コロナでもインフルでも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/01/10 21:22:46

    インフルは タミフルやリレンザって特効薬あるよね
    でもインフルのワクチン反対の小児科があってそこ行くとインフルにかかっても 薬出してくれない
    鼻炎の薬とムコダインくらい
    以来行くののやめた

    • 0
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 23/12/30 03:18:02

    コロナの時に一番効いたのは一番効かないと言われてる総合感冒薬だったからね
    症状を抑えて寝てたら病院にかかった人と全く同じ日数で回復したよ
    インフルなら薬を飲むタイミングがいいと早く回復できるとおもうよ

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 23/12/29 20:54:21

    インフルに関してのそれは、治療薬がなかった頃に医者がよく言ってた言葉。
    治療薬が出回るようになって、もう随分経つのに、それ本当に言われたの?

    • 1
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 23/12/29 20:41:45

    インフルなら薬あるよね?
    この間、吸入タイプの薬を使ったよ!

    • 2
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/29 20:39:07

    そんなものだろうと思い、家にあった熱冷ましだけ飲んで様子見てる。病院行く代金で2日くらいの食費が浮いたと思ってとりあえず、耐えてるところ。大掃除はできないけど、元気になったらするねーとのんびりしております。

    • 1
    • 23/12/29 13:42:39

    インフルエンザかコロナかなー、と思ったけど病院もうやってないからタイレノール買って飲んだら熱下がったよ。
    まだ微熱だからひたすら寝てユックリしてるよ。

    • 0
    • 23/12/29 13:28:21

    インフルエンザならタミフルやイレンザとかでない?あとは解熱剤くらいかな。

    • 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 23/12/29 13:26:37

    インフルエンザはタミフル出してくれると思うけど?
    熱もそんなに高くなかったら薬は飲まない方がいい。

    • 0
    • 8
    • ほうとう
    • 23/12/28 14:30:09

    そんなものだよ
    特効薬がある病気の方が少ないし、風邪には対処療法しかないってコロナの3年でわかったはず
    重症化が不安ならワクチンを打てばいい

    • 1
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 23/12/28 14:28:49

    私はインフルエンザだと薬使わないと4、5日発熱続くからタミフル出来た時は嬉しかった。一日で熱が下がるようになった。

    • 0
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 23/12/28 14:27:32

    受診したのが遅かったとか?
    インフルの薬は発症から48時間に内服しないと意味ないんだったよね

    • 1
    • 23/12/28 13:52:11

    >>2
    その1日が大切じゃん
    何日も寝てられないでしょ

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 23/12/28 13:50:21

    コロナはゾコーバ
    インフルは色々おくすりあるじゃん。

    • 0
    • 23/12/19 12:44:05

    タミフルもないの?咳止め薬の方が足りないという話だったけど
    コロナは特効薬出てないよね

    • 1
    • 2
    • やまもも鍋
    • 23/12/19 12:41:39

    >>1インフルの薬も飲んだところで1日早く良くなるかなくらいだよ。

    • 6
    • 1
    • ナーベーラー
    • 23/12/19 12:39:22

    インフルエンザは薬あるじゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ