めまい持ちの人いる?

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 23/12/22 19:05:34

かれこれ11年くらいの付き合い。その間波があってよくなったり悪くなったりを繰り返して今に至る。今年の夏にコロナになってから心なしかめまいになる頻度が上がって辛い…過去に何度かいろんな検査して異常なしだったから今回もそうだと思うんだけど日常生活に支障出てるからさすがに病院に行きます。めまい持ちの人仕事とかどうしてる?どんなめまい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/22 19:06:38

    スマホのみすぎ、

    • 2
    • 23/12/22 19:08:29

    めまいするのによくスマホよくいじれるねー
    スマホめまいて調べてみなー
    特に異常がないなら、生活習慣やクセをみなおすことだよ

    • 2
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/22 19:11:52

    めまいって、スマホ関係あるの?

    • 2
    • 23/12/22 19:17:40

    疲れが溜まったら極度のストレスあったりすると自律神経乱れて吐き気とめまい出る
    起きても横になっていても上下がグルグルする感じ
    ひどい時は病院で点滴
    吐き気までいかないときはとりあえず寝てる
    体起こせないから

    • 1
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 23/12/22 19:18:37

    ママスタってほんとにそればかりだよね。
    なんでずっとスマホ見てることになってるの?
    今日は1日ずっと寝てたし横になってる時は大丈夫だし。ママスタ自体久しぶりにきたのに。

    • 6
    • 6
    • かしわ鍋
    • 23/12/22 19:19:58

    明らかに疲れているなって時になる
    グルグル回るから、しばらく目を閉じて座るか横になる

    • 1
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 23/12/22 19:24:33

    >>3
    ストレートネックになったり、よくないみたいだよ。現代病と言われてる

    • 0
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 23/12/22 19:25:25

    >>4
    その病院での点滴はめまいがするって言った時にしてもらえるの?ビタミン剤とかかな?

    • 0
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 23/12/22 19:27:14

    >>6
    年中疲れてる自覚ある。だめだろうなと思いながらも体がしんどくて毎日パートから帰ったら1、2時間昼寝してる。昼寝しない生活もしてみたけど状況変わらないからならした方がいいかと思って

    • 1
    • 23/12/22 19:43:40

    >>8
    めまい止め、吐き気止めです

    • 0
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 23/12/22 20:13:22

    >>10
    それはやったことない。ありがとう参考になります

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 23/12/22 20:15:45

    私もめまいとは数年の付き合い。
    トラベルミン、ジフェニドール飲むとすごく調子いいから耳からなんだろうね。

    • 0
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/22 20:18:05

    五苓散飲んだことある?
    毎年秋ごろめまいがして病院行ってたんだけど、今年は五苓散を飲んでたら、めまいが起きなかったよ

    • 4
    • 23/12/22 20:18:39

    >>11
    こちらから希望したわけじゃないし、医師の判断だから なんともいえないけど……

    • 0
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 23/12/22 20:52:31

    >>12
    そうなんだ。とりあえず明日耳鼻科行こうと思ってる。出してもらえるかな

    • 0
    • 23/12/22 20:53:17

    >>13
    それは病院で処方されるやつ?市販薬?

    • 0
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/22 20:54:33

    メニエール病じゃない?

    • 1
    • 23/12/22 20:54:42

    >>14
    でも点滴してって言ったらしてもらえるかもしれないからさ。ありがとうね

    • 0
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 23/12/22 20:55:07

    わたしの母もメニエール持ちなんだけど最近頻度が増えて、繰り返すから病院を変えてみたら、メニエールのほかに耳石のズレ?もあったらしくて耳石の体操を教えてもらって毎日するようになったら倒れることがなくなった。

    • 0
    • 23/12/22 20:55:25

    数年前から目まい持ち。2-3か月に1回。昼すぎによく起こる
    脳神経外科も耳鼻科も整形外科も内科も行ったけど原因不明

    立つとふらふらするのでおとなしく寝てます。仕事中になったら机に突っ伏してます。みんな知ってるので。

    だらりと付き合ってくしかないね

    • 0
    • 23/12/22 20:55:31

    私はメニエール。

    • 2
    • 23/12/22 21:00:16

    >>17
    元々ふわふわめまいや流れるようなめまいがあって、その時耳鼻科に行った時メニエールの検査受けたけど違ったんだよね。その時は血液検査も脳神経外科でMRIも撮ったけど異常なしで自律神経系だってなったんだけど。
    最近はぐわんぐわん船の上にいるようなめまいだったり、それが治ったと思ったら夜中に寝返り打った時に回転性のめまいがあったりして(これメニエールっぽいよね)今は意識飛びそうなめまいが起きたりする。これが一番キツイ。これが起きるともう動けない。ちなみにこのめまいが起きてる時に上記の検査受けたことあるけど異常なしだった。
    もうめまい全制覇してるんじゃないかと思うわ。メンタルやられまくってる。

    • 2
    • 23
    • わらび餅鍋
    • 23/12/22 21:00:58

    私も今年の夏から、急にめまいと立ち眩みがひどい。耳閉感がその前からあって、原因はこれからっぽい。車運転する仕事だから、今は休職してる。原因不明の耳閉感からきてるけど、薬飲んでだいぶマシになってきた!
    年明けくらいに復帰できたらなー

    • 0
    • 23/12/22 21:02:23

    >>19
    倒れるほどってお母さん大変だったね。よくなってよかったね。
    私も原因わかればいいんだけどな

    • 0
    • 23/12/22 21:02:43

    >>22回転性の目眩を繰り返すようになったらメニエールって診断されるんじゃない?

    • 0
    • 23/12/22 21:05:24

    >>20
    仕事先の理解あるとずいぶん気持ちが違うよね。私も職場の人には一応伝えてあって、だから若干精神的には楽。いよいよだめになったら伝えようと思うと気持ちが少し楽になるからされでなんとか乗り切れる日もあるから。それにしてもこの半年くらい頻度が高くてお休みもらったりしてるから申し訳なくて心が折れかけてる。どうしようもないから開き直るしかないんだけどさ。あなたもお大事にね。

    • 0
    • 23/12/22 21:06:42

    >>21
    回転性はコロナ後から初めて体験したけどめちゃくちゃしんどいよね。

    • 0
    • 23/12/22 21:09:07

    >>23
    私的には冬よりも夏の方が症状がキツイ。
    あのモアモアした空間がだめなんだと思う。この前家族で焼肉食べに行った時やばかったよ。
    原因不明だとやっぱりストレスなのかな?首や肩こりもよくないよね。
    復帰できますように。

    • 1
    • 23/12/22 21:10:21

    >>25
    うん、明日耳鼻科で診てもらおうと思う。原因がわかって快方に向かうといいんだけど

    • 1
    • 30
    • ブイヤベース
    • 23/12/22 21:11:01

    私もめまい持ち。
    半年前にCTも撮ってもらって耳鼻科でも目眩の検査して異常なし。
    ありとあらゆる目眩に効くと言われている薬(漢方薬も含めて)出してもらって飲んだけどどれも効かない。原因分からない。色々言われたりはするけど、正直どこから来てるか分からん。パニック障害と鬱も持ってるしストレートネックもあるし首こり肩こりも酷いし自律神経も乱れまくってる。不眠症やし。ストレスも溜まりまくり。
    原因分からんから毎日不安。目眩で倒れるんじゃないかと毎日ビクビクしてる。
    毎日毎日、目眩の種類が違う。
    回転性はそうそうないけど
    ふわふわフラフラ、グラッとするような目眩など。色んなめまいする。

    • 3
    • 23/12/22 21:11:41

    >>12
    私は酷いめまいは一回、朝部屋中グルグル回って起き上がれなくて救急車呼んだ。
    脳に異常がないから耳って言われて大量に貰って帰ったのが酔い止め薬だった。
    その後歯医者で治療中にめまい起こした時は焦った。休憩させてもらって帰れたから良かったけど。

    • 0
    • 23/12/22 21:11:54

    >>30
    メニエールじゃないの?

    • 1
    • 23/12/22 21:12:44

    私はふわふわ目眩で耳鼻科行ったら低音難聴になってて内リンパ水腫かな?って言われてめちゃまずいイソバイドとか飲んで難聴は良くなった。
    でもめまいはなくならなくて結局めまい体操したらだいぶ良くなったよ。
    今は排卵辺りとか生理前とかに起こるくらいで日常生活は問題ないなー。

    • 2
    • 34
    • ブイヤベース
    • 23/12/22 21:13:46

    >>32

    昔はメニエール病って言われましたがいつの間にか治ってて今年に入って酷い目眩起こした時に耳鼻科で検査したんですがメニエールの兆候はないって言われました。

    • 0
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/22 21:14:20

    >>17
    そっかぁ。症状辛いねぇ。
    少しでも良くなりますように。

    • 0
    • 23/12/22 21:30:32

    今日かなりひどい たまにめまい発作みたいなのあるんだよね
    プラセンタ注射切れたからかもしれない
    プラセンタかなり良いよ 安いし
    ありとあらゆる方面に効くしめまい発作もしばらくなかったよ

    • 1
    • 23/12/22 21:38:05

    私はいろんな病院行ってようやく目まい専門家の先生にPPPDって診断されたよ。
    主さんとまったく同じ11年目くらい
    最初は良性頭位目眩から始まった
    なってから数年は仕事や車の運転も出来たけど今はどちらも辞めた

    • 0
    • 23/12/22 21:40:55

    10年以上前に眼振を伴うグルグルめまい
    嘔吐も、あるくらい
    そのあとフワフワめまいにほとんど毎日
    フワフワしてる
    漢方五苓散、メチコバール、ラアデホスコーワ飲んでるけど大きなグルグルめまいは10年位で三回 あとはほとんどフワフワ

    自分で調べたら、PPPD と言う症状が当てはまった
    近年発見された病名みたい

    • 1
    • 23/12/22 21:41:44

    >>22
    意識飛びそうな目眩わかるー。
    怖いよね…てんかんなのかな?と思ったりするんだけど

    • 0
    • 23/12/22 21:49:05

    >>13
    私も五苓散で自律神経系のめまい克服したよ。脳に水分溜まって浮腫むのが原因だからって利水作用のある漢方薬をめまい外来で処方してもらった。
    以降、定期的に五苓散飲むようにしたらずっとめまいなし。

    • 3
    • 23/12/22 21:49:43

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症と影響の予想を武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去、登壇中言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 42
    • みそちゃんこ鍋
    • 23/12/23 11:51:37

    薬効いてる方がいて羨ましい
    私なんてもう20年近く毎日
    目眩に悩まされ不安にかられ
    絶望的

    • 2
    • 43
    • ぬちぐすい鍋
    • 23/12/23 13:03:14

    >>16
    私は別のことでたまたま病院で五苓散を処方されて飲んでて、目眩が起きなかったから先生にもしかして眩暈にも効きますか?って聞いたら、効くよって言われた!
    市販のでも大丈夫だと思うよ

    • 0
    • 23/12/23 13:09:31

    私もめまいで耳鼻科通ってる
    三半規管で耳石がずれて平衡感覚がおかしくなって回るんだって
    耳鼻科で専用の台で頭回して治療してもらってる
    あとは体操っぽいの教えてくれたからそれやってから大分ならなくなった
    今現在回ってる状態ならトラベルミンが効くよ

    • 0
    • 23/12/23 15:07:46

    >>30
    めちゃくちゃわかる。私も始まりはパニックからだったよ。パニック症は幸い1年以内くらいでおさまったけど、そこからはもう約11年、手の震え、動悸、息苦しさ、頭痛、めまい、頭重、いろんな症状が出ては消えての繰り返し。ずっとではないけど今日めちゃくちゃ元気!!って日はほぼない。夏頃コロナになってからめまいが耐えられないくらい酷くなって治ったと思ったら復活するし今年はマジでメンタルやられてる。

    • 1
    • 46
    • あんこう鍋
    • 23/12/23 15:12:17

    耳石からの回転性めまいは点滴すれば治るけど、原因不明の目眩は長い付き合いになるよね。

    • 4
    • 23/12/23 15:12:30

    >>31
    耳からって多いんだね。今日耳鼻科行ってきたけどメニエールの検査は異常なしだった。
    ベタヒスチンメシル酸塩城、ビタノイリンカプセルとアデホスコーワっていう薬処方されたよ。めまいに効く薬みたい。今はこれにかけるしかない。耳鼻科の中で歩くのも倒れそうでキツかった。もう辛い。

    • 0
    • 23/12/23 15:13:39

    >>33
    めまいって女性の9割は一生のうちに経験するらしいね。

    • 2
    • 23/12/23 15:15:31

    >>34
    肩こりや首こりも原因になるみたいだから整体やマッサージとか行くと劇的によくなった人もいるみたいだよ。私も最近鍼試してて予約してた日めまいで行けなかったけど

    • 3
    • 23/12/23 15:16:16

    >>35
    ありがとうね

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ