40過ぎたら色々馬鹿馬鹿しくなってきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/19 13:41:34

    ママ友うんぬん飛び越えて生きてることすら馬鹿馬鹿しいと思うよー。

    • 1
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/02/19 13:37:40

    トピ文と少しずれちゃうかもしれないけど、、
    40年も生きてると自分に必要な物要らない物(人も)の区別がついてくるのかもね。
    私は周りからどう思われるか気にしたり、空気を読むこと、自分より相手を大切にしすぎるのはやめようとしてる。
    素直に自分の思った事を口に出したいし、自分のやりたいようにやりたい。
    一気に全部は変えられないけど、少しずつ。

    • 1
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/02/19 13:04:37

    ママ友付き合いはほんとだるい
    アラフォーになってと言うより、頑張ったのは長女の時だけ
    仲良い友達とだけ付き合のが1番いい
    もう末っ子も中学生になるし、わずわらしい付き合いなくなるからホッとしてるよん
    最高だよん

    • 1
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/02/19 12:51:23

    ママ友付き合い一切してないです!
    ランチ会とかクラス単位で役員さん声掛けしてるけど、参加するのはいつも同じメンツ。
    それで楽しいなら全然良いと思う。
    私には無理だ。
    バカバカしいというより、群れるのが無理なの。
    ただそういう中でハブられたり、イジメみたいなものがあって子供に影響してくるようなら徹底的に潰そうと思ってる。
    今のところないけど。
    親同士付き合いなくても子供同士が仲良ければそれで良いかな〜。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ