愚痴です。お年玉なんか送らなくていいから学費を返してほしい

  • 旦那・家族
    • 6
    • ソーキそば鍋
      23/12/20 01:27:13

    普通は親が学費を準備するものだとは思うけど、親にその能力がなくて奨学金使っても大学に行きたいと思ったなら仕方がないんじゃない?大卒なのか、院卒なのかどのぐらい奨学金を借りたのかわからないけど。
    国立大に4年通ったなら数年で返済も可能だと思う。
    奨学金の返済があるのに結婚して子供まで作った主さん夫婦も計画性はないよね。
    結婚して10数年たつのにまだ返済が残ってるの?
    わたしの知人にも結婚してから旦那さんの奨学金が発覚したって人がいたけど、返済に対して無頓着で最初に設定した月1万とか2万の返済をちびちび続けていたみたい。
    財形や社内貯金もしていたから奥さんがそこから一括で完済させてたけど。

    • 30
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ