子供4人連れた母親、後ろから車が来ても子供の手すら引かず避けることなく歩き続ける

• なんでも
  • おろしポン酢
  • 23/12/18 02:58:38

歩道のない場所で狭い一本道(車一台は余裕)が続く場所での話。

母親は赤ちゃんをベビーカーで押して歩いて、後ろを歩く幼稚園児(くらい小さい子供)達は誰とも手を繋がず、後ろの車は通りたがってても危険そうだったからかゆっっくり徐行してて、挙句の果てには手前で停まって、親子が一本道から退くまで待ち、追い越しはしなかった。
決して短い一本道ではないのに。

母親の後ろを歩く子供達は後ろの車ばっかり気にしているけど縦に並んで歩こうとせず、避けることなく後ろ振り返りながらヨタヨタ母親について行くだけ。後ろ見ながら横にふらっと広がったりして、母親と手を繋いでるわけでもないから車が横を通るには本当に危険。

母親は後ろから来る車に気付いていて、ここまで車待たせることになるなら、どこか奥まった場所に子供達と入って待つなり、どこかに避けて車を通してあげるのが普通じゃないのかな?
車は入れないけど人やベビーカーが避けられるアパートの駐車場とか、どこかしら避ける場所はあったのに。
優しいドライバーさんだったから何もなかったけど、急に飛び出しそうな子供がいてもギリギリ横を走る車とか文句言う人だって絶対いるよね。

これどう思う?

私は運転する側でもあるから、こういういつまでも避けない子連れは苦手。
そして自分が歩行者側なら安全な場所に子供と避けて先に行ってもらう。もちろん必ず手は離さない。

(私はこの通りに住んでて前を通る車がなかなか進まないから、何事かと思い見た)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています