縮毛矯正したら急激に老けたように見える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/09 09:49:40

    天然ストレートと縮毛矯正は別物だからね。

    • 0
    • 24/01/09 09:46:31

    鎌の毛シャキーン!
    みたいな
    そりゃ天然の直毛にはなれないよ

    • 0
    • 24/01/09 09:42:30

    髪のボリューム感なくなると老けて見えるよ。
    若い子でもペタっとしてる髪型の子は老けて見えるし。

    • 0
    • 42
    • しらたき鍋
    • 24/01/09 09:41:47

    髪の毛ツヤツヤのおばあさん若く見えるけどね

    • 0
    • 41
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/09 09:40:23

    バランスって大事だよね。

    • 0
    • 40
    • いかなご鍋
    • 24/01/09 09:38:03

    髪がサラ艶だと肌も綺麗じゃないと目立つよ

    • 1
    • 24/01/09 09:36:49

    それは似合ってないからだと思う

    • 0
    • 38
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/09 09:33:01

    縮毛矯正って、なんか不自然だよね。

    • 2
    • 23/12/25 20:26:41

    >>32
    43です

    • 0
    • 23/12/25 20:26:19

    >>31
    すごくいい例えです!
    本当にそんな感じ

    • 0
    • 23/12/25 20:25:23

    >>28
    25000円だったかな
    毛先は真っ直ぐにしないでとお願いしたからそこまでツンツンしてない

    • 0
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 23/12/25 20:20:12

    ペッタンコとかになると老けみえするよね。
    ふんわりしててもそれなら、何ヶ月か経ってたるんだとか?

    • 2
    • 23/12/25 20:19:03

    縮毛しないほうがパサパサで老けてみえるからしてる。切りっぱなしボブで外巻きしたり。

    • 3
    • 23/12/25 19:47:10

    何歳なの?

    • 2
    • 31
    • メガネくもる
    • 23/12/25 19:44:15

    >>24
    さらに横から失礼するけど
    私にも刺さったわ

    突然大掃除とかやると
    普段は全く気にならなかった
    汚れにも気付かなかったのに
    1つキレイにすると

    アラ?ここ汚れてる
    アララ?ここも汚れてる…

    みたいにキレイにしたことによって
    キレイにしてないところが目立つよね

    • 5
    • 23/12/25 19:36:34

    毛先まっすぐ切りっぱなしボブはね、ちょっとウェットにしてるからいいんだと思うよ
    パサパサだとちょっと微妙

    • 0
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 23/12/25 19:34:34

    私も同じくらいの長さで縮毛矯正してるけど
    140℃くらいのアイロンで毛先内側にしてるよ。
    若い子達みたいに切りっぱなしみたいな毛先は似合わないから。
    そしたら違うんじゃない?

    • 3
    • 23/12/25 19:30:46

    >>19
    いくらくらい?
    毛先まで真っ直ぐにしてるとか?

    • 0
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 23/12/25 19:28:21

    そうなの?自分は縮毛矯正かけないとエイジングケアが目立つ…毛量によるのかな

    • 0
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 23/12/25 19:27:48

    >>13
    それまさにハイヒールリンゴ現象って言うやつー

    • 2
    • 25
    • 南米から来た鍋
    • 23/12/25 19:27:28

    ストレートすぎて髪の毛にハリがない感じするよね!わかるわ!

    • 1
    • 24
    • いぶりがっこ鍋
    • 23/12/25 19:25:21

    >>21 ヨコだけどなんかリアル、私もにも刺さった。

    • 1
    • 23/12/25 19:23:48

    >>21
    きっとそうだ
    急激に老けたように思えたけど、ジワジワ老いてたのか
    どちらにせよもうちょっと若いと思ってただけにショック

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • てっちり鍋
    • 23/12/25 19:13:39

    >>16
    確かに。これは髪の問題ではないね。
    髪が綺麗になって別なところが気になり出した感じ?

    • 3
    • 23/12/25 19:13:21

    >>16
    老けてんのか
    悲しい現実

    • 0
    • 23/12/25 19:12:23

    >>14
    決して安いとこではやってないです
    何年も通ってるとこで腕もいいと思います
    毛量は多めで歳のわりに白髪もあまりないです
    だからか顔とのギャップがすごいなとモールの鏡とか見てガッカリします

    • 0
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 23/12/25 19:11:48

    >>16
    おばさんがおばさんによくある髪型にしておばさんに見られたって状態よね

    • 0
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 23/12/25 19:10:46

    >>13
    あれはむしろりんごさん世代しかやってないような....

    • 2
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 23/12/25 19:10:35

    >>13
    それ、髪のせいじゃないよね?
    老けて見えるんじゃなく、老けてるんじゃないの?

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/12/25 19:09:16

    不自然になるのは安いとか下手とかだよ
    あと年取ると毛量が減ってるから変になるね
    だからストレートのおばさんはパーマをかけ始めるし

    • 0
    • 23/12/25 19:08:01

    ハイヒールリンゴさんみたいな感じ
    髪ツヤツヤサラサラなのに振り向いたらうわおばはん!みたいな

    • 3
    • 23/12/25 19:05:01

    年齢重ねるとシンプルは貧相になりかねないからねえ

    • 0
    • 23/12/25 18:31:55

    かっぱみたいになるよね

    • 0
    • 23/12/25 18:31:22

    カットとかかけ方による

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 23/12/25 18:28:07

    髪に変化がないから顔のあらが目立つんだと思う
    適当にウエーブかかってたりカールがあればそっちに視線が向くでしょ
    顔を強調して勝負できるのは24歳までだな
    自分は見慣れても初見の人には同じだよ

    • 0
    • 7
    • かしわ鍋
    • 23/12/25 18:27:57

    ドライヤーで乾かす時に後ろから前方向に風を当てるように乾かすと根本が立ち上がるのでしぜんな丸みのあるスタイリングがしやすい

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • てっちり鍋
    • 23/12/25 18:21:39

    >>4
    あら、いらっしゃいませー

    • 0
    • 4
    • 菓子パン
    • 23/12/25 18:18:42

    縮毛矯正って不自然になるよね

    • 3
    • 23/12/25 18:18:03

    ストレートでぺったんこになるからでは?
    歳とったら根本立ち上がりにくくなるのもあるみたいよ。
    髪にボリュームがある方が確かに若く見える。

    • 5
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 23/12/25 18:16:15

    40代からはなんか印象かわりそう

    • 3
    • 1
    • てっちり鍋
    • 23/12/25 18:15:22

    どんな髪型なら年相応なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ