真ん中長女は、最強にお得ですよね?

• シンママ
  • 巫女舞
  • 23/12/12 07:49:19

シングルマザーです。9歳年上の旦那と離婚しました。
私は、3人兄弟の真ん中っ子長女です。私は、要領が良過ぎて、人生イージーモードの自覚があります。また、小悪魔です。

2番目に待望の女児として産まれ、両親に溺愛され、従兄弟7人も全員男で、全員私よりも年上で、かなり親密な付き合いなので、兄が沢山いる環境で育ち、紅一点で色んな人からかなり可愛がられました。

うちは裕福であり、さらに私は親戚内で最年少なので、お年玉を毎年50万円以上貰っていました。また、お金だけでなく、プレゼントもいつも色々なものを貰います。

私は、何事においても要領がよく、兄達の真似をしているだけで全ての物事において優秀になれます。なので、下に弟妹を持つ第一子の長男長女の人達がなぜあんなに要領が悪いのか、上手くやれないのか、不思議で仕方ありません。

また、私は男性心理が手に取るように分かります。これは、兄が沢山いるからだと思います。
つまり、私はかなりモテます。

また、現代の日本の男性は、女性に何を求めているのかというのも、兄たちの行動を見ていれば、丸分かりです。簡単に言えば、「か弱い、支配しやすい、癒される、機敏に動ける」女性を求めているのだと思います。私はこのことに昔から気が付いていました。ですが、私とは逆で、下に弟を持つ第一子長女なんかは今でもこの事に全く気が付いておらず、生涯独身の人が多いです。

また、私は本当はとても賢いのですが、いつだって、お馬鹿なふりをしています。下に弟妹を持つ第一子長女の方々は、いつも真面目で、これが出来ない人が多いと見ていて思います。プライドが許さないのでしょうね。そういうところで、かなり損をしていると思います。

私は、女友達が少ないです。というか、必要としていません。私は男性の心理を操ることが出来るので、男性といた方が遥かに気が楽です。女性の心理も操れないわけではありません。女性からも可愛がってもらえます。私は小悪魔なので、男性も女性も虜にしてしまいます。

真ん中っ子長女はかなり得ですよね?
私はすごく恵まれた環境に産まれていますよね?

私は、今とは逆で、3人姉弟の第一子長女に生まれていたら、人生ハードモードになっていたと思います。来世も、下に弟がいる第一子長女にだけは絶対になりたくないです!

生まれ順が人に与える影響って、かなり大きいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています