仕上げかじゃなくて?

    • 0
    • 914
    • 某クリーニング店
    • P904i
    • 08/05/12 22:35:56

    DX(デラックス洗い)は通常のドライクリーニングの倍料金取ってるけどドライと一緒に洗ってた。最後に被せる袋が違うだけ。大体どこのクリーニング店でも同じことやってるよ。
    あと中華料理店。
    イカはヌメネメするから
    調理前にネットに入れて洗濯機で洗ってた。

    • 0
    • 913
    • 全国チェーン店
    • N703imyu
    • 08/05/12 22:27:45

    焼肉屋。タバコ吸いながら肉切ったり盛り付け。
    肉が落ちても、フッ!と息でゴミ落としたり手で取ってから皿へ戻す。

    • 0
    • 08/05/12 22:20:36

    某大手スーパーの惣菜売り場。床に落ちたうなぎの蒲焼きを何事もなかったかのようにご飯の上に(>_<)素手で味見してその手をペロペロ。スーパーと言うよりそのおばちゃん達が最悪なんだけど。あと普通にゴキブリはうようよいた。駆除しきれない位いるんだよねスーパーの惣菜は怖くて食べれないわ。

    • 0
    • 911
    • ↓やさおさんの
    • N905i
    • 08/05/12 22:20:08

    どこの店か?わからないよ。全国に展開してる服屋なんて、腐るほどあるから。

    • 0
    • 08/05/12 22:17:10

    ↓私の事ですか?!
    文章からは全く分からないと思うけど………

    • 0
    • 909
    • あまり
    • KDDI-CA3A
    • 08/05/12 22:15:08

    ↓どこかハッキリ分かるように書かない方がいいよ。訴えられるから

    • 0
    • 08/05/12 22:11:16

    色んなとこに店舗がある服屋で働いてました。
    そこでは、売り物の服などがほつれたりボタン取れたりしたら、何の資格も知識も技術もない店員が直してました。
    私もやってたけど、これって普通なのかな?

    • 0
    • 907
    • 弁当配達
    • KDDI-CA39
    • 08/05/12 20:44:18

    配達員が帽子だけかぶり厨房はいって弁当を車に積むから(出入り激しい)髪やゴミ混入クレームあるらしい。作ってる人も営業の人も皆つまみ食い。見たくなかった光景。

    • 0
    • 08/05/12 19:19:44

    某有名高級外資ブランドの化粧品。
    タッチアップする時にお客様に使うファンデのスポンジ、100均の作業服を洗う強力洗剤でトイレの水道で洗ってました。肌に一番触れる物なのに恐ろしかったです。
    他の高級ブランドさんもトイレの水道で洗ってました。洗剤は違いましたが…
    あと学生や見るからに金なさそうなオバサンなどは、接客しない又はさっさと済まして帰すように指示されてました。モタモタしてると上の方からあおられます。

    • 0
    • 905
    • 何か気になる
    • P905i
    • 08/05/12 18:30:29

    連休明けのコープだったかな、魚や肉のラップがダルンダルンでピンと綺麗に張ってなかった。手でラップし直したみたいな感じ?
    連休中の売れ残りを混ぜたのか!?
    鮭もすぐ焼いたのに変な味した。
    コープはもう絶対行かない。

    • 0
    • 08/05/12 17:55:14

    寿司屋。100円寿司じゃない、北国の市の名前がつくチェーン店です。
    乾きかけのネタにシューっと霧吹き。レーンロス(売れ残り)は巻物に。

    • 0
    • 08/05/12 17:45:26

    食べたくない
    待ち時間長くて、調理場をジーっと観察してみた
    手前にある業務用のレンジ?オーブン?
    本体が油やらでギットギト。
    普通に油が飛ぶ場所じゃないから、汚い手で洗わずやってるんだなって思った。
    オバサンがそこに鮭入れて、その鮭を触った手で次の作業に取り掛かろうとしてたから、ジーっと見てやったら、視線に気付いたみたいで急いで手を洗ってた。
    オバサン、汚いよ。

    • 0
1件~50件 (全 1227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ