小学校の親同士の関わり方

  • 相談
  • あび
  • 23/12/16 01:40:23

1年生の時から2学年上の女の子と娘が仲良くなり家もすぐ近所だったので放課後によく遊ぶようになりました。
この頃からここの家のお母さんはなんとなく子供達を放置というかそんな感じはしてました。
『○○ちゃんが遊べたらウチで遊んでいい?』と聞かれいつもいいよと遊ばせていました。
夏休みになると庭にプールを出してプール遊びをしてるのを近所なのでその子が見て一緒にプールに入りたいと。
午前中11時頃から遊ぶ日もあり、お昼ご飯の支度をするのにその子は食べるのか?家に帰るのか?娘の分だけ作ってもうお昼だから食べなとも言えないのでお昼は食べてきたの?と友達に聞くと食べてないと言うので家に帰る?一緒に食べる?食べるのはいいけど一応お母さんに聞いた方がいいんじゃない?言うとその子は携帯を持ってたのでLINEでお母さんに確認して食べていくと。
夏休みになるとよくウチに水着を持ってきてお昼も一緒に食べる日も多くなりました。
ただちょっとお母さんに違和感を感じていて子供が友達の家に遊びに行くのに友達と食べれるお菓子など持ってくる事もなくお昼まで食べているのにしかも家はすぐ近所なのに挨拶も一言もない...。
今娘は4年生で友達は6年生ですがいまだにお母さんの顔を知りません。
遊ぶ時はいつもこちらの家で向こうには遊びに行ったことはありません。
子供達同士は1年生の時から変わらず仲良くて夏休みはプールで遊んだりしてます。
子供に罪はないのでその子に対して何か思うことは何もありませんがお母さんに対して違和感を感じます。
でもこれは私から挨拶に行くべきだったのでしょうか...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/01/29 13:36:43

    優しいお母さんですね。何年もその子を受け入れてるなんて。娘さんは嬉しかったと思う。
    主さんから挨拶することはないし、もうその6年生の子も卒業して中学生になればガラっと生活も変わって来なくなると思う。
    変わった近所のお母さんとはもう縁も切れるでしょう。お疲れ様でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ