年末年始義実家帰省組へ 絶対にめんどくせーお土産もってくるなよ!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144

    ぴよぴよ

    • 23/12/31 16:20:57

    >>138
    食べる時間になるまで、冷凍庫に入れなきゃじゃん。もう一度整理して、アイスのスペース確保しなきゃだしさ。私も、なんの連絡もなしにアイス沢山持って来る人嫌だわぁ。冷凍庫パンパンな時ってあるし。

    • 7
    • 23/12/31 16:08:18

    >>137
    人が集まる時アイス持ってくる人100%自分のことしか考えない自己中

    • 7
    • 23/12/31 16:06:59

    持って行ったことがない

    • 0
    • 140
    • 長さの違う菜箸
    • 23/12/31 16:06:27

    まとめると帰省しないでくれって事だよね。

    • 4
    • 139

    ぴよぴよ

    • 23/12/31 10:41:32

    >>137 皆で食べれば良いやん

    • 1
    • 23/12/31 10:30:20

    はい、義弟嫁アウトー
    冷蔵庫パンパンなのにアイス持ってきましたー

    • 9
    • 23/12/31 10:00:19

    >>133
    だよね
    まさか置いて帰らないよね
    オブジェにでもするんじゃない?アートみたいな

    • 0
    • 23/12/25 17:27:20

    じゃあ手ぶら訪問が一般化されてほしいわ 
    なにせお先真っ暗な日本だし

    • 4
    • 23/12/25 16:34:52

    義理の叔父が毎年ケーキ買ってくるけど、はっきり言って美味しくないし毎年同じだから飽きた。日持ちしないから、その日に食べるしかないしお腹いっぱい。

    本人に言えないから愚痴

    • 5
    • 23/12/25 08:34:26

    牡蠣、蟹、帆立持ってくる人、その殻は持って帰るの?

    • 8
    • 23/12/25 06:31:33

    >>111
    酒なかったら楽だよね~
    ワインで乾杯ぐらいで済めばいいけど、ビールからの日本酒、焼酎、サワーとか最悪だよ
    やれ冷やだ、熱燗にしてくれだ、氷がない、炭酸水とマジで最悪
    細々した洗い物増えるし、飲んでる奴は酒飲んで運転できないからこっちが買い物行かされるし

    • 5
    • 131
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 23/12/25 06:26:26

    >>130
    食べた後にゴミになるし
    ゴミ回収が1週間休みだから置き場に困るよね

    • 5
    • 130

    ぴよぴよ

    • 23/12/25 06:17:43

    家は毎年ホタテ。

    • 1
    • 23/12/25 06:04:04

    蟹とか面倒だよね?
    止めておくね

    • 5
    • 23/12/25 05:57:56

    毎年同じお土産持ってくるのなんなの?飽きたんだけど

    • 3
    • 23/12/24 19:46:37

    いちご。持って来たその日に食べようと思ったら全部傷んでた。ぬか喜びさせないで。

    • 3
    • 23/12/24 18:59:13

    >>114
    マジで?
    墓に供えるんじゃなくて?ちょっと信じられない

    • 0
    • 23/12/24 18:57:08

    干し柿いらない。いつも自分が食べたいもの持って来るの何で?自分が持って帰りたいから?

    • 4
    • 23/12/24 18:54:28

    果物いらない みかん1箱とか食べ切れない

    • 8
    • 23/12/24 18:50:41

    PayPay送金して欲しい。

    • 4
    • 121
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/24 18:39:15

    >>97
    ここで人気だった泥付きお野菜をお土産に持ち帰っていただくと良さそう

    • 3
    • 23/12/24 18:12:32

    >>118
    沢山あって冷凍庫に入らなかったので
    早速、天ぷらにして頂きました
    ご馳走様〜ってLINEすれば良いよね
    鍋の分だけ置いておけばいい

    • 6
    • 23/12/24 18:07:41

    近所に配るお年賀義母に持って来いと命令されてるんだろうけど、帰省数日前に10箱どーんと送り付けてくるのやめてくれない?私が運ばされてるんだよ?そっちが指定した日時に待機して
    しかもなんで私にその連絡をしてくるの?LINEで気軽によくできるよね。義母になんで言わないの?
    てかさ、車に積んで持って来てくれるのが一番助かる

    • 8
    • 23/12/24 17:34:09

    >>109
    お歳暮だと思って食べても良いよね。お正月に自分たちが食べたい蟹を送り付けて冷凍庫で保管しておいてね!は図々し過ぎるよね。

    • 7
    • 23/12/24 17:19:48

    デパ地下の高級食品がいいわ~

    • 2
    • 116
    • まるごと柚子鍋
    • 23/12/24 17:13:27

    玄関先で現金置いて帰って欲しい。
    ついでに、ジジババと一緒にホテルでもとって年越ししてくれたら、あたしゃ1年間また耐えられるよ。
    何にもいらないからさ。

    • 11
    • 23/12/24 17:08:04

    「じゃあ、何を持っていけばいいの?」と言う帰省組の皆様へ。

    何も持って来なくて結構です。
    玄関先で挨拶だけして帰ってください。

    • 23
    • 23/12/24 17:07:38

    自宅で育てた花とか植木鉢ごと持ってこられても困る。綺麗でしょ!って言うけど自分だけの趣味にしてほしい。

    • 8
    • 23/12/24 17:07:32

    義理親は田舎人だから質よりも量じゃないと喜ばれない。量が少なく小さいとブツブツ文句。高級品は勿体ないから、日持ちして個包装の煎餅の詰め合わせを持って行ってる。これでもかっ!というくらいの大袈裟な物じゃないと受け入れない。下品だし面倒くさい義理親。

    • 2
    • 23/12/24 17:01:47

    >>60
    自分の家庭菜園で作った野菜でさえ
    泥を落とすのに苦労してるのに
    絶対いらない
    洗って綺麗にしてあってこそ
    ありがとうって言えるんだよ

    • 4
    • 23/12/24 16:57:25

    お酒類いらない。飲み過ぎて酔っ払う人がいるから困る。

    • 6
    • 23/12/24 16:57:08

    >>97
    当日ならまだしも3日も冷凍庫を占領されるし
    殻が付いたカニなら殺意湧く
    こっちで牛肉用意したからーって言って
    そのままお持ち帰りさせたいね

    • 3
    • 23/12/24 16:57:05

    >>97
    年末に食べてよし

    • 3
    • 23/12/24 16:54:31

    >>104
    同居嫁いる家に集まらないで自分の家にご招待したらいいんだよ
    日頃親が世話になってるんだから盛大にもてなしてあげなさい

    • 9
    • 107
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 23/12/24 16:54:12

    >>100
    え!
    こんなの知らない。
    怖い。

    • 0
    • 106
    • おたまの置き場所に困る
    • 23/12/24 16:54:05

    過剰包装はこっちではどうにもならんくない?

    でも小分けの期限長い物しか持って行かないわ
    だから毎年同じようなお菓子とかだからそれはそれで文句言われそう笑
    同居は苦労するよね
    おつかれさんです

    • 1
    • 23/12/24 16:52:20

    殻付きの生牡蠣いらない。調理に困るし、あたると怖いから。

    • 11
    • 23/12/24 16:47:49

    義両親だけでも悩むのに同居嫁いたら更に考えるね
    義両親がこれがいいといっても背後でギラついてる同居嫁さんいるし
    どっちをメインにしたらいいんだか

    • 0
    • 23/12/24 16:44:28

    カプセルのコーヒー飲む人たちだから、それでいいかなー。
    うちの方はお菓子でいいから楽なんだけど、義実家って気を使うよね。旦那は一緒に買いに行ってもなんでもいいと思うだけだし。

    • 0
    • 23/12/24 16:43:52

    >>97
    コ○す!お前が受け取りから捌きから調理から後片付けからゴミ出しまでしろ!

    • 2
    • 23/12/24 16:43:42

    義弟嫁さんさぁ!藁に入った納豆どういう気持ちで持ってきてんの?

    • 6
    • 23/12/24 16:42:20

    >>98
    これな!
    あとロールケーキはカットしてる個包装もだめ
    クリームが包装につくから
    リサイクルのために洗わないといけない
    クリーム系気を付けて

    • 2
    • 99
    • 七味が一味
    • 23/12/24 16:40:03

    >>97
    天ぷら…もう言葉もないわ

    • 1
    • 23/12/24 16:37:30

    ロールケーキとかカステラとかバターケーキとか切り分けが必要で個包装になってないものは困るって分からないのかな。選ぶ基準が質より量なのは迷惑だよ。

    • 7
    • 23/12/24 16:32:19

    「お正月みんなでカニ食べたくて!さすがに31日の配達は業者さんかわいそうかなーと思って29日指定した!多分たくさんあるから鍋だけでなくてカニの天ぷらとかもいいよね!」って冷凍カニ送りつけるの、どうなのよ。

    • 9
    • 23/12/24 16:19:38

    >>91
    とりあえず買った感が強すぎる

    • 3
    • 95
    • はんぺん鍋
    • 23/12/24 16:17:52

    じゃあ、持ってかないわ

    • 2
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ