大谷翔平が1位に! 「婚活女性が結婚したいスポーツ選手」ランキングを発表

  • ニュース全般
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 23/12/18 11:59:05

大谷翔平が1位に! 「婚活女性が結婚したいスポーツ選手」ランキングを発表

2023/11/22 12:57

オミカレは11月21日、「理想の夫婦像」に関する調査結果を発表した。調査は10月20日~31日、全国のオミカレ会員の婚活者1,538名を対象に、Webアンケート方式にて行われた。

◆婚活女性の"推し"スポーツ選手は?

まずは、主要スポーツ大会が目白押しの1年だった今年、婚活女性に「推し」のスポーツ選手を聞いたところ、WBCで日本を世界一に導いた「大谷翔平選手(野球)」が1位に選ばれた。最近では「約6万個の子供用のグラブを寄贈」するなど、野球愛溢れる感動的な行動をみせる一方で、時に垣間見えるお茶目な仕草に、婚活女性は注目しているよう。

続く2位は、龍神NIPPONのキャプテン「石川祐希選手(バレーボール)」。世界の舞台で結果を残す勝負強さに加え、完璧すぎるルックスと爽やかな笑顔に癒される婚活女性が多いよう。

3位には、大谷選手とともにWBCで活躍した「ダルビッシュ有選手(野球)」がランクイン。華やかな活躍や、渋い、かっこいいクールな見た目はもちろんのこと、人間味溢れる温かい人柄や「和」を大切にするコミュニケーション能力の高さも魅力。

以下、4位「羽生結弦(フィギュアスケート)」、5位「佐々木朗希(野球)」、6位「渡邊雄太(バスケットボール)」、7位「宇野昌磨(フィギュアスケート)」、8位「河村勇輝(バスケットボール)」がランクインした。

◆婚活男性が恋人にしたい芸能人1位は新垣結衣

続いて、婚活男性に“恋人にしたい”芸能人を聞いたところ、1位「新垣結衣さん」、2位「綾瀬はるかさん」、3位「有村架純さん」という結果に。恋人にしたい理由を見ると、いずれも「外見的要素」が最も強いよう。

一方、“結婚したい”芸能人でも、やはり「新垣結衣さん」が1位に。また、2位は「有村架純さん」、3位は「綾瀬はるかさん」と、“恋人にしたい”ランキングと同じ顔ぶれが上位に。この結果から、「男性は、恋人を選ぶ際に外見的要素が最も大事であり、その傾向は、結婚相手を選ぶ基準でも表れている」ということが分かった。

◆婚活女性が恋人にしたい芸能人1位は松下洸平

次に、女性が選ぶ“恋人にしたい”芸能人を聞いたところ、1位「松下洸平さん」、2位「竹野内豊さん」、3位「横浜流星さん」という結果に。年代はバラバラだが「ギャップ!」という共通点があるよう。

一方、“結婚したい”芸能人でも「松下洸平さん」が圧倒的人気で1位に。包容力と、優しい語り口調が“よいお父さん”になりそうという声が。続く2位は、奥様を大切にしている「ヒロミさん」がランクイン。選ばれた理由で最も多く聞かれていたのは、「愛妻家」としての一面。3位には「鈴木亮平さん」が選ばれ、「大事にしてくれそう」「頼もしそう」という理由が並んだ。

女性は、恋人は外見的要素を重視する傾向が見られていたが、結婚したいタイプでは、包容力であったり、頼りがい、そして家族を大切にする、など内面的要素が大きく関わっていることがうかがえた。

◆理想の芸能人夫婦1位はDAIGO♡北川景子

次に、理想の芸能人夫婦を教えてもらったところ、昨年に続き「DAIGO♡北川景子」夫妻が1位に輝いた。理由を聞くと、「お互いを大切にしている雰囲気が伝わってくる」「結婚後も、変わらずにお互いが活躍している」という声が多く聞かれた。

以下、2位「ヒロミ♡松本伊代」夫妻、3位「星野源♡新垣結衣」夫妻、4位「藤井隆♡乙葉」夫妻と続き、5位には、今年結婚したばかりの「中村倫也♡水卜麻美」夫妻がランクイン。「喧嘩しなさそう・お互いサバサバしている・自立しているし信頼関係が保てそう」という声が多く寄せられた。

マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20231122-2824754/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/06 16:30:17

    【尊い】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 24/01/28 11:35:24

    >>114
    あべスガ自民党ガー!の荒らし(在日韓国人らしい)も大谷アンチトピ立てまくってるしね

    • 0
    • 115
    • しめ(うどん)
    • 24/01/25 20:15:24

    大谷おばちゃん

    • 0
    • 24/01/25 17:20:34

    ママスタのアンチの人、変なおじさんか外国の人だと思う
    外国の人でもよく言う人が多いのにひねくれてるなぁ

    • 0
    • 24/01/25 17:15:40

    マザコン

    • 0
    • 24/01/24 14:44:04

    羽生くんにもいつかお母様が納得できるようなお嬢さんとのご縁があるといいね

    • 2
    • 24/01/19 21:30:25

    羽生結弦も大谷翔平も変なファンに粘着されて大変だね

    • 3
    • 24/01/11 11:15:44

    大谷に粘着したオバサンいるよね

    • 0
    • 24/01/09 18:27:40

    婚活=世間知らずのおばさんだろう
    自分の価値を知らない人

    • 0
    • 24/01/09 18:09:49
    • 1
    • 24/01/09 17:14:58

    >>104
    羽生家に嫁ぐのは皇室より厳しそう

    • 3
    • 106
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/05 13:23:41

    大谷さん寄付100万ドル

    • 0
    • 24/01/05 09:06:31

    羽生ゆずるのアンチってしつこいんだね

    • 5
    • 24/01/05 03:48:31

    >>103
    マザコンもそうだけど、昭和初期みたいに「妻は夫の影で支えろ」的な結婚をしたい女性は現代にはいないんじゃない?
    しかも世間からは存在をひた隠しにされて外にも出られないんでしょ?

    • 3
    • 24/01/02 15:47:27

    >>102
    マザコン?

    • 0
    • 24/01/02 09:47:23

    もはや羽生結弦と結婚したいマトモな女なんて皆無だろうなー。

    • 11
    • 24/01/01 16:26:20

    >>99なんて?

    • 0
    • 24/01/01 12:30:54

    >>99
    他でやって
    このトピには関係ない

    • 3
    • 99
    • 天ぷらうどん鍋
    • 24/01/01 12:02:58

    羽生くん文春きたね

    • 1
    • 24/01/01 05:40:53

    大谷が紅白審査員やるって思った

    • 0
    • 97
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/31 03:17:20

    そうだね

    • 0
    • 23/12/30 19:34:13

    >>93
    等身が高ければ高いほど良いというわけではない例

    • 5
    • 95
    • 鍋焼きうどん
    • 23/12/30 18:27:56

    羽生は?

    • 0
    • 23/12/30 12:39:06

    長すぎて全文読んでないけど、婚活する時点で理想高そうだから、そりゃ大谷とかになるんじゃない。

    • 3
    • 23/12/30 12:35:13

    >>92
    ファッションモデルより等身高いよね

    • 2
    • 23/12/29 17:43:12

    でも等身はキャプテン翼みあるよね

    • 1
    • 91
    • 鍋焼きうどん
    • 23/12/29 17:42:26

    大谷はイケメンじゃないってば

    • 5
    • 90
    • むつごろう鍋
    • 23/12/29 16:36:01

    >>87
    顔でかいよね

    • 1
    • 23/12/28 12:14:23

    >>88
    まじ?女顔にみえる。
    あの人ストレートなん?ゲイかなって最初思った

    • 0
    • 88
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 23/12/28 12:13:07

    >>87
    おばさん…?
    むしろ童顔だと思うけど

    • 8
    • 23/12/28 12:11:43

    大谷さんっておばさんみたいな顔してない?

    • 1
    • 86
    • こがし豆腐鍋
    • 23/12/28 12:09:00

    自分だったら大谷翔平の横に並ぶの無理だな。
    相手が出来すぎてて、自分と釣り合わなすぎてキツいと思う。

    どちらかというと素敵な女性と結婚して幸せになるのをほのぼの眺めていたい。

    • 5
    • 23/12/26 14:37:29

    今回の移籍で知名度も上がったね
    調子いい時も悪いときも変わらずいつも温和でにこにこしていてチームメイトも通訳の人も口を揃えて謙虚で性格もいいって言ってるし、頭もいいって言われてる。
    コミュ力もすごいって。
    海外の人からも外見もいいって言われてるから、大変ですね、、

    • 5
    • 84
    • 南米から来た鍋
    • 23/12/26 14:31:47

    スーパースターは甥姪くらいがいいな。
    家族だと色々大変そう。
    小さい時から可愛がってきたいとこ甥がプロスポーツ選手。
    ママと従姉妹という立場は無責任に可愛がれて応援できて楽しいとこ取り。
    両親は喜びも楽しみもありながら心労ハンパないそうな。
    ママは心配性もあるけど、円形脱毛症が直らない…

    • 2
    • 23/12/26 13:50:46

    お金だけでしょw
    気難しい人だよ多分。ルールとかめんどくさそう。

    • 2
    • 82
    • きりたんぽ鍋
    • 23/12/26 12:59:22

    大谷選手ってイケメンではない、雰囲気イケメン

    • 3
    • 81
    • メガネくもる
    • 23/12/26 09:03:03

    >>80
    今アンケート採ったら選外だろうね(笑)

    • 4
    • 80
    • あご出汁鍋
    • 23/12/25 23:42:17

    羽生結弦が4位www
    離婚前に取ったアンケートかなw

    • 9
    • 23/12/25 23:27:27

    ミサワにしか見えないよ

    • 0
    • 23/12/25 16:24:25

    >>76
    被災者の勇気

    • 0
    • 23/12/25 14:04:25

    >>76
    寒い地域なのにね

    • 0
    • 23/12/25 13:53:52

    佐々木朗希も大谷翔平も岩手出身だね。
    岩手、野球強いね。

    • 0
    • 23/12/25 13:49:24

    >>69
    すげー

    • 0
    • 23/12/25 13:33:53

    >>73
    それもきもい

    • 2
    • 73
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/25 08:55:08

    >>72
    私、羽生くん好きな方だけど20代だよ。

    • 3
    • 23/12/24 23:58:59

    >>67
    ママスタにいる信者も高齢者だと思う。

    • 3
    • 71

    ぴよぴよ

    • 23/12/24 19:17:02

    >>67
    10代20代のファングループもあるよ

    • 4
    • 69
    • 鍋焼きうどん
    • 23/12/24 17:35:45

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • 23/12/24 15:59:55

    >>67
    ママスタでもそうだよ

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ