やっぱり安倍さん死んで世の中変わってきたじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/06 16:50:54

    自民党の伊藤信太郎環境大臣の命令か。
    なお、伊藤信太郎は「ナチス」麻生派だという。

    “水俣病患者の訴え”発言中に環境省がマイクの音声絞る。
    https://youtu.be/o5JX8la-cpA

    https://youtu.be/ja1DYFSiuxw

    • 0
    • 24/04/07 14:18:36

    49いや、安倍は裏金が完全にばれる前になかったことにしようとしただけ。

    • 2
    • 49
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 10:41:40

    安倍ちゃんがキックバックをやめるように言ってすぐ◯されてしまったんだよね。
    生きてたらやめさせていただろうに。

    • 4
    • 24/04/04 10:39:13

    自民党議員は全員議員を辞めるべき。
    本来は逮捕されるべき連中ばかり。
    検察は何やってる。
    国税庁は何やってる。

    • 3
    • 24/03/05 15:40:53

    日刊ゲンダイDIGITAL
    @nikkan_gendai
    2024年3月4日午前10:50

    【スクープ】自民安倍派の #杉田水脈 衆院議員の政治資金管理団体「杉田水脈 なでしこの会」で会計責任者を務めていた人物が政治資金規正法に抵触する“名ばかり責任者”である疑惑が日刊ゲンダイの調べで明らかに。その会計責任者は杉田氏の父です。 https://nikkan-gendai.com/articles/view/money/337001?utm_source=x&utm_medium=sns #日刊ゲンダイDIGITAL

    • 1
    • 24/02/11 18:54:23

    安倍晋3殺害現場でを合わせてるのは自民党・統一教会=ネット右翼だけ 言い換えれば軍国主義者・差別主義者だけ。維新や公明もいるかもしれないが所詮こいつら自民党の下請け業者。

    • 3
    • 24/02/07 18:58:56

    安部敏樹氏
    「当時、自民党は推薦確認書のアンケートを実施して、4人が署名を認め、盛山さんは認めてなかった、今回 盛山さんが更迭されないなら、先に認めた人は損で、自民党は『正直に答えた人がバカを見る組織』ということになる、そういう意味でも自民党はおかしい組織。更に、文科省は、宗教法人も管轄して、LGBTや性教育の話など、政策内容的にも統一教会側が最も影響力を与えたいのが、この文科省、しかも統一教会と関係のあった人が大臣で、統一教会との関係を嘘まで付いていた、駄目でしょどう見ても、即座に更迭するべき」
    #モーニングショー2024/2/7

    X
    125
    @siroiwannko1
    2024/2/7
    を参考。

    • 1
    • 44
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/22 20:48:24

    【安倍晋三は霊感詐欺宗教ともベッタリ】

    実際よりも数十~数百倍高い壺や多宝塔を買わせ、買わないと「地獄に落ちる」と脅し90年代社会問題になったインチキ詐欺宗教・旧統一協会系集会にメッセージ/安倍前首相「総裁に敬意」/宣伝利用で霊感商法被害拡大の恐れ https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-18/2021091815_01_0.html

    なぜか「まこと(自民党の鬼木誠議員とみられる)」はYAHOOJAPANテレビ「みんなの感想」で2021/10/02 17:41「鳩山由紀夫に言え」と言ってるが、この問題は安倍晋三の問題。私はどこも鳩山由紀夫が関係してるとは言ってない。
    韓国の文鮮明が教祖というのはその通りだが、私の母国ではない。むしろ安倍晋三の母国なんじゃないか。岸信介からの付き合いらしいじゃないか。

    2021-10-02 20:02:48を一部改

    • 0
    • 43
    • メガネくもる
    • 23/12/16 12:57:11

    安部さんは増税には反対していたから、在職中はそれほど困らなかった。
    岸田総理になったら増税を止める人がいないから、
    今後も上がり続けると思う

    • 7
    • 23/12/16 12:50:42

    >>10 それな

    • 0
    • 41
    • とんちゃん鍋
    • 23/12/16 12:48:26

    小池百合子さん 一択

    • 1
    • 40
    • ナーベーラー
    • 23/12/16 12:43:27

    >>37
    それでも他の総理より良かった

    • 5
    • 39
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 23/12/16 12:41:25

    >>35
    あれは安倍派だけが特別ではなく、
    自民党派閥全部がやっている事だよね。
    パンティ泥棒は高木毅だけみたいだけど。

    • 1
    • 23/12/16 12:35:04

    ある意味では世の中変わってない
    安倍の時代から行われていたのだから
    それが表に出てきただけ。

    逆の意味では安部が生きていたら
    闇に隠れたままだったのだから
    その意味では変わったと言えるだろうね。

    • 2
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 23/12/16 12:31:09

    安倍さんは在職中どれだけ悪いことをしてきたか、、
    山上容疑者が暴露したようなもの。
    潰瘍性大腸炎は難病指定ではあるが、この患者も重篤だとものすごく大変。
    安倍さん国会中頻繁にトイレに駆け込んだ様子はないよね。
    お薬が功を奏しているのかどうかわからないが,、、そンなに重篤には感じられない。
    都合が悪くなると持病を持ち出して職を頬り投げる。都合がよいときだけお出ましだよ。

    • 5
    • 23/12/16 12:27:49

    >>34
    日本のメディアは与党自民党の広報誌って印象。

    • 0
    • 23/12/16 12:27:39

    清和会の会長はずっと細田さんだったよね。
    総理総裁は派閥の会長はやらないのが普通だから(岸田派の岸田さんが例外)安倍さんは総理を辞めてから亡くなるまでの1年足らず会長をやっただけだよ。しかもその間に裏金のことを知って何とかしようとしていた矢先に暗殺されたって、NHKの元解説員の人が言ってた。
    自民党は安倍さんが亡くなったのをいいことに罪を押し付けて、逃げ切ろうとしてるように見える。

    • 4
    • 23/12/16 12:25:14

    >>31
    小泉が貧富の差を大きくした張本人なんだよね。

    あとは、野党がまともじゃない。もっと野党が日本のためになることを言えばいいのに、二位じゃだめですかとか反日だからな。無理だわ。

    • 5
    • 33
    • しめ(雑炊)
    • 23/12/16 12:22:20

    >>23
    まだそんなこと言ってる人いるんだ。
    マスコミがこぞってそうやってバカにしたのを真に受けてる人がいるけど、病気を抱えながら仕事をしている人全員をバカにしてるよね。

    • 5
    • 32
    • おたまの置き場所に困る
    • 23/12/16 12:18:11

    >>23 難病だよ

    • 3
    • 23/12/16 12:16:06

    安倍も駄目だったけど、小泉純一郎も実は駄目政策だらけだった。

    • 5
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 23/12/16 12:12:29

    安倍さん亡くなって悪くなったよね
    裏金問題あっても国民にも給付金していたし、国総でもあんなに行列でるくらい沢山の人に惜しまれていた。増税メガネがいなくなっても誰も並ばないよ。

    • 9
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/12/16 11:54:32

    野党の闇はどんな感じ?

    • 4
    • 27
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 23/12/16 11:52:49

    山上哲也の行為以外で安倍派の悪質な犯罪を
    取り上げる機会はなかっただろうな。

    • 3
    • 23/12/16 11:51:20

    >>24
    トランプとゴルフしてご飯食べただけ
    えーっと、他になんかした?
    あ、ムダにマスクばらまいたか。で、マスク業者はどこだった? 内緒のままか。

    • 5
    • 23/12/16 11:49:32

    >>22だとしても、罪は罪。

    • 1
    • 23/12/16 11:48:07

    安倍さんは世界からの評価もあったし、在日強制送還しようとしてたし悪くなかったよ。
    今ののべーーっとしたメガネのおっさんは要らない。

    • 9
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 23/12/16 11:47:14

    >>11
    で、コロナ何波かの一番大変なときに、僕ちゃん疲れちゃった、て無責任に投げ出した人な。

    • 3
    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 23/12/16 11:46:51

    山上哲也いなければ
    今も統一教会や裏金なんか
    問題にならないで
    多くの国民は安倍派支持してたんだろな。

    • 4
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 23/12/16 11:46:36

    安倍さんじゃなくても自民じゃなくても、政府は腐りきってる
    日本のためになんかなってない

    • 4
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 23/12/16 11:44:36

    >>13
    安倍派閥のトップだったからねぇ
    あの宗教団体とも関係が……。
    もしまだ存命なら、疑惑だらけで、さんざん叩かれてると思うで。

    • 1
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 23/12/16 11:42:43

    >>10

    マスコミが大騒ぎしてたでしょ

    • 0
    • 18
    • え?菜箸なし?
    • 23/12/16 11:39:04

    世界がおかしなことになってるね

    • 2
    • 17
    • しゃぶしゃぶ
    • 23/12/16 11:37:31

    >>6
    住民監査請求どうなってる?

    • 0
    • 23/12/16 11:35:51

    >>12
    殺人犯が神って頭おかしいんじゃないの?

    • 12
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 23/12/16 11:35:07

    >>10
    最悪なのは、民主党の総理が続いた時だけど

    • 7
    • 23/12/16 11:33:50

    >>12
    神ではない殺人犯でしかない

    • 8
    • 23/12/16 11:33:04

    あの人も裏金作ってたんだろうよ、だれも死人にムチ打たないけどね。国葬までしちゃってさ、マジでくそっ。

    • 3
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 23/12/16 11:32:17

    いい意味で変わった。
    山上哲也は神

    • 3
    • 23/12/16 11:27:49

    安倍さん居なくなって増税ばかりだわ 安倍さんはコロナ給付金一律10万もすぐに決めたしマスク着用の必要性を呼びかけたのも安倍さん 安倍さん居なくなって景気は悪いし増税ばかりだわ

    • 15
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 23/12/16 11:10:51

    安倍が居なくなって検察がやっと動けるようになったんだよ。
    それまでは安倍が睨みを効かせてたから、モリカケなんかの犯罪でも手を出させなかった。
    至上最悪な総理だった。

    • 10
    • 9
    • かしわ鍋
    • 23/12/16 09:55:22

    国のためじゃなくて自分の為の政治なんだよな。権力と金を代々増やしていく為の。代々政治家の家は余計にだめなんだよ。

    • 5
    • 8
    • ごまだれ
    • 23/12/16 09:49:23

    亡くならなくても時の流れで変わってたんだろうけどさ、亡くなって劇的に変わり始めたってことは、それだけ安倍さんが色んな方面(嫁を抑制する以外)に力を持ってる政治家だったんだろうね

    • 4
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 23/12/16 09:48:33

    安倍は前から隠れて色々やってたじゃん

    こんなのしかいないんだから日本は終わってる

    • 7
    • 6
    • やまもも鍋
    • 23/12/16 09:45:28

    >>3都民ファースト

    • 1
    • 5
    • しらたき鍋
    • 23/12/16 09:42:51

    税金でこんなに贅沢してる議員の人達、本当どうにかなんないかな。
    本当に日本をよくしようとする人は集まらないのかな。

    • 16
    • 4
    • おろしポン酢
    • 23/12/16 09:39:06

    のさばる議員、この際一層のこと排除をお願い

    • 8
    • 3
    • てっちり鍋
    • 23/12/16 09:24:40

    自民はもううんざり
    でも…じゃあどこになれば安泰?

    • 14
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 23/12/16 09:21:30

    タイミングじゃないか?
    それより早く金利上げて欲しい

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ