不適切保育への対処について

• 乳児・幼児
  • ももこ
  • 23/12/14 20:45:13

母親でもあり保育士です。 同僚が1歳児クラスの子ども達に不適切保育をしていました。乱暴、暴言、置き去り…。 親族経営の一族の一人なので立場が強く、私ごときが周りに相談しても誰も上に意見出来ませんでした。迷ったあげくある日自分1人で内部告発をしました。退職はしたくなかったので自費で弁護士を立てて勤務を続けながら内部告発をしました。 上層部は親族を守るため、もみ消そうとあの手この手で頑張りましたが、強い証拠(動画)があったので不適切保育は認められました。 その後その保育士は即退職となりました。私は上司や同僚からのバッシングによりメンタルバランスを崩して不本意ながら退職となりました。クラスの保護者はとても残念がってくれました。今更ながら思うのですが、他の方法を取ってでも園に残った方が子供や保護者のためでしたか?可愛い子供たちに遭いたい気持ちが募ります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています