友達の子供の訃報 なんて言葉をかけたら?

  • なんでも
  • さおり
  • 23/12/16 21:01:15

高校と大学の時の友達の子供(7歳)が亡くなったと共通の友達から連絡があり
家族葬で身内だけですべて終わらせたと聞きました

その友達と最後にLINEしたのが11月30日で、友達皆でクリスマス前に子供が冬休みに入る前にディズニーいく予定だったけど「子供が体調崩して行けなくなったから皆で行ってきて」
っていう内容で
そんときはそんなに重病だと知らなくて「私らクリスチャンじゃないしクリスマス関係ないから年明けでも春でもいつでも大丈夫、皆で行こうね。お子さんお大事にね」って軽く返事してたんだけど
まさかこんなことになるなんて

なんて連絡したらいいと思いますか?
私に連絡くれた友達も人づてに訃報聞いたらしく(子供亡くした友達のお母さんの妹が連絡くれた友達のお母さんと同級生でスーパーで会って聞いたらしい)

亡くなって1週間たち、今日私たちは知りました
なんて連絡していいかわかりません
子供を亡くした方になんて声かけたらいいのかな?







  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ