急上昇
匿名
今日の昼間ラジオを聞いてたらさ、
「9歳の子供が丸2年ぐらい死ぬのが怖いって毎日毎日泣く、どうしたら良いか?」
って相談をしてる人がいてさ。
「始まりは覚えていますか?」と聞かれて
「正確な詳細は覚えていないけどアンパンマンの中で誰かが死んで、それから極端に怖がる様になった」って。
あんな平和なアニメで誰か死ぬ?
寿命で「みんなさようならー」って言いながら消えた、とかかな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 ふぐ鍋
24/02/10 20:07:50
石になっちゃったとか氷になっちゃったとかを死んじゃった~!!って思ったんじゃない?
返信
No.8 とろろ昆布鍋
24/02/10 19:53:29
そういった理論展開を今度は意図的に行っているのがドラマなんかの制作。
男女の恋愛が何事もなくスムーズに進んでいくドラマを見たところでひとっつも面白くないからね。
返信
No.7 とろろ昆布鍋
24/02/10 19:46:32
面白さの本質というのは手段や技法に制限を加えて、その制限が守られなかった時に発揮されるものなんだよ。
たとえばプロレスの殴り合いの場外乱闘よりも、相撲のちょっとした場外口論の方が面白いのも、それだけ厳しく許される行動が決められているから。
もう一つ例を出すと、ドラゴンボールの世界のなかで人間が光線発射しても面白くもなんともない。
でもサザエさんでカツオが中島君に光線発射して殺害したら超面白い。
これは抑圧されているが故の面白さ。
アンパンマンでも同じ。正義が悪をやっつけるだけではドラゴンボールでの光線と同じで面白くもなんともないって感じになる。
大多数の人間は上記のような理論展開を無意識の中にやっているわけね。
返信
No.6 しゃぶしゃぶ鍋
24/02/10 19:17:10
ドーリィも、生き返るけど一度命渡しちゃうよね
後絵本でセイウチの両親火山だかでいなくなってなかった?最後にダイヤモンドもらう話
返信
No.5 いかなご鍋
24/02/10 19:15:50
元々戦争がテーマだからね
怖いよアンパンマン
返信
No.4 とろろ昆布鍋
24/02/10 19:11:06
映画だと、ゴミラが1回は死ななかったかな。最後生き返ってハッピーエンドだったけども。
返信
No.3 長さの違う菜箸
24/02/10 19:05:37
ダダンダンとふたごの星
の映画の中で、ダダンダンが最後に皆の為に隕石(デビルスター)に立ち向かい壊れてしまいます。それが死んだって見えるかなぁ?と。
因みにうちも次男坊がダダンダン大好きで
この映画を見て2歳だったけど大号泣してました(汗)
返信
No.2 てっちり鍋
24/02/10 19:02:25
映画じゃない?
返信
No.1 匿名
24/02/10 18:58:16
アンパンマンも前は話の内容が暗そうなときとかあったよね。
始まったらもうすでにアンパンマンにやられてるとか?
今はあんまりないけど。
返信