責める相手が分からない時

• なんでも
  • なべやかん
  • 23/12/19 19:26:01

ってありますよね?
私は発達障害で生き辛さを感じてますが、そういう風に産んだ親が悪いので責め続けてます
最近は子供の顔が不細工な夫に似てるのが不愉快すぎて、なんでそんな顔なの?と責めました
義実家にも文句を言いました

でも両家話し合いで、実親に貴方を障害者に産んだのは悪かったと思うけど責められ続ける筋合いは無いとか、子供の顔が夫と夫の家系に似過ぎてしまったこともこれから顔が変わるかもしれないし遺伝子のことを責められるのはお門違いだと言われました
じゃあ誰を責めて責任を追求したら良いんですか?
夫は顔のことを言われたのがショックだったらしく、義実家に子供を連れて帰ってしまって、塞ぎ込んでます
実親には両家話し合いのあと、産んだ責任になるかは分からないけどとお金を振り込まれて、そんなに辛いならもう連絡しないで。家にも2度と来ないで良い。ごめんね。と逃げられました
実家も義実家も、正月行く予定なのでもう一度話し合いますが、行き場のない怒りを失うわけにもいかず、皆狡いと感じます
こんな時どうするのが正解ですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています