妊娠8週、職場で倒れました。仕事の復帰や一人になることや外出が怖いです。

• 妊娠・出産
  • れもん
  • 23/12/21 06:00:11

2人目妊娠中で現在妊娠8週目です。
2週間くらい前からつわりが始まって、7週の途中からひどくなりました。
家にいるときは寝転がっでいることが多く、食べると気持悪くなるのが嫌でご飯をほとんど食べておらず、気持ち悪さやしんどさで寝れない日が続いて仕事を休んでいましたが、職場の人への申し訳無さや毎日食べれるものが変わる私のせいで食費が上がったことなどが気になって仕事を頑張ろうと思いました。
その日は比較的体調も良かったのでいつも通り出勤したのですが、仕事を始めて1時間もしないうちにひどい吐き気がしてトイレに行こうと席を立ってトイレのある下のフロアに移動したところ目の前が真っ暗になって倒れてしまいました。
そのまま救急車で運ばれて、かかりつけの産婦人科で診てもらいました。
幸い赤ちゃんにも私にも異常はなく、妊娠初期にみられる血圧の低下による立ちくらみだろうとのことでした。
その日は上の子の保育園のお迎えやお世話は仕事を早退してくれた夫に任せてゆっくりさせてもらったのですが、これからのことを考えると不安です。
仕事に行くことが怖くなってしまい、一人で家にいることや外出することがすごく怖くなってしまいました。
職場の方はゆっくり休んでいいから落ち着いたらまた連絡してね、と言ってくださっています。
年末年始は実家に帰って母に甘えてゆっくりさせてもらおうと思っています。
でも、世の中の妊婦さんはつわり中で吐いていても車や電車で通勤してお仕事をされていたり、上に何人もお子さんがいても頑張っていたり、私のように気持ち悪いからとかしんどいからってだけでお休みしてる人ってあまりいないと思うんです…
だけどお仕事に行くのも不安、でも働きたい、どうしたらいいのかわからない…
自分の母親としての弱さが情けなくてツライです…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています