友達の子供の訃報 なんて言葉をかけたら?

匿名

さおり

23/12/16 21:01:15

高校と大学の時の友達の子供(7歳)が亡くなったと共通の友達から連絡があり
家族葬で身内だけですべて終わらせたと聞きました

その友達と最後にLINEしたのが11月30日で、友達皆でクリスマス前に子供が冬休みに入る前にディズニーいく予定だったけど「子供が体調崩して行けなくなったから皆で行ってきて」
っていう内容で
そんときはそんなに重病だと知らなくて「私らクリスチャンじゃないしクリスマス関係ないから年明けでも春でもいつでも大丈夫、皆で行こうね。お子さんお大事にね」って軽く返事してたんだけど
まさかこんなことになるなんて

なんて連絡したらいいと思いますか?
私に連絡くれた友達も人づてに訃報聞いたらしく(子供亡くした友達のお母さんの妹が連絡くれた友達のお母さんと同級生でスーパーで会って聞いたらしい)

亡くなって1週間たち、今日私たちは知りました
なんて連絡していいかわかりません
子供を亡くした方になんて声かけたらいいのかな?







コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。