羽生結弦「ママの方針で携帯電話を持たない」 気になる「元妻との連絡手段」

  • ニュース全般
  • むつごろう鍋
  • 23/12/16 12:36:24

羽生結弦「ママの方針で携帯電話を持たない」報道で気になる「元妻との連絡手段」

2023/12/14
アサ芸プラス

わずか105日で離婚を発表したフィギュアスケーターの羽生結弦に、また新たな「仰天情報」が発覚しファンをザワつかせている。

羽生は12月7日に29歳の誕生日を迎え、SNS上には「#羽生結弦誕生祭2023」のハッシュタグを添えた祝福メールが飛び交った。そんなファンの声に羽生は「誕生日のお祝い、本当にありがとうございました!」と、離婚発表以来、3週間ぶりのメッセージを投稿。また、「サンキュー」の意味を持たせたのか、その後、リンクを滑る「39秒」の動画をアップしている。

そんな中、13日付けの「女性自身」では、母親の方針で現在でも携帯電話を所持していないことが明らかにされ、ネット上で驚きの声が上がっている。

芸能ライターが語る。

「羽生は11月に発売された写真集『羽生結弦 孤高の原動力』の中で、『今はSIMカードを入れていないiPhoneを使っています。携帯電話は持ったことがないから、番号がないです』などと語っていますが、記事ではスポーツ記者の話として、母親の方針で昔から『携帯禁止令』が出されていたことが伝えられている。自分の携帯を持っていないのであれば、一体どうやって元妻と連絡を取り合っていたのか。すべて母親が間に入っていたとしたら、相手女性もさすがにドン引きしたのでは」

本人はいま再婚など考えられないだろうが、さらにハードルが上がった感がある。

(ケン高田)

https://www.asagei.com/293201

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/12/16 12:38:16

    毒親ってやつ?

    • 15
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 23/12/16 12:39:21

    29歳の男がよくそこまで大人しくママに従ってるね…

    • 31
    • 3
    • あさり鍋
    • 23/12/16 12:39:40
    • 0
    • 4
    • きのこ鍋
    • 23/12/16 12:41:12

    元奥さんと付き合ってるときどうしてたんだろ?
    家電? PCでメールのやりとり?
    まさかママが間に入ってやりとりしてたとか?

    • 22
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 23/12/16 12:43:05

    親の方針で羽生くんが携帯持ってないとか、現役時代は男女交際禁止されてたとかは割と有名だと思ってた。

    • 12
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 23/12/16 12:45:20

    60過ぎてるんだから子離れすればいいのに

    • 20
    • 23/12/16 12:53:44

    このトピタイは捏造。
    本人が発言してもいないことを話してたかのようなトピを立てる主に悪意を感じる。

    • 3
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 23/12/16 12:55:40

    >>7
    そうなんだ
    信じてしまった

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/16 12:56:16

    親の同意が必要な10代の頃なら親の方針でというのは分からんでもないけど
    今は自分で契約したければ出来るんだから自分の判断で持たないだけだよ。

    • 4
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 23/12/16 12:59:12

    この主、前は奥さんに「」つけて誤解を生むトピ立ててなかった?
    何人か騙されてたから覚えてる。

    • 0
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 23/12/16 12:59:56

    >>1
    それに疑問を持たない羽生くんもマザコン?
    独り立ちしようとは思わないのか?

    • 13
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 23/12/16 13:05:18

    >『今はSIMカードを入れていないiPhoneを使っています。携帯電話は持ったことがないから、番号がないです』などと語っています

    さすがにデマでしょ?
    と思ったら本人が認めてんのか

    • 14
    • 23/12/16 13:06:26

    子離れも親離れも出来てないパターンだね

    • 13
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 23/12/16 13:08:35

    羽生本人は「今も母の方針で携帯は持たない」
    とは一言も言ってない

    • 2
    • 15
    • いかなご鍋
    • 23/12/16 13:09:14

    ママ。
    今は普通だろうけどこの呼び方の人とは結婚はなし。マザコンと言ってるようなもの

    • 7
    • 23/12/16 13:09:17

    これほんとなの?すごいな

    • 10
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 23/12/16 13:11:50

    >>15
    羽生くんは「お母さん」って呼んでるよ。

    学生の頃にインタビューで好きな食べ物を訊かれて「唐揚げ!でもお母さんのヤツじゃないとダメ!」みたいな事を言ってたもん。

    • 9
    • 23/12/16 13:13:53

    ママと呼んでるのは
    主の妄想。
    ママの方針で携帯を持たないとも羽生が言ったんじゃなくて
    ただの想像。

    • 1
    • 23/12/16 13:14:35

    >>17
    奥さんがから揚げ作ったとしても「お母さんのから揚げじゃないとダメ」って言いそう

    • 13
    • 23/12/16 13:15:21

    >>18
    記事に書いてあるのに、なんで主の妄想ってことになるの?>ママ

    • 10
    • 23/12/16 13:15:34

    羽生結弦のイメージが悪くなったのは事実

    • 8
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 23/12/16 13:15:35

    妄想で誹謗中傷する悪質なトピ

    • 0
    • 23
    • ナーベーラー
    • 23/12/16 13:16:42

    >>22
    妄想じゃなくて事実、羽生結弦 本人が携帯持ってないって写真集で発言してんでしょ?

    • 16
    • 23/12/16 13:17:18

    羽生ファンってすぐに誹謗中傷されてるって思い込むんだな。
    羽生ファンって他選手を誹謗中傷してそうだけど。

    • 12
    • 25
    • ばくだんうどん鍋
    • 23/12/16 13:19:44

    羽生結弦ファンは、何年か前までは

    「羽生くんが携帯電話も持たないでSNSもやらない方針なのは賢い。その方針を貫かせてるお母さんは慧眼」

    みたいなことを言って誉めちぎってたのに、なんで今さら「妄想だ!」とか言い出すの?

    • 17
    • 26
    • ラフテー鍋
    • 23/12/16 13:20:05

    >>20
    週刊紙は100%正しいの?デマだって多いのに。
    記事を読めば記者の憶測記事だって分かるけどね。
    元になったインタビュー記事を見たけど、
    「ママ」とも書いてないし、「母親の方針で携帯は持たない」とも書いてないのが事実だよ。

    • 2
    • 23/12/16 13:22:26

    マザコンきんもー☆

    • 10
    • 23/12/16 13:23:44

    >>17
    ゆづさんはいい歳した大人なんでさすがにもうママ呼びは無いと信じているwけど、記事が正しいなら母親がいつまでも干渉しすぎ。
    ゆづ、もうアラサーでしょ?さすがに子離れ親離れした方がいいね。

    • 9
    • 23/12/16 13:23:44

    都合の悪いことは妄想、憶測。

    • 5
    • 30
    • ひとめぼれ鍋
    • 23/12/16 13:23:47

    元妻との連絡手段…もだけど、友達と連絡取ったり遊びに行くときなんかはどうしてたんだろ?
    実は友達もいないとか?

    • 14
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 23/12/16 13:25:15

    羽生結弦ってお母さんが亡くなったりしたら後追いで自殺しそう

    • 5
    • 23/12/16 13:25:41

    >>23
    写真集のインタビューでは「iPhoneは持ってるけどSIMは入れてないから携帯番号はない」と話してるだけ。
    それのどこをどう解釈したのか「母親の方針で携帯を持たせてもらえない」ことにしたい人がいるだけ。

    • 3
    • 33
    • ふなばし鍋
    • 23/12/16 13:27:38

    SIMを入れてないだけで、携帯は持ってるんじゃん(笑)くだらないデマ記事。

    • 2
    • 34
    • まるごと柚子鍋
    • 23/12/16 13:28:18

    運転免許も持ってなくて、どこに行くにもお母さんorお姉ちゃんと一緒なんでしょ?羽生くんて
    携帯すら持ってないとか、30間近の男性がよく今までやって来られたね

    • 11
    • 23/12/16 13:28:28

    >>25
    言ってることおかしいねーw
    都合が悪くなったんだね、きっと。

    • 3
    • 36
    • しいたけ鍋
    • 23/12/16 13:29:36

    >>33
    本人が「携帯電話は持ったことがない」って言ってるみたいだよ?


    >羽生は11月に発売された写真集『羽生結弦 孤高の原動力』の中で、『今はSIMカードを入れていないiPhoneを使っています。携帯電話は持ったことがないから、番号がないです』などと語っていますが

    • 13
    • 23/12/16 13:30:42

    携帯番号がないと連絡が全く取れないと思い込んでる情報弱者が記者をやってるとか笑える

    • 3
    • 38
    • とんちゃん鍋
    • 23/12/16 13:32:07

    羽生結弦が母親の方針で携帯電話持ってないっていうのは、何年も前から度々 取り上げられて記事になってたよ。
    なんで今さらそんな騒がれるのかね。

    • 12
    • 23/12/16 13:32:12

    一人で外出しないのかな?
    スマホないと困る。

    • 12
    • 40
    • てっちり鍋
    • 23/12/16 13:33:13

    >>38
    ファンがその話をなかったことのようにしているのが不思議。

    • 10
    • 41
    • しらたき鍋
    • 23/12/16 13:33:14

    >>36
    詳細ありがとう。
    他の人も言ってた通り「母の方針で携帯を持たない」とは言ってないんだね。

    • 2
    • 42
    • 他記事より
    • 23/12/16 13:36:04

    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2270020/

    ■母の方針で今でも“携帯電話禁止”

    羽生はいまだに携帯番号を持っていないようだ。メディアの取材では「どうやってSNSチェックを?」という質問に次のように答えていた。
    《iPod touchをずっと使っていたけど、廃盤になってしまって。今はSIMカードを入れていないiPhoneを使っています。携帯電話は持ったことがないから、番号がないです》(『羽生結弦 孤高の原動力』11月11日発売号)
    スポーツ紙記者はこう語る。
    「“スケートに集中しなさい”というお母さまの方針で、昔から携帯禁止令が出されていたそうです。
    Wi-Fiのある環境ならば、メールやSNSはできるようですが、電話や外出先でのやりとりはできないはず。元奥さまと自ら連絡するのはかなり難しいかと思われます」

    • 8
    • 43
    • ひよこ豆鍋
    • 23/12/16 13:36:07

    本人が話してもいないことを、周りが勝手な憶測でとやかく言ってるだけの妄想記事。

    • 1
    • 23/12/16 13:37:23

    共依存っぽい母子だね

    • 12
    • 45
    • ひよこ豆鍋
    • 23/12/16 13:37:48

    >>42
    ~そうです
    ~と思われます

    (笑)

    • 2
    • 23/12/16 13:39:55

    羽生結弦のファンって「元奥さんが自己顕示欲のために新聞社に情報リークした」とか憶測で元奥さんをバッシングしてるくせに、
    羽生結弦に都合の悪い報道はすべて「憶測だ」「妄想だ」ってダブスタ見苦しいね

    • 13
    • 47
    • ひつまぶし鍋
    • 23/12/16 13:40:38

    >>42
    結局羽生くんが話したインタビューは↓の部分だけ。
    他は全部記者の憶測だね。

    《iPod touchをずっと使っていたけど、廃盤になってしまって。今はSIMカードを入れていないiPhoneを使っています。携帯電話は持ったことがないから、番号がないです》(『羽生結弦 孤高の原動力』11月11日発売号)

    • 1
    • 48
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/16 13:42:42

    >>25
    コロコロと変わる羽生ファン

    • 4
    • 49
    • なんこつ鍋
    • 23/12/16 13:43:48

    子供だったらスマホ禁止というのも分かるが、社会人にもなって母からスマホ禁止令が出てるていうのは過保護というか何というか…
    今はビジネスの場でもスマホや電話番号は必要だからなぁ

    • 9
    • 23/12/16 13:44:41

    >>46
    奥さんについては新聞社が実は奥さんから…とリークしたんだよ。
    新聞社に苦情が殺到したから、自分達を守るために奥さんを差し出した。最低だよね。

    • 3
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ