義母の意地悪を淡々と書いていく人が面白い

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 23/12/15 09:25:13

夕飯のおかずの一品に
冷凍の餃子を出したら
義父が喜んでいた
私が正直に”冷凍ですみません”
と伝えたら
”最近の餃子は美味しいんだな”
”手作りするより楽で美味しいなら”
”これからもこれでいいな”
と言っていた
それを近くで聞いていた義母が
”それは手作りの餃子を作れる人に”
”言ってくれます?”
”この人はただサボってるだけだから”
”そもそも餃子なんて作る気ないのよ”
と余計な事をベラベラ喋ってた
私はキッチンで聞こえないフリ
すると義父が
”お前が作る餃子より美味いぞ?”
”食ってみろよ”
って言って義母に餃子を渡してた
そして私にバレないように
何度もこっちを確認してから
その餃子を食べてた
私が見ると箸を止め
見てない時に食べる
義母と"だるまさんがころんだ"
をしてる気分になり
とにかく疲れた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ